--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/12.Wed

トイレ待ちのパパ?

いや~!ショックです・・・『Def tech』解散しちゃったんですねぇ~。
昨日、仕事を終えて車に乗ったとたん(いつもはCDを聴いているのですが、たまたまCDを抜いていたので)ラジオから、私の大好きな曲『My Way』が流れてきました。
なんてタイミングがいいのかしら~気分良く帰れるわ~♪なんて思いながら聴いていましたが、曲が終わると同時に・・・「これからはソロ活動に期待したいと思います」なんて言うじゃありませんか~。
ナニナニ!もしかして、もしかして・・・と、家まで待てず携帯から検索すると、やっぱり解散でしたね・・・。
最近2人一緒に活動していないのかな~と気になっていたのですが・・・解散という結果になってしまい、とても残念です。
ヨコハマタイヤのCMで『My Way』が流れているのを聴いてから、とても好きになり、何枚かCDも買いました。
中でも「いのり」という曲は、ラー様を見送ってからというもの、会社から帰る車の中で聴くたびに、涙しながら(ほぼ、号泣・・・)家に帰ったものです。
泣くだけ泣きまくって、ここ数ヶ月はこの曲を封印していました。
今、この曲を聴くと、ラー様のことはもちろんのこと、Gさんパパの事も思い出してまた泣いちゃうかな。
Gさんパパと夫は、一緒にハンティングをやっていました。
昨日の夜、ハンティングをしてもいい場所とダメな場所が書いてある地図を眺めていた夫が、いきなり号泣し始めました。
地図を見ていたら、パパとの会話が鮮明に蘇ったらしく・・・
子供達も目がテンになっていましたが、私は「お父さんをそっとしておいてあげてね・・・」と言い、夫には「泣きなはれ、泣きなはれ・・・」と言って放置しておきました(笑)
やっぱり、ふとしたタイミングでスイッチが入っちゃうんですよね・・・。
私も、パパのことを思わない日は一日たりともありません。
お盆の間、よく子供達はパパが見えた~と言っていましたが、お盆が終わってから、あまりパパの姿を見なくなったと言っていました。
でも昨日の日中、たっくんが夫に「パハ見えたさ~!ラッキーと、ミウラのばあちゃん(私の祖母)と一緒にいた。パパね、トイレ待ちしてた」と言っていたそうな・・・。
トイレ待ち?トイレの前で待っていたらしいです・・・。誰がトイレに入っていたんでしょう???
なかなか理解に苦しみますが、とにかくトイレ待ち・・・だそうです。
江原さんに、一体どういうことなのか、是非聞いてみたいです。

【今日のお宝画像~♪】
去年の秋、パパの病気が回復するよう祈りを込めて、ピアノで『愛の夢』という曲を練習していました。
私にとっては絶対にムリ・・・というくらいの大チャレンジでした。
楽譜を見ても、チンプンカンプンの部分も・・・。
そこで、ブログで仲良くしていただいている『三毛猫さん(ピアノの先生)』に、メルで質問したり、わからない部分に印をつけた楽譜を郵送し、それにアドバイスを書き込んでくれたものを返送してもらったりと、大変お世話になりました。
そこで、お礼にと三毛猫さんの好きな『鮭トバ』をお送りしたところ、お返しにとプーさんのお風呂セットを頂きました~。
お礼のつもりだったのですが、何だか返って恐縮しちゃいました。
そのお風呂セットの中には、プーさんの形をした石鹸も入っていました。
20070913021948.jpg

子供たちは、可愛いから使いたくない・・・と言い張りましたが、お風呂での記事を書いて~!と三毛猫さんから言われていたので、さっそく可愛い石鹸を使わせて頂きました。
私から子供たちへ伝授した、シャボン玉づくりです~!
20070913022303.jpg


20070913022313.jpg


こうしてシャボン玉を作って、息を吹きかけて飛ばすこともできるんですよ~!
私は、お腹を使って、もっとデカいシャボン玉を作れますが、さすがにここではUPいたしかねます(爆)
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ありがとうです~~☆
うわ~~~記事にしてくださったんですね☆ありがとうございます!楽しそうにお風呂に入ってくれて嬉しいです!!
喜んでもらって超うれしいです~~~~!!

