--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/13.Fri

帯広へ行ってきます!

大変ご無沙汰しております~!
今は、バスの中です。3度目のモブログです。
たっくんがサッカーの全道大会に出場することになり、片道5時間程度かかる帯広という所に向かっています。正確には、4年生がメインの大会なので、たっくんは、試合に出られるのか、かなり微妙です。
にもかかわらず、最低でも2泊3日、間違って勝とうものなら、3泊4日になります。 お金もかかるし、疲れるし、連休は丸つぶれだし、夫と留守番のゆーとの事も心配だし…で、かなり気が重いです。
更には、先週から今日休みを取ると会社には伝えてありましたが、昨日の夕方有給届を社長に出すと「仕事は全部終わったのかい?こんな忙しい時期に、こういう休みの取り方(連休)をされるようであれば、考えてもらわなければダメだ…役員でもやっているのかい!」と、半ば自主退職を促すような言い方をしてきました。
確かに、今会社では、猫の手も借りたいくらい忙しく、会社役員以外の男性陣は、休みなしで、徹夜もザラな状態です。
今週に入ってからは、連休前に仕上げるようにと山盛りの仕事を指示され、私も残業したり、昼休み返上して仕事をして、全て終了させた後、届けを出したところ、上記のような事を言われたもんだから、キレましたよ~!
「私が指示された仕事は全て終わらせました。全道大会に出られることなんて、そうそうないですし、親は全員行きます。毎月のように地方へ行くならば、考えなければならないと思いますが…。それもダメだというのであれば、役員の方で話合われて、私をどうするか決めて下さい」
と、ハッキリ言わせてもらいました。
「今すぐ辞めれとは言わないけれど…今回は行くことが決まってしまったんだろうから、仕方ない。届けは受けるから」と、フェイドアウトしてました。
結局、休みでも私に手伝わせたい急な仕事が出た場合、会社に出られる体制になければダメだと言いたいわけです。
先週は久々にゆーとがゲロゲリ連発で、水を飲んでも、すぐにゲロるので、夜中に救急外来に行って点滴をして、帰宅したのは朝4時…。
結局その日は休みを取りました。
その事も重なり、一発言ってやろう!と社長も意気込んでいたんでしょう。

と、こんな状態が続いていて、ハードな毎日でした~!
でも、この3日間は、モブログを少しでもUPできるかな~?と思ってマス♪
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

