--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/13.Thu

クロスはり替え(ほぼ)完了♪

火曜日の朝は、私が家を出る前に業者さんが来たので「普通の生活に戻りたい・・・」と切実に訴えておきましたところ、帰宅するとクロスはり替えは、ほぼ終了していました。

【Before】
20071207150806.jpg


【After】
クロス張替え後1


【Before】
20071207150812.jpg


【After】
クロス張替え後2


少しだけクロスが足りなかったようで、リビングのカウンター下の一部と、キッチンのガスレンジ横の一部がまだ残っています。
でも・・・でも・・・そんなのかんけ~ねぇ~!ってやりたくなるくらい嬉しかったです。
何が嬉しいって、もちろんキレイなクロスになった事もそうですが、何よりも宝探しをしながらの生活にピリオドを打てるということ、洗濯を干せるようになること(家ではリビングの一角に洗濯を干しているので洗濯もまともにできませんでした・・・洗濯物も山盛りです)、食器が選び放題になること(食器棚から出してダンボールに入れていたので目的の食器にたどりつけませんでした)、洗面所を普通に歩けること(キッチンから撤収したモノで足の踏み場もありませんでした)・・・と、もろもろ書き出すと止まらなくなるほど不自由な生活を強いられていたので、その状況から開放されることに喜びを感じました。
木曜日から始まって丸々5日間・・・長かったぁ~。
これもまた経験ですなっ・・・普通に生活できるってスバラシイ~♪と思わずにいられませんでした。
で、予定通りどこもかしこも粉だらけでしたが、この粉さえやっつければ・・・それに掃除でダイエットにもなるしっ!大掃除だと思えば何てことないさ~と前向きになり、

私:「ラーメンでも食べに行く?」←かなり高カロリー♪前向きな証拠♪

・・・と家族に聞いてみましたが、あっけなく却下され、結局は家でインスタントラーメンの夕食となりました。
ここで堂々と言い訳をさせていただきますと、キッチンもテーブルも粉だらけだったので、ちゃんとした夕食の支度をする状態ではありませんでした・・・。
その後は、もうひたすら粉との闘いです。
高いところから順番に、掃除機で粉を吸い取った後に拭いて・・・を繰り返しました。
床を拭いていると、お腹周りの肉に邪魔をされて何度もくじけそうになりましたが、大掃除とダイエット・・・と心の中で呪文のように唱えて掃除すること数時間・・・キリのいいところまで終えると朝の6時でした。予定どおり、朝までかかっちゃったな~。
よく考えると、昨日は朝4時に酔っ払った夫に起こされてから・・・26時間。夜勤デスカ? (こんな無茶な行動は、オススメ致しかねます・・・)
もう倒れこむように、無事に粉から救出されたソファで寝ました。
結局、1時間程度しか寝ていない中、フラフラしながら出勤しようとしたところ、お腹が痛いと横になっていたゆーとに触ると発熱しており小児科へ。
願わくば、午前中は有給休暇をとって、ゆーとと一緒に少し寝ようかな~♪こんなタイミングで熱を出すなんて地味に親孝行な息子なのかな~♪と考えておりましたが、ありがた迷惑な事にありがたい事に夫が看ていてくれることになり、私はあえなく出社することに。(もう有給日数もギリギリなので・・・)
小児科の駐車場では、私の車と同じ車種が隣に止まっていたことを知らずに、必死にドアを開けようとするわ、会社についてみると制服の中に着ていたインナーも後ろ前・・・もうボロボロな状態でした。
夜、ゆーとの熱は39度まで上がり、もしやインフルエンザか?とも思いましたが、今日の朝は既に熱は下がっています。
夕食は一応ちゃんと作りましたが、リビングに布団を敷いて寝ていたゆーとの横にもぐりこみ、とっとと一緒に寝ました。
バクスイしていたので、たとえ夜中に高熱が出ていたとしても気づきません・・・ダメ母だな(反省)
こんな母を持つと、夜中には高熱は出せないぞ~!と、子供の身体もそれなりに対応できるようになるのかもしれません。えらいぞ!ゆーと!
まだ、撤収したモノを戻しきれていないし、洗濯物もたくさんあるし・・・今晩からまた頑張ります。
関連記事
リフォーム | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさん、すごい頑張りですなぁ(笑)。26時間寝ないって、本当に夜勤並み(;´-`)でも、とてもきれいなお宅ですね。ご家族の皆さんも大喜びでしょうね(*・∀・*)ゆーと君、熱下ったみたいで良かったです。何だか今年もインフルエンザが流行りそうです。寒いですし、一年の疲れが出てしまう時期だとも思いますので、くれぐれも御身体にはお気をつけて下さいませ。
連続でごめんなさい(;´-`)「タイル」ではなく「クロス」だったのですね(*ノωノ)勘違いしていました。ごめんなさい。
◆びびさん◆
コメントありがとうございます~!
確かに・・・キッチンの一部にはタイルがあります(笑)
いえいえ、そんな事で誤らないで下さいませよ~!
私、これならナースになれるかも~♪と大きな勘違いをしそうになりました。ホントに意識が朦朧としてきた時間もありましたが、途中で辞めることができなくて・・・。
ゆーとは今日から元気に保育園に行きました。朝からテンション超高かったです・・・復活の早さは天下一品ですわ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。