--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/23.Fri

不思議な出来事

数日前、Gさんパパの命日だったので、夕食を済ませてから19時半近くに家を出てGさん宅へ行き、22時近くに帰宅しました。
玄関に入るなり、ちょっと灯油臭いな・・・まるで寝室のストーブがついているようなニオイだな~と思いながら、リビングに入りました。
子供達に寝る準備をさせている間に、寝室のストーブをつけにいったところ・・・やっぱりストーブがついていました。(ここ数年、タイマーのセットはしたことがありません)
え???誰がつけたの???と、一応夫や子供達に確認しましたが、やっぱり誰もつけていないとのこと。
しかも、朝起きて寝室を出てからというもの、その後は誰も寝室には行っていないのです。
とても寒い夜だったので、ストーブをつけていなければ、寝室の室温は10度以下のはずなのに、22度になっていました。
ていうことは・・・結構前からついていたということになります。
しかも、ファンヒーターなので2時間たったら自動的に消える設計なのです。(いつもちゃんと消えます)
2時間前といっても、私たちはGさん宅にいたはず・・・。
いや~、パパが子供達が寒いだろうからと、つけてくれたんだろうかねぇ~?
お陰で丁度いい温度になってるよね・・・と話しながら、その段階でストーブを消して、家族全員でベッドに入りました。
ベッドの中で、Gさんママにそのことをメルで知らせると、ママからは、寒かったからつけてくれたのでしょうかね?長女のあいちゃんは、パパがつけてあげたの?と仏壇に問いかけていたと返信がきました。
そして間もなく、また勝手にストーブのスイッチがカチンと入った音がしたと思ったら、ストーブがつきました・・・。
・・・。
そうだよ~という合図でしょうか?
ゆーとは、こえぇぇ~!と連発していました。
パパなのでしょうか?ただ単に、ストーブの故障でしょうか?
その後、勝手につく・・・という現象は起きていません。

ところが、昨日・・・またちょっと不思議な出来事がありました。
昨日は、夫の誕生日でした。
来月は、クリスマスも控えていることだし、今回はたくさんの方に声をかけず、家族だけで済ませる予定でした。
誕生日の数日前、ママから「22日は夕食を済ませてから、ちょっとお邪魔するね・・・」とメルがきました。それなら、夕食を一緒に食べようよ~♪ということで、昨日は、Gさんママと娘のあいちゃんとなっちゃんも加わり、7人での誕生会になりました。
20071123191739.jpg

お料理を少し取り分けて、リビングに飾ってあるパパとラー様の写真の前に置き、皆で楽しく過ごしていると、玄関のチャイムが「ポーン」となりました。
普通なら、「ピン・ポーン」なのですが、接触が悪かったのか「ピン」が抜けて「ポーン」とだけなったので、時計を見ながら(21時過ぎでした)、こんな時間に誰かな?夫の誕生日なので、誰か身内が来たのかな?と思いながらインターホンで「ハイ?」と言ってみましたが、何も反応がありません。
首をかしげながら、外が見える窓まで行き、誰かの車があるか見てみましたが、車もない様子。
不審に思った夫が「誰~?」と言いながら玄関ドアを開けてみましたが、やはり誰もいません。
昨日の夜は、しんしんと雪が降り積もっていました。
そこで、恐る恐るインターホン下の地面を見てみましたが・・・誰の足跡もなく、雪がきれいに積もったままでした・・・。
おぉぉ~コエェェ~!いよいよ私もコワくなってきました(泣)
今のポーンて、テレビかな?と皆に聞くと、やはり皆もインターホンから聞こえたと・・・。
雪にも足跡がないんだよね~と言うと、ママが足のない人か・・・と。
ん~パパかな?パパだねきっと・・・夫の誕生会が楽しそうだったからきたのかも~と思うことにします・・・。

ちなみに、今日はちゃんと「ピン・ポーン」となります・・・。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
きっと『パパさん』ですよ~!
不思議な事ってあると思うもの・・・
お!ママの次だ
パパさん来たんですね♪
ここまで来たら、皆さんで素直に『ありがとう』
~で良いのかな、と思いました☆
昔は『恐いよ~』と思ったものですが、
誰かが分かると恐くなくなりましたよ。

めまぐるしい日だったんですね。
コメントさんきゅう!
パソコン閉じてまして
ウチのレス文まだでーす。
コメントありがとうございます~!
◆飛香庵ママさん◆◆mechaさん◆
コエェェ~と思いながら、ママさんとmechaさんのことが頭に浮かびました・・・。
ここまであり得ない現象を体験したのは久々でした~。
パパだと思いたいです・・・。
実は・・・土曜日の朝、夫と子供が出かけたので掃除機をかけようとしたところ、2Fから足音が聞こえました。
あまりにも普通に聞こえたので、一瞬「誰か2Fに行ってたっけ?」と思ったくらいでした。
でも、あ・・・今私しかこの家にいないんだった・・・と。
ちょっと頻発しています。
以前、このブログ内のコメントで書いた覚えがありますが、何年も前から(まだラー様もパパも生きている頃から)2Fから足音が聞こえたりする家なんですよ・・・。
なので2Fの各部屋には、毎年ちゃんと御札をはるようにしています。
霊道なのかも・・・と思ったりしていましたが、ここ数年は落ち着いていました。
ラー様が逝ってしまってからは、階段を下りてくるような足音が聞こえたり、明らかにラー様がベッドから床に降りるときと同じ音が聞こえたり・・・ということもありましたが、あ~ラーちゃんだなぁ~と思えたのですが、今回はどうなんでしょう?
パパは「オレ出るからっ!」とママには言い残して旅立っているので、パパかもしれませが・・・。
パパだよ~!ってわかり易い合図をお願いしたいものです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆管理人のみ閲覧できますさん◆
わざわざありがとうございます・・・感謝します。
追って、メルさせていただきます~♪

管理者のみに表示

