--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/28.Wed

入力画面にお試し下され~!

インターネットを利用していると、会員登録をする際やネットショッピング等で、氏名や住所などを入力する画面があります。
姓と名という具合に、入力枠が別々になっているとEnterキーや矢印キーを押してもカーソルが別枠に移動してくれないので、マウスを持ち直してクリックしている方も多いと思います。
年賀状用の宛名印刷をするソフトなども、同じような仕様になっていることが多いのでは?
そんな時に便利なのが、キーボードの左端にある『TABキー』
左の小指で押すと、カーソルが次の枠に移動し、Shiftキーを押しながらTabキーを押すと逆に戻る形で移動することになります。
EXCEL等でも、上記の操作をすると、左右に移動することができます。
ちょっとしたことですが、入力が少し楽チンになると思いますよ~!
お試し下さいませ~♪

【今日のお宝画像~♪】
先月、私の弟が家に遊びにきました。
手荷物から、何やらごそごそと出し始め、着たTシャツがコレ・・・
20071128142823.jpg

「これ、姉ちゃん・・・」と後ろ向きになって、バックプリントを見せながら言われましたが、何のへんてつもないただのナイキのTシャツに???
「それがどしたの?」と聞くと、「よく見てって・・・」と言われ、良く見ても???
さて、皆さんはお分かりでしょうか?
では、バックプリントをアップにしてみましょう♪
20071128142841.jpg

これは、ナイキのTシャツではなく、ニートTシャツでした・・・。
『NO JOB NO GUT'S』  仕事もガッツもないそうな・・・
20071128142851.jpg

左胸には『JUST DO IT』ではなく『JUST DON'T IT』
相当ウケましたが、弟の場合、これが洒落にならない場合もあるので(笑)
ニートにならないことを願ってやまない姉ちゃんです・・・。
かぶっている帽子、ゆーとがかぶるとこうなりました♪
20071128142903.jpg

わが子ながら、かわいい~♪これで生意気なことを言わないと、もっと可愛いのですが・・・。
どこかで見たなコレ・・・と思いきや、去年の写真にこんなのがありました・・・
20071128142910.jpg

たっくんが、おばあちゃんちのカレンダーを切り刻んで、テープでペタペタ・・・。
ちょっとヤバイかも・・・先が思いやられます。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

