--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/22.Sun

ラップで防寒♪

無事に帯広より戻っております。
全道のカベは厚かった・・・けれど、気温は低く、めちゃ寒っ!
子供達は、ベンチコートを持たせていましたが、私はロングのダウンを持とうか持たないか、さんざん悩んだあげく、まさか7月にダウンなんかねぇ~と持つのをやめました。
いや~寒いのなんのって・・・もうシビレてくるぐらい寒かったので、翌日に自家用車で出発予定だったお母さんに頼んでダウンを持ってきてもらうことにしました。
ジーンズの下には、部屋着の七分丈のパンツをはきましたが、スネの辺りがかなり寒そう。
近藤典子先生が、非常時の持ち出しグッズの中に入れておくと重宝するわよ~とオススメしていたラップ・・・。
ラップを皿に敷いてから利用すると、お皿を洗わずに済むし、三角巾がわりにもなるし、寒い場合は身体に巻くといいと・・・。
旅館で残り物が出たときなんかに利用するかな~?と思い、一応旅行バッグにラップを入れていたので、さっそくスネに巻き巻きしてみました。
いや~ホントに、巻いた時点でほんわか暖かいんですよ~。
こりゃいい!と、他のお母さん達にもラップ巻き巻きをオススメしましたが、遠慮されました(笑)
2泊3日でしたが、子供達は自分のことは自分でやる、食事は残さず食べる、時間厳守等・・・監督やコーチの指導の元、いい経験をしたなぁ~と思っています。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです<(_ _*)>
たっくん&ファミリーで帯広へ。。。
しかし、この時期にめっちゃ寒いという言葉が出るのって・・・
でっかいどう~北海道~って~そんな広告の名文を思い出しました。
お疲れ様でした☆
警察からのPC梱包も可笑しく読ませて頂きました(^^ゞ
うう~PCのデータバックアップ・・・
ひさしくやってなかったので
USB(でしたっけ)メモリ買ってきま~す(T_T) 。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
うわっ☆ホントに、久々にコメント返しを入力してます・・・(笑)
帯広行きの件は、会社でもぶっパゲ社長から、ガッツリ嫌味を言われるわ、寒いわ、夜は監督とコーチとの酒盛りで夜中まで呑んじゃったしぃ・・・で、疲れました。
1週間くらい疲れを引きずっておりました(泣)
でも、旅館では、黙っていてもおいしい食事は出てくるし、食後のコーヒーも飲み放題だし、ありがたや~♪で、もう1泊母達のみで宿泊したいくらいでした。

あ、警察から、こんなのブログに載せてはいけませんと、連絡が来るのではないかとドキドキしていましたが、今のところ何の連絡もありません(笑)
mechaさんは、特にブログのバックアップは必ずとって下さいね~!
あれだけのボリュームが飛んでしまうと、気絶するかもしれませんよ・・・。
こ、この時期に寒いだなんて!!!
その冷気を宅配で送って欲しい~(笑)

広島の今日は死ぬほど暑かったです。
プールの引率に行ったんですが、
途中、ほんとに死ぬかと思いましたよ。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます。
え~っと、私が帯広へ行ったときは、ちょうど台風の関係で、異常な状態だったようです。
地元の方いわく、数日前までは、とても暑かったらしいのですが、急に寒くなったとか・・・。
今は、きっと暑いと思います・・・(笑)
でも広島は、北海道の人間が暑いと思うレベルとはケタ違いなんでしょうねぇ~。
かつて、この時期に何度か本州へ行ったことがありますが、熱風でも吹いてるかと感じるくらい、モワッとした暑さだった覚えがあります。
このときばかりは、北海道で良かった~と思ったものです・・・。
私も驚きました☆
どこの世界の話かと思いました(ノルウェーかと 笑)
大阪じゃ考えられないですよ。クーラーをがんがんかけて寝ています。サランラップも汗ですべってめくれない世界です 笑

女帝@娘は今小樽運河にいるそうです。本当にどうしようもない娘ですよ・・
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
ノルウェー・・・(爆)会社でふきだすところでしたわ~。
マジで、寒かったです。7月だというのに、信じられなぁ~いと、皆で連発していました。
女帝というドラマのCMをテレビで観るたびに、三毛さんちの女帝様を思い出しています(笑)
小樽でしたか。きっと夏休みだから、いつも以上に観光地は混んでいるでしょうねぇ。
三毛さんには、私からお土産を送りますわ・・・。

管理者のみに表示

