--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/09.Thu

高っ!駐車違反!

昨日、会社の用事で外出したついでに、とあるスーパーに寄って、本屋さんと100均で買い物をしてから車に戻ると・・・駐車違反シールが貼られていました。
会社に戻り、その話をすると、罰金は8000円ぐらいだわ~と聞かされ、相当ショックを受けていました。
が、自宅戻ってから、ネットで検索してみると・・・なんと!駐車禁止区域だった場合は15000円、駐停車禁止区域だった場合は、18000円だそうです。
スピード違反と変わらないだけ罰金をとられちゃうんですね。
もう、寝込みそうでした・・・。
そもそも車を止めてスーパーへ行ったのは、お盆休み中にプール付温泉にお泊りで行こうかと、ネット検索していたところ、目ん玉が飛び出そうなくらい宿泊料金が高かったので、日帰りで行けるスポットが載っている情報誌を買うことが第一の目的だったのです。
こんなことなら、情報誌なんて買いに行かず、多少高くてもとっとと宿泊予約をすれば良かった・・・と後悔しました。
で、夫にそのことを報告すると、「何事も必然だからっ!」と、夫婦揃ってエハラー(江原啓之さんを信奉する人々のこと)なので、この一言で片付けられました。
確かに・・・そう思うことにしよ~♪と、自分に言い聞かせていますが、立ち直れません(泣)
皆さんも、たかが駐車違反、されど駐車違反です。
気をつけて下さいね~!

さてさて、エハラー夫婦の私たちは、8月で結婚生活10年になります。
先日、たっくんと夏休みのスケジュールを決めるために、私が(夫も)使用している年間スケジュール表(2006.11.8記事参照)をプリントし、それを元にして、いつまでに自由研究を終わらせればいいのか、読書感想文を書けばいいのかを検討しました。
ちゃんと作業を細分化して、自由研究の場合は、①作成予定イラストを描く→②材料を揃える→③作成するという予定を書き入れてみましたが、予定は未定でなかなかその通りには行かないものですよね・・・。
そのスケジュール表には、(一応)『記念日』と入力されていたので、それを見たたっくんに「何これ?」と聞かれました。
そこで私は「お父さんとお母さんが結婚して10年になる日なんだよね~!お母さんもよく10年間も我慢して一緒に暮らしてきたと思わない~?」と本音で冗談交じりで言うと、たっくんは「そんな事言ったら、お父さんが可哀想でしょ~!」と真顔で怒られました。
私としては、たっくんも調子を合わせて「そうだよね~」と言ってくれるとばかり思っていたのですが、意外な反応にちょっとビックリするやら、何だか随分成長したなぁ~と感動するやらで、複雑な気持ちでした。
肝心な夫は、ソファーで横になりながら、ニヤニヤしていましたが・・・。
お父さんっ子のたっくんに、この冗談?いや本音(笑)は通じないことがよくわかりました。
ゆーとなら、きっと私に合わせてくれたかもしれませんけど(笑)
10年前に、チャペルでやった結婚式では、Gさん夫婦に立会人をやってもらいました。
きっと、Gさんパパなら「ちゃこ、よく頑張ったな~!」と言ってくれるはず・・・(笑)
まさか10年後・・・パパがこの世にいなくなってしまっているとは夢にも思っていなかったなぁ~と改めて深いため息が出てしまいます。
結婚式の後、札幌にある『かに家』(カニ料理専門店)でパーティをやりました。10周年にはパパとママと一緒にここでお祝いをしようと心に決めていましたが、それも叶わなくなってしまったなぁ~。
近い内にパパの写真を持参して、ママも誘って行ってこようと思います。

