--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/09/18.Tue

国道に・・・パイロン

先日の夜8時半過ぎ、夫が飲みに出るとのことで、子供達と一緒に夫を送りがてら、生協内にある本屋さんに行くことにしました。
夜だったので、駐車場も空いていました。
無事に買い物を終え、駐車場を出るとき「こんなことなら、パイロンを持ってくればよかったな~(2007.6.8記事参照)」と言うと、ゆーとが「今度買い物に来るとき、『パイロン』って言ってあげるっ!」と、心優しいお言葉をかけていただきました(笑)
さすがに、日中パイロンを積んで生協に来て、車からおろすのは難しいなぁ~。
家に向かって走っていると・・・なんと!国道にパイロンが転がっていました!
しかもそのパイロンは、まさに生協の駐車場のパイロンと同じでした~!
もう子供達と大爆笑・・・私のような人が他にもいるんですね~♪
でも、家までお持ち帰りはしなかったようなので、私よりはマシですな・・・。
私もいつの日か、返却したいです・・・が、なかなかタイミングが難しいです(笑)
さりげなくパイロンを車からおろす練習を、家の前でしたいと思いま~す!

7月に入って、ケイタイの機種変をしてからというもの、ケイタイの『お気に入り』に入れていたブログを見ても、更新されなくなってしまいました。
当然、コメントもちゃんと表示されず、毎回ページ更新という操作をしなければ、最新の状態を確認できなくなってしまいました。
登録しなおしても、やはり同じように更新されず・・・ど~ゆ~事???FC2ブログしっかりしてくれっ!と思い、不具合情報等をチェックしてみました。
結局・・・何てことない、私のケイタイの設定のせいでした。
EZ設定(auの場合です)のブラウザ履歴クリア設定とやらが、『自動設定しない』になっていたからでした。
『自動設定する』の方にすると、毎回ちゃんとブログを更新した状態で見ることができるようになりました。
auをお使いの方で、どうもケイタイからブログ等を見ると、おっかし~わ~?という方は、チェックしてみるといいかもしれません・・・。

【今日のお宝画像~♪】
昨日は敬老の日だったので、子供達が夫の父母と、あーちゃんに、イラストと簡単なメッセージを書いてプレゼントしました。
デジカメで撮るのをペロスケ忘れてしまったので、あーちゃん宅に着いてから、慌ててケイタイで撮りました~。
20070918131522.jpg

たっくんから、あーちゃんへ贈ったイラストです。
書きながら「若くなっちゃった~♪」とか言っていました。
見えづらいのですが、ダイヤモンドに厚紙をリング状にしたものをくっつけて、ダイヤモンドの指輪にしてあります。
横で書いていた、ゆーとに「ゆーとっ!若く書けよっ!」とアドバイスをしていました~(笑)
20070918131548.jpg

ゆーとから、あーちゃんへ贈ったイラストです。
『あちゃん いつもてがみおくれてどうもありがとう』と書いて、ダイヤモンド(のみ)をくっつけてあります。
数ヶ月前から、ゆーとは字を覚えたくて仕方がない・・・という感じだったので、あーちゃんが週に何度か手紙や、あーちゃん作の問題をFAXしてきては、ゆうともFAXで返信するということを続けています。そのお礼を書いたようです~♪
たっくんの言うとおり、若く書いたようですね(笑)
あーちゃんは「ありがと~!」と、かなり大げさに喜んだ後、私に小さな声で、(ありがとうの)『あ』という字がト音記号のようだね・・・と笑っていました。
たっくんからの指輪は、「こーゆー指輪欲しかったんだ~!デビ婦人みたいやつ・・・」と言って、さっそく指につけていました。
子供達も、満足していたようです~♪
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
敬老の日でしたか
そうか、
ちゃこさんは、携帯でブログチェックするんだぁ。
携帯初級者なもので、すみません。

たっくんとゆーとくん、絵が上手ですねぇ。
どちらも、よごくやさしそうにかけていますもん。
すごーく若く描いてもらって、
ちゃこさんのおかあさま(あーちゃんさん)、
さぞおよろこびだったでしょーね。
◆ottoさん◆
コメントありがとうございます~!
そうなんです・・・コメントやトラバされた時に、ケイタイへ通知する設定にしています。
ottoさんも、FC2ですよね?
管理画面の『ユーザー情報の設定』画面の一番下に、コメント・TBされた時に通知するメールアドレスというところがあるので、そこに自分のケイタイアドレスを入れておくと、通知されますよ。
自分がコメント返しを入れたときは、ケイタイへの通知が必要ないので、『その他の設定』画面の、コメント通知時の無視するワード設定で、ottoと入力しておくといいです。

んふふ♪若く書いた方がいいと、子供ながらに思っているんでしょうね・・・(笑)
わーい、ありがとう
自分が書いたコメントまで受信して、
鬱陶しく思ってたんですよ。

ありがとうv-411
早速、設定しましたあ。
◆ottoさん◆
再びコメント・ご報告ありがとうです~!
早速設定したとは、さすがottoさんです・・・。
お仕事と家事の両立、頑張って下さいね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。