--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/22.Wed

洞爺サンパレスに行ってきました!

駐車違反騒動にもなりましたが、結局は8月15日から1泊で『洞爺サンパレス』に行ってきました~。
子供達から「お泊りするならプール付きの温泉がいい!」と言われるようになってから、よく『定山渓ビューホテル』を利用していますが、今回は洞爺湖畔で連日行われている花火を見せてあげたいと思い、『洞爺サンパレス』を検討していました。
でも、お盆休み中は宿泊料金が高いので、普通の土日を利用して行こうかな~と思っていましたが、よくよく調べると、洞爺湖畔での花火を開催している間は、土日も高いことがわかったので、夏休みの思い出にもなるし・・・うかうかしてると、ハナクソ程度の私のボーナスも無くなっちゃうし・・・で、思い切って行ってくることにしました。
夫の両親と、私の弟にも声をかけましたが、あっけなくお断りされたので、例のごとく、あーちゃんも含め5人で行ってきました。
さすがに、ちょっと遠かった・・・でも、お部屋や露天風呂から見る湖畔の景色は、ステキでした~♪
プールは、定期的に人工で波が起きるようになっていました。
ゆーとは、プールの水を飲みすぎてハラが痛くなったそうです(笑)
サンパレスは『どのお部屋からも花火を見ることができます』と、うたっていたので、のん気に部屋で構えていましたが、ガラスに顔をくっつけて見なければダメな感じだったので、皆でダッシュして外に出て見ることに。
「すごぉ~い!すごぉ~い!」と思わず連発してしまいました。子供達より、私が一番喜んでいたかもっ・・・写真を撮る余裕がありませんでした(笑)
ボートで移動しながら花火を打ち上げていくのですが、特に湖畔の水面が爆発したかのように上がる花火は、間近で見ることができ大迫力です~♪一見の価値アリです!
お子さん連れの場合、うちの様にプールにこだわる場合もあると思いますが、サンパレスには『日帰りプラン』もあります。
大きな声では言えませんが、日中は日帰りプランでサンパレスに入場してプールや温泉を楽しんで、食事や宿泊は、他の格安ホテルを利用するっていう方法もあるなぁ~と思いました。(洞爺湖畔には、他にもたくさん宿泊施設があります)
洞爺湖畔での花火大会は、春から10月末ぐらいまで連日(昭和新山火まつりの期間は中止)行われていて、湖畔の遊歩道に椅子を置いて見ている方もいました。
北海道に来られる機会があれば、是非ご覧下さいませ~♪
関連記事
北海道 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさんおはようございます^^良いですね(*・∀・*)ご家族で仲良く旅行(・∀・) お子さん達はすごく喜ばれたでしょうね。子供の頃の楽しい思い出って、大人になってからもよく思い出します(笑)。波が出来るプールなんて、お子さんからしてみればもう「楽しい!」の一言だったのではないでしょうか^^ちゃこさんもとても楽しまれたようですね(σ・∀・)σ
びびさんのおっしゃる通りです☆
うちなんかもう夫婦2人暮らしですから、本当に寂しいですよ。
子供が小さいときはそれはそれで大変でしたけど、本当に幸せだったんだなぁ・・と思います。

そうそう!中傷記事ありがとうございます☆うははは!掲示板にコメントレスさせていただいたので、また読んでくださいね。
私への中傷はこそこそとお願いします(爆)
◆びびさん◆
コメントありがとうございます~!
夏休み最大の難関イベントでした・・・。
毎回、温泉到着後息つかずにプール→温泉→食事→ゲームセンター→(今回は)花火→部屋でビンゴ大会→再び温泉というハードスケジュールをこなさなければなりません。ヘトヘトになります・・・(泣)
プールは奥へ行くにつれて、どんどん深くなっているのに、子供達はコワイもの知らずで、ゴンゴン波に向かって行くのでアセりました~。何度も浅いほうに連れ戻したせいで、帰宅後は筋肉痛です・・・。
そうですね~♪でも、子供達にとってはいい思い出になったと思います。
私も湖畔の花火を見たのは2回目でしたが、前回より感動しました~!
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます~!
よく、子供の手が離れた方からは、三毛さんと同じようなことを言われます。
聞いているときは、そうかもねぇ~と思うのですが、現実は厳しいです(笑)
きっと、あと10年もすれば、私もそう思える日がくるのかもしれませんねぇ~。心して生活します♪

コメレス拝見いたしました。再びコメしてきました~!
こそこそと中傷できるように、努力したいと思います(爆)
∩・∀・) こんにちは~
ホテルで花火っていいですね~
私も体験してみたいです。
北海道にまた行きたいです。
最後に行ってからもう11年になりますよ。
最後に行ったのは新婚旅行だから、
次は三毛猫さんを不○旅行に誘い出します。
(貞淑な三毛さんは勿論断ると思いますが)
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
わちゃ~☆筋肉料理人さん、チャレンジャーだわぁ♪
(結構、私もチャレンジャーだったりしますが・・・笑)
三毛さんは、即Go!サインかもしれませんよ~!
あ~あ~あぁ、ど~しますぅ?
三毛さんに読まれる前に、どうしてもコメントを消去したい場合は、別途ご連絡下さいませ(爆)
そうでしたか、新婚旅行に北海道でしたかぁ~。
私も新婚旅行は北海道でした!
・・・って、私は北海道人でした(泣)
お部屋に露天風呂がついているホテルに1泊しましたが、ヒマさえあれば、フロに入っていたことを思い出します・・・。
北海道情報ありがとうございます!
結婚前からの夢が
「いつか二人で北海道旅行する」ですが
いまだ叶わず・・・(笑)
退職金で行く?とかのん気な事を言ってます。
あ、でもその頃には
プールは楽しめませんね(笑)
早く行かないと・・
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
2人でですか・・・それも素敵かもしれませんね。でも、みーさんもついてくるかも(爆)
今、家族旅行といっても、強化合宿のようなもんですもんね~お互いに(笑)
退職金で行く頃には、プールではなく、お部屋に露天風呂付きの宿を選ぶようにしたらいいかもしれませんねっ♪
夏休みは明日までですか?
v-21東北は冬休みがやや長い分、
夏休みがやや短いんですよ~☆
25日くらいまでなんですね。

洞爺湖ってドーナツみたいな形の湖でしたよね?
お子さんたちと一緒ってやっぱり楽しいと思います(-_-)〃うん。
プールに花火・・・いいですねぇ~夏♪
でも今年はお盆を過ぎても涼しくなっておりませんです。
北海道も中々に暑いってニュースで見ました。

元気なちゃこママも健康には気をつけてね☆
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
こちらは既に先週の月曜日より2学期がスタートしております。
北海道も冬休みは長めですが、夏休みはあらっ?という間に終わってしまうんです。
そうそう、洞爺湖ってそんな湖です(笑)
お盆休み中は、湿度が高い猛暑で、朝も夜も厚苦しい日々でしたが、今はそれほどでもありませんよ~♪
日中は多少暑くても、夕方は既に秋の香りのする風が吹いています・・・寂しくなってきました。
ありがとうございます♪健康には気をつけま~す!
何だか疲れが取れなくて、ドリンク飲みながら生きてます(爆)

管理者のみに表示

