--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/06.Thu

背中に哀愁~

本州では、もう桜が咲いているというのに、ここ北海道では雪が積もったりしています。
どうなってんでしょ?もう4月ですけど~?
先日の日曜日に夫は「もう雪降らんぺぇ~!」と私の反対を押し切り、夏タイヤに変えてしまいました。
今日の朝起きると、外は真っ白な世界に・・・私は真っ青に・・・お陰で出勤時は車に乗れず、近所に住んでいる同僚に迎えに来てもらいました。
これで日中少し暖かいと雪も解けるのですが、これがまたクセモノ・・・
道路はぐちゃぐちゃのドッロドロロ~
当然、散歩の後のラー様の足もぐちゃぐちゃ・・・もちろん同時に玄関もドッロドロロ~
小型犬だと、ひょいっと抱っこしてお風呂場まで連れて行けるのですが、20キロ前後の犬になるとそれも難しいのです。
もともと、ペット同伴を考慮して建てている住宅やマンションだと、玄関口に足の洗い場があったりしてホント便利そう。
そこで、そんな設備がなくても、玄関でお手軽にペットの足をキレイにできる商品はないかしら~と、ネットでもいろいろ検索しましたが・・・思うような商品とは巡り合えませんでした。
現在は原始的に洗面器にお湯を入れて玄関まで持って行き、ラー様の足を1本ずつつっこんで洗っていますが、ちゃんと足を持ち上げて洗わせてくれます。
更に、お風呂でお腹や足の上のドロドロを洗わなけばならないのですが、これまた協力的なラー様♪
私が「お風呂!」と言うと自らお風呂場に入って行きます。
シャワーをかけながら「反対!」というと180度方向転換して反対の足を洗いやすくしてくれます。
なかなか賢い・・・でも、悪事を働く知恵もなかなかのもの。
先日もちょっとしたすきに、ダイニングテーブル上の『みよしのギョーザ』4個をお召し上がりになり、更には子供達のガムまで・・・。
一応お口のエチケット??
その後、何も言わずとも玄関のたたきに座り、反省モードに入ってました。
現在、大の仲良しは手加減知らずの次男・・・ラー様は眼をシバシバさせながら戦いごっこに参戦してます。
ゆーとがゲームに夢中になっている時は
lackytoyuto

こ~んな感じで待ってたりもします・・・。
関連記事
愛犬ラッキー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