おなかを使ってシャボン玉・・?はて。どうやってですか?
みたい、みたい!そんなことが出来るなんてすごいじゃないですか~~~☆
私も今から日記を書きま~す☆ふふふ
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます~!
UPしようと思い続けて8ヶ月も経ってしまいました・・・ごめんなさい(笑)
ホントに、その節はお世話になりました。
パパに聴かせることはできませんでしたが、四十九日までは時間の許す限り、ピアノを弾き続けました。
きっとパパも聴いてくれていたと思います。
あんなに練習したのに、今は弾く自信がありません・・・ペロスケ忘れてしまいました。
ピアノに向かったら、また弾けるかな~?
今年も秋に近づくにつれて、何だかムラムラとピアノが弾きたくなってきました(笑)
またお世話して下さい・・・よろしくお願いします!

え?!私の腹式シャボン玉(勝手に命名しました)見てみたいですか~?
でも、作っているところをUPするなら、このブログをオカルトサイトに登録しなおさなければならないかも・・・(爆)
Def tech,私も残念‥
最近一番いいと思ってた~
ぜひ、買っておいたらいいCD教えて!!
◆ますみ◆
コメントありがと~!
ホント残念だよね・・・結構いい感じでショックを受けてるの。
子供達も、MY Wayは好きで、車に乗ると「あの曲かけて~」とか言ったりしてた。エンヤもかけてと言ったりするけど(笑)
あれあれ、Def Techの曲『In Outside』が使われていたロッテガムのCMは、北海道が先行されて流れていたらしいわよ~!女の子がカッコよく踊ってたやつ・・・。
私が持っているCDは、『Def Tech』と『Lokahi Lani』と『Catch The Wave』よ~。
どれも好きなCDだなぁ~。
エンヤ(笑)遺伝?
音に興味もてるのは、ちょっとの余裕だわ~
いまのうちに買っとくね!!
◆ますみ◆
うん、聴いてみて~!
夫の車では、邦楽か70'sものが多くて、私はやっぱり洋楽が多いな~。
最近は、カセットテープを処分しようと思い、見直していたら、どうしてもCDとして欲しくなった20年も前の古いアルバム(もうレンタルもしてないようなヤツ・・・)をネットで購入したわ~。
ある季節になると聞きたくなるって曲あるんだよね(笑)

息子さん、男前ですね!
ちょっと石原裕次郎みたい?
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
ウハハ~!男前?しかも裕次郎?
いえいえ、とんでもございませんですよ~。
いや~、なほさんに、何か送らなくっちゃダメかな(笑)
こんばんは~☆
v-25あははPoohさん石けんだ^-^)
三毛猫さんからもらったんですね(^^ゞ
Gさんパパ、お盆にちゃんと帰ってきて、
それからあちらに無事に戻られたのでは(当たり前な回答か)
霊の方たちに聞くと~瞬間であちこちへと移動できるので、
現世にいる私たちの想いよりも疲れないそうですよ☆

Def tech解散しちゃったんですよね~(T_T) 
少し前に見た時に『音楽性の違い』とかで、
既に危うかったようでしたっけ。
いい音楽って1人じゃ出来ない場合もあるんですけどね。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
そうなんです・・・。
三毛さんに、お礼に・・・とお送りしたはずが、お返しをいただいちゃって恐縮しまくりでした。

Gさんパパですが、先日の24日はパパのお誕生日でした。その日はお彼岸だからと、日中パパのお墓参りもしてきたのですが、夜いきなりテレビのチャンネルが変わりました。誰もリモコンもテレビも触っていないのに、家族全員目がテンになりました。すぐに「パパだ~!」と皆で言っていたのでした。
あ~誕生日だったからなのかもね~なんて、話していたんです。音が聞こえるとか、(子供達は)見えるとか、今までもいろいろありましたが、全員にわかるようにしたかったのでしょうか。
亡くなる前、ママに「オレ、出るから(幽霊として)」と言い残していっているので、あまり驚きもしていないんですけどね。
自分で納得していったとは言え、心配なことも多いでしょうから、チョコチョコ出没するのかもしれませんね・・・(笑)

Def techは、ホント2人の声がとても好きでした・・・寂しいです。

管理者のみに表示

