--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/13.Sat

都合のいいオンナ

ホントにホントに久々の更新です~!
9月10日過ぎから、ドドッと仕事が押し寄せ、平日も(タダで)残業、週末は毎週のように朝から弁当持ちでサッカーの試合、その後(タダで)休日出勤したり・・・で、毎日忙しすぎて鼻の穴が広がりっぱなしです。
仕事の方は、今月一杯は落ち着きそうもありません。もうイヤです・・・(泣)
残業手当や、休日出勤の手当もなく、給料も上がらず、ボーナスは下がる一方、北海道だというのに数年前より燃料手当もカット・・・しかも、事務として入社したにもかかわらず、どんどんやらされている仕事の量や範囲も広がり、今じゃ~図面の入力がメインになっている私って、いわゆる都合のいいオンナ?!状態になっています。
一刻も早く転職した方がいいかもしんなぁ~いと思い、ここ数週間は時間があればハローワークの求人情報をネットでのぞいています・・・。

さてさて、ブログをサボッていたので、いろいろ書きたいことはありますが、まず、ビリー報告とまいりましょうか・・・。
ハッキリ言って、今はやっていません!
それじゃなくても残業続きで、家事すらままならない生活をしています(言い訳デス♪)
ただ、腰回しダイエットという本を見つけたので、腰は毎日回しています(笑)
あまり効果の程は感じられませんが、どこでも気づいたときにできるし、骨盤矯正にもなるそうなので続けてみたいと思っています。
そろそろビリーも復活させようと思っていますが、毎日はできないので、週3回を目標にしようかな~。
そうそう、相変わらず会社の机の下ではゴルフボールをコロコロさせていますが(2006.11.7記事参照)、手のひらにもツボがたくさんあるので、最近は机にゴルフボールをおいて、手でコロコロしたり、両手で挟んで転がしたり、押し付けたりしています。
ツボを押して、痛いところが弱っているところ・・・と言いますが、ホントに当たってるもんです。
超便秘症の私ですが、手のひらのツボを刺激してから、便通がいいような気がしています♪

10月5日には、ゆーとの6回目の誕生会をやりました。
当初は、10名程度の予定でしたが、途中からナゼか増えだし、結局は総勢15名!
直径30センチのケーキも、16等分したので、いい感じで薄~くなってしまいました。たっくんは、思わず「こんだけ~?」と本音をもらしておりました(笑)
CIMG4000.jpg

↑ 主役だというのに、ナゼか裸の大将状態のゆーと・・・。
誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞くと、トランプとサッカーボールと包丁!
ほ・ほ・包丁?!とビックリしましたが、保育園のお泊り会で使った子供用の包丁が欲しいとの事。
何軒かお店をまわりましたが、子供用の包丁を扱っているところがなく、結局は果物ナイフに近い包丁を購入しました。通販ならあるんだろうなぁ~。
それにしても、誕生日プレゼントに包丁・・・なかなか変わっているかもっ(笑)
でも、ゲームソフトとかよりも実用的なものばかりなので良かったと思っています。
誕生会の次の日も朝からサッカーの試合で、夕方よりたっくんのお友達2名がお泊り・・・。
ホント、ジャックバウアーに負けないくらい、めまぐるしい毎日です。

こんな忙しい私にビッグなプレゼントがあるんです~!
明日は札幌で、近藤典子先生の講演があるので、行ってこようと思っています。
年内に、改善したいと思っている収納部分が何箇所もあるのですが、さっぱり進んでいません・・・。
先生からパワーをもらって、モチベーションをあげようと思っています。楽しみです♪
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりぶり~♪ちゃこさん、お元気そうでよかったわ。
お仕事、忙しいのね~。
近藤典子先生にお会いしたのね~(うらやまし~)
パワーいただいて・・・やる気アップですね。
今年は2回目じゃない?近藤先生とお会いするの。
ステキ~!運がおありなのね・・・。
また、メールしますね♪

ゆーとくん、お誕生日おめでとう!
子ども用の包丁、ホームセンターにもあるよん。(笑)
◆ミセスXさん◆
コメントありがとうございます~!
いや~ビックリしました。昨日の夜中、NHKで近藤先生が小学生に課外授業をするという番組の再放送を観て、あ~ミセスXさんお元気かしら~?明日の朝、メルしよ~と思っていたんです。すると、朝早くコメントが入ったのでホントにビックリしました。愛が通じたんですね~(笑)
そうそう、ラッキーもラッキーで、ミセスXさんのご記憶どおり、今年に入って近藤先生にお会いできたのは2回目でした♪トータルすると、5回目です。今回は、岡本さんが同行していて、何年ぶりにお話しました~♪
いや~相変わらず、パワー全開でした。
詳しくは、近いうちに記事に書こうと思っていますので、また遊びに来てくださいませ~!
(朝から、待ってましたとばかりに、仕事が山盛りデス・・・泣)
改めて、ホームセンターも何軒かチェックして、子供用包丁探してみます・・・(笑)
いや~。「愛」だわ、本当に・・・(笑)
何だか「感じるもの」があるのかもしれないわ~。
「心の友」!テレパシーが通じるとはこのことか?ちゃこさん!

岡ちゃんにも会えて、よかったね~。
こんなにラッキーなあなた!宝くじ、買いなさい~。
ね!岡ちゃん、「できる女」になってたでしょ?
ベテランアシスタントの風格が・・・。(岡ちゃん、くしゃみして
ないかな?)

ちゃこさん、仕事しすぎです。
私は・・・業務のスリム化を上司に直訴までしちゃったのよ。
辞める気満々で・・・。でも、まだ解雇されてません。
いつ、肩たたきされるやら。
オッパッピーな毎日です。
◆ミセスXさん◆
再びコメントありがとうございます~!そっか~宝くじねぇ~買ってみようかなっ♪
いや~心の友・・・というフレーズを耳にすると、ジャイアンのことを思い出してしまう私です(爆)
ホントにテレパシっていたんですね。何だか、前もこんなことありましたよね?
もうね、ここだけの話、先生ってば思いのままに岡ちゃんに話を振るもんだから、大変なんですよ~。
いろいろな事が頭に入っていないと、先生のアシスタントは務まりませんわ・・・。
今回も、新人アシスタントでは、タジタジになっていたかも~と思うシーンが何度かありました(笑)
今、竹ちゃんは、とあるお勉強をしていて、先生のところにいないそうです。また帰ってくるかも?ってことらしいですが、今のところ岡ちゃんが一番のフ・ル・カ・ブだそうです。

仕事したくないのですが、ハメられてしまった感が・・・。
遅くまで残業できる人・休日出勤ができる人いう実績をつくりたくなかったのですが、やらざるを得なくて・・・完璧にヤバい状態です。
直訴は、私も大好物です~!(爆)7年半前に入社して以来、何度もいろいろな事を直訴してきましたが、この会社は改善の兆しが見えません・・・。前から、辞めよう辞めようと思い続けてきましたが、いよいよ、逃げるが勝ち!かも~と思っているところです。

管理者のみに表示

