--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/30.Fri

グラスにシール

仕事が落ち着いたら、あれも書きたい、これも書きたいと思っていたことがたくさんあって・・・真面目にブログを更新してます(笑)

私がフルタイムで働いているので、平日に子供達がお友達を連れてくるということは、ほとんどありません。
週末にお友達が家にくる場合、お友達の人数+たっくん+ゆーとということになります。
当然、おやつや飲み物を出すことになるのですが、ゲームをやりながら・・・なんてときは、グラスが同じだと、どのグラスが自分のグラスなのかわからなくなることもあります。
デザインが違うグラスだと、誰それの方が多いとか少ないとか、ウルサくなるので・・・。
そこで私は、いらないシールをちょっと保存しておき、好きなシールを選ばせて、飲み物を入れる前にグラスに貼らせるようにしています。
時には、普段気にも留めていなかったシールだったくせに、あ~!そのシールオレの~!とか、そっちのシールの方が良かった~!ってなことにもなりかねませんが・・・(笑)
紙コップなど、使い捨てのものを利用している際は、飲み物を入れる前にとっとと名前を書いてしまうのが間違いないですね!
私の崇拝している近藤典子先生は、グラスに色別のマニキュアで印をつけるという方法を紹介していたことがありました。
グラスについたマニキュアは、除光液で簡単に取ることができますもんね・・・。
これからクリスマスパーティや新年会などで、大人数が集まる機会が増えると思います。
グラスがどれだかわからない→新しいグラスを使う→洗い物が増える・・・という展開を防ぐためには、有効な方法だと思いま~す♪
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
なるほど~~
主人の飲んだカップは気持ち悪いので、これから「おっさん」とマニキュアで書くか、おっさんシールを貼ることにします(笑)
これでも昔はラブラブだったんですけどね・・下のおまじない、ためそっかな~~爆
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます~!
ケイタイに着信したブログコメントを読んで、思わず爆笑してしまいました。
声を出して夫に聞かせたところ、ダンナが可愛そうだ・・・とヒトゴトでは済まされない感じでした(笑)
あ、ちあわせになるおまじないですね・・・。
どんな人から告られるのか、やってみて欲しかったな~(笑)
ちゃこさん、仕事が落ち着いてきたようで良かったわ~。
鼻の穴も閉じてきた?(笑)
シールを貼るっていうのは、子どもも楽しそうでいいですよね^^
大人の集まりだと、マニュキアはおしゃれでいいわ♪
私も今度やってみよう~^^
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます~!
ウハハ~!そうそう、少しハナの穴が小さくなりました(爆)
でも、収納大作戦に突入したので、今度はそちらの方で広がり気味です(笑)
昨日は、ゆーとのお友達がきたので、カレンダーについてきたシールを貼らせました~♪
TAEKOさんなら、センスよくマニキュアを使ってワンポイントをつけそうだわ~。
やってみたときは、是非写真撮って下さいね~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。