--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/31.Tue

海水浴にもラップ!

先日の日曜日は、朝から海水浴へ行く?どうする?と悩んでしまうくらい微妙な天気・・・そこそこ太陽は出ていたものの、最高気温が24度とか。
海に行く?と耳にした段階で、一気に子供達のテンションは最高潮へ。
え~い、とりあえず行ってしまえ~!と出発すると、いつも海水浴行きの車で渋滞しているはずの道も、スイ~スイ♪
ラッキーだねぇ~なんて言いながら、1時間もせずに海に到着しました。が・・・寒っ!
波は、ゴンゴン高く、泳いでいる人もまばら・・・良く見ると『遊泳禁止』でした。
そりゃ~そうだよねぇ~こんな波じゃ~ヤバくね?って感じでした。
子供達も手前の浅いところで少々泳いでは、ガチガチと歯を震わせながら、砂まみれになって体を温めていました。
20070731111940.jpg

水着は着ていたものの、海には入らなかった私も夫も、半袖では寒いくらい・・・思わずラップを持ってくれば良かった・・・と思いました(笑)
それに、風で砂が飛んできて、食べ物についてしまうので、海水浴にもラップは必需品かもしれませんわ~。
結局、2時間半程度海にいて、またお天気のいいお休みの日に来ようと説得し、海を後にしました。

その日は、私の誕生日だったので、夜は、Gさんファミリーがケーキを買ってきてくれ、(夫のおごりで)宅配ピザをとってお祝いしてくれました。
ママは『余計なモノをプレゼントして、不用品として処分されては困るので・・・』というメッセージ付きで、食洗機用のジェル洗剤と、シャチハタ付のボールペン、スポーツブラとショーツのセットをプレゼントしてくれました。
何を買おうか、相当悩んだらしく、店内でかなりウロウロし、不審者のような目で見られたとか・・・(笑)
今回のケーキは、丸いチョコレートケーキに名前が入っていて、ロウソクも(ご丁寧に)歳の数だけ立ててくれました。
何年ぶりか、思い出せないくらい久々にロウソクの火を消しました。
いくつになっても、やっぱり嬉しいものなのかも~♪なんて実感しちゃいました。
後から、私の弟も姉ちゃんの誕生日だから~と(手ぶらで)登場し、しっかりビールを飲んで帰りました。
プレゼントは、金がないから、今度ね・・・とのことです。
『今度という日』に期待したいと思います・・・。
で、肝心な夫からはというと、ナイナイナイッ!(ナイナイガールズ風に♪)
8月上旬に、結婚記念日があるので、その時とぶつけるそうです。
何をぶつけられるのか、少々不安でもありますが・・・あまり期待しないでおくことにします・・・。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさん、お誕生日おめでとう~♪
ローソク…そういえばずいぶん長いことケーキにローソク立てて
ませんね~。
表面がズボズボになっても(笑)、やっぱり嬉しいだろうな^^
それにしても最高気温24度とはなんて羨ましい!
大阪とは10度近くも違うのね~。
この暑さで脂肪も一緒に溶けてくれるんだったらいくらでも我慢
するんだけど…^^;
◆TAEKOさん◆
コメント・お祝いのお言葉ありがとうございます~!
ショートケーキはいただくことがあっても、この歳になると丸いケーキって、あまりないもんですよね・・・。
30代も後半なので、相当ケーキに穴が開きました(笑)
でも、嬉しいもんですねっ!

そうなんですよ~!今年の北海道は、冬も雪が少なくて楽でしたが、夏は夏で何だかあまり暑くありません。朝も、地味に寒いことがあるくらい・・・。
いつ海水浴に行けばいいのか、悩んでしまうほどです。
ちなみに、今日もエアコンなしですが、長袖のブラウスでもOKだったりします。
確かに!暑さで脂肪も一緒に溶けてくれるのなら、私もビリーズブートキャンプに入隊せずに、1週間本州で過ごします(笑)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもちゃんとお祝いしてもらえるって
うれしいものですよね。

それにしても寒いとは・・・
こちらは殺人的な暑さです。
長男、勝手に水風呂入ってました(笑)
◆なほさん◆
コメントありがとうございます・・・。
昨日・今日と、こちらもとても暑く、ムシムシしています。
でも、殺人的な暑さではありません(笑)
今、仕事で会社を出たついでに、とあるスーパー内に入っている100均によって車に戻ると・・・駐車違反の黄色い紙が貼られていました。
とてもショックです。
安くあげようと、100均によったのに、元も子もありません(泣)
( ̄▽ ̄;)ウチのレスがまだですが
7月31日?もしくは30日?。。。      
♪ちゃこさんは獅子座ですか~☆        
何だか友達たちと同じ匂い(笑)を感じると思ったら。。。         
しかし24度は海水浴には寒そうですね~?遊泳禁止かぁ。   
砂が入るとかお弁当に散らばるのも『あちゃ~』でしたね。
ビリー隊長へは女性の方が持続力があるので続くらしいです☆       
暑くてワタシが運動不足でした~~入隊しなくちゃイカンかも。
◆mechaさん◆
こちらにも・・・わざわざありがとうございます。
7月29日のしし座で~す!ニオッてましたか?(笑)

実は、3月に一度ブートキャンプに入隊したのですが、3週間近くかかって、やっと1週間分をクリアしました。
夫は、もうビリーの顔は見たくない・・・と豪語しています。
私は、かなり体重が暴走しているので、再び入隊しなければならないと思いつつ・・・暑いしなぁ~時間ないしなぁ~と、マッサージ機に座ってしまいます。

管理者のみに表示