◆2007.8.31追記◆
駐車違反についてですが、正確には『放置車両確認標章』(黄色いシール)が貼られていました。
先日、免許の更新講習を受けた際にもらった教則本を見ると、『駐停車違反』と『放置駐車違反』とがあるようです。
メクソハナクソのような感じもしますが、反則金の額が違います・・・。
詳しくは、ネット検索して下さい(笑)
簡単に言うと、ドライバーが車のそばにいて、すぐに動かせる場合は『駐停車違反』、ドライバーが車から離れていてすぐに運転できない場合は『放置駐車違反』となり、罰金が高いです・・・。
結局、私の場合は『放置駐車違反』となるようです。
スピード運転の反則金と変わらないなんて、何だかおかしくね?!と思っています!
関連記事
教訓! | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
結婚10年おめでとうございます☆
ちゃこさん、おめでとう☆これで慰謝料ランクも上がりますよ♪

離婚の際に婚姻年数(同居期間)が慰謝料査定に反映されます。ちなみに結婚1年未満だと10万程度です。10年で300万、15年で500万、20年以上はなんと1000万になります。
もちろんケースバイケースですが、これが家庭裁判所の基本的慰謝料請求額です。ふっふっふ

お盆だからカニパーティにGさんパパも同席されてると思いますよ~~私も参加させてほしいですわん☆
ちゃこさん、お久しぶりです。お子様達と楽しく夏休み・・・と思ったら、駐車違反ですか(´・ω・`)結構とられるのですね・・・。夏休み中は、警察の方もきっと注意して事故など起きないようにいつもより厳しく見ていらっしゃるのかもしれませんね(´Д`;)ヾお互いに気をつけましょう(*´・ω・`*)

御結婚10周年おめでとう御座います。たっくん、しっかり者ですな(笑)。きっとゆーと君がちゃこさんの肩を持つのを見越して「僕はお父さんの味方をしてあげよう!」という男気ですよヽ( ・∀・)ノこれからもどうか御家族皆様、お幸せにお過ごしくださいね^^お子様の夏休み、沢山楽しい思い出が残るといいですね(*・∀・*)
コメントありがとうこざいま~す!
◆三毛猫さん◆
ブッハハ~!慰謝料ランクがあがりましたねん♪
そっか~300万かぁ~。
んじゃ、次は500万を目指してみますかっ・・・そう思うと、多少頑張れるかもしれません(爆)
さっき、ゆーとが洗面所に行ったとき、パパいたっ!とビミョウに焦った調子で言っていました。
お盆なので、様子を見にきたのかもしれませんねぇ~。
でも、痩せてた・・・って言ってたので、ちょっと気がかりです。

◆びびさん◆
お久しぶりです~!お元気そうですねぇ~!
今日からお盆休みに入りました。
もういつまでもクヨクヨしていても始まらないので、開き直ることにしました(笑)レッカーされなかっただけ、良しとしようと・・・。
運転しながら、今度はスピード違反に気をつけなくちゃ・・・と思っています。
北海道の夏休みは短く、20日からは2学期がスタートです。
しっかり者のたっくんは、まだ読書感想文も自由研究も終わっておらず、私も一緒に悩んでいるところです。早くスッキリしたいです~!
あと5年経つと、慰謝料が500万になるようなので(笑)、目指せ500万のハチマキでもして頑張ってみま~す!
びびさんも、まずは300万目指して下さいね~♪


相変わらず三毛コメがオモシロイです☆
旦那さま、江原氏引用が最高でーす♪      
でも、確かにそれで折り合いがつくことは多いかも!
結婚10年記念☆おめでとうございます。    
こうなったら5年経過させて(笑)       
500万を。。。なんて。
駐車禁止!高いでーす!
その気持ちがわかります。
&気をつけて行って来てください。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
まさに・・・三毛さんらしいコメントでした(爆)
いろいろありますが、江原さんのお陰で、乗り越えられたことも数々あります。
何もなくして頑張るのはツライので、500万、1000万と指折り数えて修行を続けてみます(笑)

いや~ホントに、あなどれませんな~駐車禁止・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆♪さん◆
コメントありがと~!
そうそう、そうなのよ~!
でも、それを言っちゃ~おしめぇ~よぉ~(爆)
何とかね・・・沢山の人に支えられて、この日を迎えられたと思ってる。
結婚式のときの写真見たけど・・・痩せてたわ~(泣)
10年経つと、こんなにもたくましくなってしまうものかと、自分でも驚いちゃった。


管理者のみに表示

