--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/11.Tue

粉で泣きました・・・

数週間前、私がお風呂あがりに洗面台に立ち、パンツ一丁で髪の毛を乾かしていると、ちょうど後ろを通りがかった夫から一言・・・

「ちゃこ、きぐるみ着てるのか?」


・・・いいえ、着ていません。

ハラ立つな~もぉ~!と思いながらも、30分程度で終わるビリーの腹筋プログラムを引っぱり出して、夜中に2回ほどやりました。やらないよりはマシかな~と思って・・・。
やはり「ビ(ヴィ)クトリー!」と声を出し、手を高々とあげないと効果を望めないのかもしれません。
これからは、たとえ夜中であろうと遠慮せずに「ビ(ヴィ)クトリー!」と吠えたいと思います。
最近は、きぐるみから更に昇格して『ミシュラン』(ミシュランタイヤのキャラクター)と呼ばれています。
ここまできたら、結構いい感じで開き直っています。
あ~いい事を思いつきました。大掃除でダイエット♪これしかないですね。
家の中もキレイになるし、ダイエットにもなる・・・やる気がUPしてきました。
大掃除と収納大作戦モチベーションUPの為に、青ポットさんの『脱出!汚散部屋』、リリココさんの『The・テキパキさんへの道』、ペコさんの『おそうじペコ』をお気に入りにリンクさせていただきました♪
見ているだけで、私もやった気になっています!


昨日は、どこまでクロスが進んでいるかな~とかなり期待しながらリビングに入ると・・・

・・・変化なし?

と思いきや、リビングとキッチンの天井部分が終了していました。
カベの部分は申し訳程度にカーテンに隠れている部分と、ストーブの背面が新しくなっていました。
古いクロスを剥がしたカベの色とあまり変わりないクロスだったので、新しくなったのがわかりづらいです。
それにしても、どこを見ても粉・粉・粉・・・気が狂いそうになりました。
床も、テーブルも、シンクの上もキッチンの作業台も、全て粉だらけでした。
まるで火山灰が降ったかのような状態・・・。
天井からやるとは思わずにいたので、キッチンまでは進まないだろうと油断して、炊飯ジャーやトースターやコーヒーメーカーなどなど、日曜日にシコシコ磨いたものを出しっぱなしで仕事に行って帰宅すると・・・全て粉だらけ(泣)
コンポの上もFAXも、パソコンもプリンターも白かった・・・。
普通は、粉がかからないようにシートをかぶせたり(養生)するんですけど・・・。
養生くらいしてよ~!ったく!いくら付き合いのある業者だからといって、ここまで手をぬくんかぁぁぁ~~!とブチ切れました。
イライラしていたところ、ゆーとに「お母さん、カルシウム足りないんじゃないの?牛乳飲みな・・・」と言われたので、素直に牛乳を飲みました。
掃除も上からやるのが鉄則ですが、考えてみるとクロスも天井が先ですよね・・・。
という訳で、粉だらけの空間にいるとイライラするので、昨夜は子供達と一緒にとっとと寝ました。
今日の朝は早めに起きて(ていうか、忘年会で朝の4時に帰宅した夫に起こされました)これでどぉ~だぁ~と言わんばかりにキッチンのモノやコンポを撤収しました。
一応、今日で終わる予定ですが・・・きっとクロスは新しくなっていたとしても、粉粉しいんだろうなぁ~。
家に帰るのが楽しみのような、コワいような・・・今晩は寝ないで部屋中拭き掃除をしないとダメかもしれません。
関連記事
リフォーム | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わあ、ちゃこさん。
ビリーさんをされましたか!
私もやろうかしら?最近そういえば肩こりがひどいし
やった方が血行が良くなるかも?

今日は病院からのコメありがとうございました。
私は普段パソコンでしかブログを見ないので
外出先でわざわざ見てくださってる方がいるのかと思うと
とてもうれしくなりました。
お子さんどうぞお大事に…
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
そうそう、毎日やろうと思うとね・・・続かないので、水曜日はビリーさんの日とか決めて習慣にしちゃうといいかもしれませんな~。(←自分に対しても言っている・・・)
特になほさんはやった方がいいわよ~肩こりやすい仕事ですしねっ!
それにしても、リアルタイムでビリーさんの話題にビックリしたところ、あのイラスト・・・ホントに受付の目の前のイスに座っていたのですが、思わずハナからエアーが出ました(爆)
ゆーとは、今晩熱がどんどん上がるようであれば、インフルかもしれません・・・。
今は夫が看てくれているので、私は会社に出社してます。
冬は日照時間も短いですし、食事の内容も結構偏りがちになってしまいますよね(;´-`)私もジーンズがややきつくなってきました・・・。このペースで行くと、お正月までにかなり「着込む」ようになりそうです(苦笑)。
タイル貼り進んだと思いきや、やられましたな(´Д`;)ヾ粉って掃除するのに結構苦労しますよね。掃除機で吸っても残りますし、雑巾で拭いても跡になったり(´・ω・`)暮で忙しくお疲れでしょうけれど、ピカピカになったところを想像してお互いに頑張りましょうね(*´・ω・`*)
◆びびさん◆
コメントありがとうございます~!
私も着込み過ぎで、ミシュラン化してしまいました。決して夫の言うことを否定できない状態です(泣)
着るのは簡単なんだけど、脱ぐのがね~難しいです。

あ~びびさん、タイルではなく、クロスなんですよ~♪
どんな風になったか、UPするのでまた見に来て下さいねっ!
そうそう、ホントに粉には泣かされました。
家の中も白くなったけど、頭の中も白くなっちゃったほど酷かった~。
いかに想像力を働かせるかによって、モチベーションも違ってきますよね。頑張りますわ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。