--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/08/31.Fri

朝から憑依?

いやいやいや・・・全身筋肉痛です。
前回もそうだったので、覚悟はしていましたが、やっぱりイタイです。
今回のブートキャンプは、夜、子供を寝かせてからやろ~!と思っていましたが、結局私も一緒に寝てしまうわけです。
そこで夜がムリだった場合は、翌日5時前に起床して、朝からビリーの顔を拝んでいます。
で、体重は増えているってど~ゆ~こと???
ビリーに「必ず効果は出る!」とか何とか熱い眼差しで言われて、その気になってやっていますが、既に挫折しそうです(笑)

うちの朝食は、夫はご飯、子供達はパンだったりご飯だったりします。
(私の気分で)子供達にも強制的にご飯を食べさせる場合もありますが、私自身も何も食べたくない日もあれば、パンが食べたい日や、ご飯が食べたい日もあるし(時には両方食べたり・・・笑)何も食べないよりはマシなので、できるだけ食べたい方を選択させています。
時には朝からお茶漬けのことも・・・(笑)サラサラッと食べやすいようです。
口内炎ができて痛がっていたときは、コーンフレークを牛乳に入れてしばらく放置させたものを食べさせることもあります。
夫は、何よりも『朝メシが命!』の人。
たとえ前日の夜、飲み歩いて夜中の3時や4時に帰宅し(顔を半分容器に沈めながら)カップラーメンを食べてから寝たとしても、朝からメシが食える人です。
さっき食っただろ~がっ!と言うのですが、しっかり食います。食い過ぎです・・・。
私は低血圧のせいで、いつも朝は半分死んでいますが(苦笑)、昨日は朝からブートキャンプをこなし、テンション高め~♪
子供達に「何食べるの~?」と聞くと、たっくんは、夕食の残りのシチューに(焼いていない)パンをつけて食べるというので、何て手のかからないいい子なのかしらぁ~♪と思いながら、ささっとテーブルに準備しました。
ゆーとは、パンにジャム・・・(私に似たのか朝が弱いです)と低い声で言うので、めんどくせ~なぁ~と思いながら、ちゃんと焼いてマーガリンとジャムをつけてテーブルに準備すると・・・「歯が痛いから食べれない・・・」と。
今にも、ナンゴルゥラァ~!(訳:何コラ~)誰がパンを食うっつったんだよ~!とキレそうになったところで、すかさず夫が「ゆーとがパンって言ったから、お母さんが用意したんだべ・・・」と、私にキレる間を与えませんでした(笑)
確かに数日前より下の乳歯が相当グラついていて、昨日の夜も痛がっていました。
私もウッカリしていたわ~♪と思い直し、お茶漬けにするかい?と確認してから取り替えました。
保育園での昼食には、おにぎりを持っていくから!と言っていたのですが、「今日は、おにぎりじゃない方がいいんじゃないの?ご飯とふりかけにするかい?」と聞くと「ウン」・・・「それともおにぎりにするの~?」と聞くと、また「ウン」と空返事・・・。
とうとうブチリッと音がなり「どっちよぉぉぉ~!!!人の話聞いてんのかっっ!ゴルゥラァ~!」とキッチンから叫ぶと・・・
夫「あっ、今、憑依したね、憑依してるから・・・」と、真顔で淡々とゆーとに説明していました。
夫よ・・・そ~ゆ~問題かね?
でも、確かに朝からキレすぎました・・・反省。
ちょうど数日前、子供達と憑依の話をしました。
お父さんがお酒を飲みすぎて変身しているときは、お酒好きの霊に憑依されているんだと子供達に説明して笑っていたばかりでした。(ホントにそういうこともあり得るらしいです・・・)
確かに、私にも憑依してたのかも・・・憑依していたことにしたいと思います・・・。
関連記事
家族・子育て | Comments(7) | Trackback(1)
Comment
ちゃこ
私も憑依してるんだろうーか???
常にイライラしてるので、そうならない生活を心がけてる毎日です!
心のすみに納得出来ない事を抱えるとその場はやりすごしても、
キレ時間がかなり短くなるように思う‥
お久しぶりです!
話題になったビリー、ちゃこさんもやっていらっしゃるのですね!

結果がでたらおしえてくださいね~。

お酒好きの霊の憑依は私もありえるかも・・・(笑)
コメントありがとうございます!
◆ますみ◆
あなたも憑依体質?(笑)
ホントね、よく江原さんが、子供に『あたる』と『しかる』とは違うと言うけれど、その言葉を聞くとギクッと・・・。
『育児は育自』と言われるのもナットク・・・。
まず自分がHAPPYだと思えるような生活を心がけると、おのずと子供もHAPPYになるんだろうね♪

◆judyさん◆
いや~お元気でしたか?
実は昨日も、judyさんにメルしてみようかな~?と思っていたところです。
お元気そうなので安心しました。
ビリーのDVDは結構早い時期に購入したのですが、お蔵入りするところでした(笑)
今回は、結果が出るまで頑張ってみます!
またお知らせしますね♪
お酒好きの霊の話は、マジです・・・気をつけて下さいよ~(笑)
ビリーネタだったんで
ついトラバ送ってしまいました♪
不要だったらいくらでも削除してやってくださいね。
◆なほさん◆
コメント・トラバありがとうございます~!
今、拝見してまいりましたよ♪
さすが父・・・でたよぉ~とニヤつきながら、読ませていただきました(笑)
そうそう、うちのゆーとも、「オレ、ビリーやる!」と言って、勝手にDVDセットして、少しやっては、すぐ飽きてやめてます・・・。
どこの家庭でも、同じような光景が繰り広げられているのね~!
おひさしぶりです(^^ゞ
v-20とうとうビリー隊長の部下になったんですか?
ハードだそうですが~女性の方が継続しやすいとか?
(耐久力に優れているようで)
憑依。。。あはは、なんちゃって憑依。
でも、そういう会話になるってナンだカンダ言っても、
仲がイイってことだと思うんですが(^ー^)vブイ
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
そうなんですぅ♪再入隊いたしました。
一度あの拷問を体験すると、なかなか再入隊するには勇気が必要なんです・・・。
確かに!男性で続いているという話は聞きませんね~。(筋肉料理人さんなら続くかもっ)
仲がイイのか、ビミョウなところですが(苦笑)、あまりにも淡々と言っていたので、私のツボに入り、爆笑してしまいました・・・。
なんちゃって憑依には気をつけま~す!

管理者のみに表示
Trackback
今回の父・浪費報告は今までに比べたら大した物ではありません。(私もすっかり大らかなものです。)数週間前、母からの電話が。それは…以前私が誘いをかけた時には興味のない様子だったのにやっぱり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。