--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/19.Fri

近藤先生のセミナーに行ってきました~♪

相変わらず、ジャックバウアー並みの忙しさです。
残業や休日出勤をしたくないので、何とか時間内に仕事を終わらせようと集中してパソコンに向かっているため、帰宅するとドッと疲れが押し寄せ、夕食の支度をした段階でもうヘロヘロです。
更に今週は、あーちゃん宅へ行ったり、Gさん宅へ行ったりと食後のお出かけが多く、帰宅後は結局子供達と一緒に寝ブタ・・・という日々が続いております。
いやいやホント、どんだけぇ~!と言いたくなるほど、体重がぐんぐん増加しています・・・腰を回している場合ではなくなりましたので、速やかにビリー隊長の元へ帰りたいと思います(笑)

さてさて日曜日、近藤先生のセミナー(今回で5度目)に行って参りました~!
その日は、夫とたっくんが日本ハムファイターズ観戦のため、札幌ドームへ行く予定でした。(ゆーとは、まだ野球観戦してもよくわからず飽きてしまっては面倒なことになっちゃうので・・・)
前回ゆーとには内緒で、近藤先生のセミナーに、たっくんを連れて行きました(2007.3.30記事参照)
が、帰宅後ゆーとに先生と一緒に撮った写真を見られてしまい、あっ近藤先生だ!とバレバレになってしまい、ふてってしまったので、今回は、ゆーとを連れて行くことにしました。
さらに、一度は先生の講演をきいてみたい・・・と言っていた、あーちゃんも一緒に行くことに。
念のために・・・と、セミナーは2名で申し込みをしていたので、何とかなるかな~?と思いながら、3人で会場入りしました。
すぐに、アシスタントの岡本さんを発見し、少々お話させていただきました。
私が岡本さんと初めてお会いしたのは、4年前のセミナーのとき・・・すっかり貫禄がついていらっしゃいました♪
今日連れてきた子がお腹に入っているときに、ベストタイムのGメンを観ていたんですよ~!という話から、時が経つのが早いですよね~と・・・。私の近藤先生信者歴=ゆーとの年齢(+数ヶ月)ということになります(笑)
セミナーまであと5分というところで、トイレに行ったところ、バッタリと先生にお会いし、思わず「先生っ!」と言うと「うわっ!ちゃこさ~ん!」と抱きついて下さったので、思わず「欧米かっ!」と突っ込みたくなるのをこらえて(笑)私もしっかりと抱きつき返させていただきました~♪
ついついトイレで話し込んでしまいそうになったので、「先生、時間です・・・皆さん待ってますから~!」と、にわかアシスタントの如く、先生を促してしまいました(笑)
ホントはもっとゆっくりお話を聞きたかったのですが、セミナーの時間が迫っていたので仕方がありませんもんね・・・。
今回のセミナーは、大和ハウスさん主催の「暮らしごこちデザインセミナー」。
大和ハウスで家を建てて下さい!ということを前面に出しているセミナーではなく、近藤先生が大和ハウスさんに提供したノウハウを紹介し、皆さんも各家庭で収納を見直したり、リフォームの参考にしてみてはどうでしょうか~♪という内容でした。
もう、相変わらず赤ベコ状態で、細かく頷きっぱなしの90分間でした。
いつも、先生のセミナーを受講すると思うのですが、収納というのは、暮らしそのものを左右するものなんですよね・・・またまた改めて実感いたしました。
無駄な動きが少ない家に暮らすことによって、家事効率がよくなる→気持ちや時間に余裕ができる→家族に対しても優しい気持ちになる・生活が豊かになる・・・ということです。
少なくとも、今よりはストレスが少なくなるだろうなぁ~。
先生は、「自分の家にいるのが楽しい♪」とおっしゃっていました。
いや~私もできることなら、家ごとぶっ壊して、自分の暮らしやすい家を建て直したいと常日頃から思っていましたが、今回のセミナーを受けて、より一層その思いが強くなりました。
保険が利く方法で、家ごとぶっ壊すアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、こっそりメルフォームより、お知らせ下さいませ…。
あーちゃんも、セミナー中「ウォークインクローゼットの中を何とかしよう!プリントゴッコを捨てよう!(←何十年前に購入したプリントゴッコが捨てられずに入っています・・・)」と決心していました。
セミナー後、先生と一緒に写真を撮っていただきました~。
20071019201834.jpg

