--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/01.Thu

日本シリーズ観戦に行ってきました~!

先週の土曜日は、たっくんの学習発表会がありました。
楽器演奏は『ハンガリー舞曲』で、たっくんは木琴の担当。
観ている私もハラハラドキドキしました。
さすが、3年生ともなれば結構しっかりした演奏♪
サッカー仲間の子供達も、何だかいつもより頼もしく見え、思わずウルウルしてしまいました。
20071101125333.jpg

その私の表情を見逃さなかったゆーと・・・
「お母さん、感動したの?」と聞かれて、「ウン」と答えるのが精一杯でした。
あともう少しで、ゆーとも保育園最後の発表会。
きっと、たっくんの発表会以上にウルウル・・・いいえ、号泣してしまうかもしれません(笑)

そして日曜日は、行ってまいりました~日本シリーズ観戦に!
以前から、夫とたっくんペアは、札幌ドームへ何度か足を運んでいましたが、ゆーとがいつもお留守番だったので、可哀想だと言っていたところ、急きょチケットが4枚手に入ることになりました。
急な出費(1枚6000円なので、24,000円也)で、お財布がイタタタ・・・しかも途中でゆーとが飽きたらどうしよ~と、複雑な気持ちでしたが、めったに日本シリーズを観戦することもないだろうと、思い切って行くことにしました。
Gさんママは、お弁当に『鳥天丼』を作ってあげようか?と声を掛けてくれました。
このお弁当は、数年前Gさんファミリーと私の家族で『阪神戦』観戦に札幌ドームへ行ったとき、ママが作ってくれたお弁当でした。
その後も、何度か作ってくれたことがありましたが、日曜日の午後「食べながら、パパのこと思い出してやってぇ~♪」と言いながら、お弁当を届けてくれました。
その段階でも、既にウルウルしていた私でしたが、ドームの近くに車を停めて歩いていると、パパと来た日のことが蘇り、夫と子供達の後姿を見ながら、もう胸が一杯になってしまいました。
また行こうね~とパパとも約束していたから・・・。(2007.2.7記事参照)
鳥天丼を食べるときは、更に気持ちがピークに・・・思わず嗚咽しそうになりました。
涙を流さないようにと懸命になっていたので、写真を撮るのを忘れるところでした。
一口食べてから、あわてて写真を撮りました。
20071101125353.jpg

結局、4時間近く試合が続いたので、さすがにゆーとも飽きてきてしまいましたが、とりあえず一緒に応援していました。
20071101125405.jpg

皆さんもご存知のとおり、ファイターズは負けてしまうわ、帰りは遅くなるわで、どっと疲れましたが、これもまたいい思い出になりました~♪
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

