--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/08.Fri

年金が欲しい年頃?

朝は、みのさんの朝ズバッか、目覚ましテレビのどちらかを観ています。
もちろん私は、観ている余裕なんてありませんので、正確に言うと、夫が観ています・・・(笑)
子供たちも、自分たちには全く関係のない内容なのに、チラチラとテレビを観ていて、朝ご飯がさっぱり進みません。
CMですら真剣に観てるしっ・・・。
ご飯を食べ終えた後、たっくんが歯を磨きに行こうとしたときですら、振り向きながらテレビを観ていました。
その時のテレビの話題は『年金問題』。
夫が「いいから早く歯を磨いてこい!お前に年金は関係ないからっ!まだ何十年も先のことだからっ!」と言うと、たっくんは・・・
「だって俺も年金欲しいんだもん!おこづかいより多いんでしょ?」
だそうです・・・朝から爆笑させていただきました。

今から年金を欲しがっているたっくんですが、火曜日に総合病院へ行き、詳しい検査を受けてきました。
採血・採尿・胸部腹部レントゲン・腹部CT・心電図・血圧とフルコース♪
Gさんママも「心配だから付いていくわ!」(私、あまり信用されていないのかも・・・笑)と、朝から一緒に病院に入り、半日以上付き合ってくれました。
結果としては、特に異常はないとのこと。
抗核抗体が高い場合、膠原病やリウマチを疑うようですが、血沈という値が上がっていないことから、大丈夫だということでした。
後は、便の中に血が混じっていないか等を調べるので、便が出たら持ってきて下さいと言われています。
後日、抗核抗体の値など詳しい採血結果が出るので、お母さんだけもう一度来て下さいとのことでした。
(今日電話したところ、火曜日には結果が出ていると思いますとのこと)
これで、便の方にも何も異常なければ、やはり心因性の腹痛かもしれません。
私の弟は、過敏性腸症候群で、未だ不定期に、お腹を痛がっています。
たっくんも、その類かもしれないと思うと、これまた心配です・・・。
で、フルコースの検査だけあって、料金もフルコース並みで、19,300円也~!
たっくんのお腹も痛いかもしれませんが、私のサイフの中もかなりイタイです。
今日は、元気に学校へ行きました。
一応、ハイゼット錠(コレステロールや中性脂肪を減らす薬です。緊張をほぐし、気分を和らげる作用もあります)という薬を出してくれたので、飲ませていますが、今日は痛くならなかったようです・・・。
病院へ行く前は、毎日のように、1日に7~8回お腹が痛くなり、歩くのも大変な状態になっていました。
やはり、ビミョウですね・・・。

明日は、ゆーとの保育園のバス遠足で『旭山動物園』へ行ってきます。
これで最後のバス遠足になります。
日曜日はたっくんのサッカー練習試合。
来週の土日も練習試合です。
先月も運動会前の土日は2週とも練習試合でした。
ホントに休みがありません。
ゆっくり休みたいです・・・泣。

先日の朝、ゆーとを乗せて保育園へ行こうと車をバックさせて前を見ると・・・私の車があった場所に、こんなものがっ!?
20070605171519.jpg

えっ???
バックしている一瞬の隙に誰かが置いたのかしら?と周りを見渡しましたが、誰もいません。
明らかに、私の車が止めてあった場所なのです。
どういうこと?と、いろいろ考えてみましたが、前日子供達と生協へ買い物に行った際、駐車場でゴトゴトッと音がしたので、車を止めてタイヤを見た事を思い出しました。
そうなんです・・・生協の駐車場から何キロもず~っと車の下にパイロンを引きずってきたようなのです。
もう、それがわかった瞬間、おかしくておかしくて・・・車の中で、手を叩いて爆笑してしまいました。
ゆーとは「パイロット引きずってきたんだねぇ~」と・・・。
ん?パイロットを引きずってきたら、もっと大変なことになっています。
今頃、警察に出頭しなければならないところですな・・・。
私も相当疲れがたまっているのかも~(泣)
で、このパイロンどうしましょ~?こっそり生協に返してきた方がいいかな?
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
検査代は高いですが
たっくんが~大病ではなさそうで良かったです★
でもやっぱり心因性なのか・・・・。
早くもっと元気になるといいですね。
最近、友人のお子さん(小学校中学年)が
バセドウ氏病だと診断されて~友人はかなり凹んでいました。
そりゃ~そうですよね(T_T) 。。。

パイロンがパイロットでなくて良かったけど~
ワタシもやりそうなことです(^^ゞ
こそっとCOOPに返してきちゃ~イカンかな??
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
ホントにそうですね・・・それにしても、1万円は覚悟していましたが、倍でした・・・。
思わず支払いのときに、めまいがしましたわ~!
小学生でバセドウ病ですか・・・成人女性ではよく耳にしますが、大変ですね。お察しします。
私も含めてですが、子供とちゃんと向き合う機会を与えられた・・・と思って、乗り越えていただきたいです♪

いや~それにしても、パイロンはどんな状態で引きずってきたのかと思うと・・・こっぱずかしいです。
私の車の後ろを走っていた車は、笑ってただろうな~と思って(爆)
どういうタイミングでCOOPに戻せばいいのか・・・夜中か早朝でしょうか?(笑)
サッカー仲間のお母さんからは、家宝にした方がいいと言われています・・・。

管理者のみに表示
Trackback
年金が欲しい年頃?これで、便の方にも何も異常なければ、やはり心因性の腹痛かもしれません。 私の弟は、過敏性腸症候群で、未だ不定期に、お腹を痛がっています。 たっくんも、その類かもしれないと思うと、これまた心配です・・・。 で、フルコースの検査だけあって、料

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。