もう、すぐにでもお片付け大作戦・収納大作戦に入りたいところですが、夫の会社の経理処理をサボっていたので、まずそれを片付けたいと思い、時間を見つけては早速とりかかっています。あ~これも、数ヶ月前にマメにやろうと決心していたことなんですけどね・・・。
今月中に終わらせて、年内にはキッチンを改善したいと思います!よしっ頑張るぞぉ♪
できることなら、1ヶ月くらい会社を休職して、お片付け・収納に専念したいな~。
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すご~い!お忙しいのにアップしてくださって、
ありがとうござます。
あんなこと、こんなことがあったなんてぇ~!
しかもタイミングよすぎです!>先生との再会。
ラッキーガール!だわん。

そうそう最後の一文。
私もそう思います。毎日毎日トコトン・・・片付けモードに
入りたいです。
◆ミセスXさん◆
コメントありがとうございます~!
お礼を言われてしまうと、恐縮してしまいます(笑)
こちらこそ、さっそく見てくださって嬉しいです♪
いやいや、ホントびっくりしました。数年前のセミナーのときも、私がトイレから出てきたら先生とバッタリお会いした・・・ということがありました。
モチベーションは上がりまくりましたが、収納に取り掛かる前に片付けなければならないことがあって、「待て!」状態です。
せっかくなら、スッキリした気持ちで収納にじっくり取り組みたいので・・・。
て言っているうちに、今年も終わりそうな予感が・・・会社を辞めて家にひきこもりたいです(笑)
なるほど~~
こんにちは~☆おひさしぶりです(^▽^)/
良かった更新されてて(^^ゞ
(24時間ですっけ?ジャック並みに忙しいんですね?)

近藤先生のセミナーにいらしたんですね。
自分で『幸せは笑うことと捨てることから』
なんつ~記事を書いていますが・・・片付け下手です。
そっか~?効率よく出来るって気持ちに余裕が出来ますね。
よ~~く分かりました(参考にしたいです)

ちゃこさんも体調に気をつけてねv-238
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
いや~すっかりご無沙汰しておりまして・・・チョロッと覗いては、読み逃げしてます・・・ごめんなさい。
会社では仕事が山盛りで、昼休みも、夫の会社の経理の仕事を持ち込んでやっていたりで、ホントにネットとはご無沙汰しちゃってます。
これが落ち着いたら、またチョロつきたいと思っています♪
それを楽しみに、今はふんばりどころ!だと、自分に言い聞かせているところです。
やりたいことがたくさんあるのですが、身体がついていきません・・・もう歳ですなぁ(泣)
寒くなってきたので、風邪などひかないよう気をつけて下さいませ~♪
お友達なんじゃ?
忙しくて毎日カラ回りしていたり、落ち込んだりしててもいい話を聞くと、やる気がでますねー。
近藤教祖さまの話ならなおさらですネ。

近藤さまから抱きつかれたとは、それはもうお友達ということなんじゃぁ?
そこで舞い上がって、セミナーの開始を忘れないなんてちゃこさんしっかり者!

情操教育バヤリですが、ゆーとくん収納に関心を持つなんてホントすばらしいですね。
どう成長していくんでしょうね、とっても楽しみでーす。
◆ottoさん◆
コメントありがとうございます~!
ホント、9月に入ってから忙しくて、帰宅しても家事も出来ないくらい疲れ果てていました。
でも、先生のセミナーを受講して以来、何だかホントにパワーがでてきたんですよ~♪(お友達なんて、とんでもございません・・・でも、先生はホントに気さくな方なんですよ~!)
そこで、やりたいことを整理するためにも、また手帳術の本を読み直してみました。手帳といえばottoさん・・・と、ちょうどottoさんのことを思い出したりしていたんですよ~!
チェックボックスにチェックをつけていくのは、マジで快感ですよね♪
やっぱり振り返ると、ホントに忙しいときは、手帳を開く余裕もなくて、予定も書き込まれていずキレイな状態でした(笑)忙しいときこそ、手帳を有効に活用しなくちゃと反省しました。
手帳のことも、記事にしたいと思いながら数ヶ月経ってしまいました。年内にUPできるかな~?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。