--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/21.Mon

パソコンが消えました…

2度目のモブログです…。
今日の朝、出勤すると、私の会社に泥棒が入っていました。
パソコン4台とデジカメがやられました。
私の使っていたパソコンも取られていました。
マウスとテンキーと、パソコンに差し込んでいた、LANカードだけが、机に取り残されていました。
しかも、比較的新しいパソコンばかりを狙って持って行ったようです。
データ損失騒動を経験したお陰で、家計簿等の個人的なデータはバックアップを取っていましたが、会社のデータのバックアップは昨年の暮れにしただけなので、かなりヤバい事になりました。
作成しなおさなければならない文書が山盛りです。
想定外の事態に朝からどっと疲れています。昨日は夜の11時まで仕事をしていた人がいるので、それ以降の仕業です…。
ガラスを割って侵入しています。
パソコンは買い替える事はできますが、データは返ってきません。もう、パソコンを取られた人は、皆肩を落としています。
勘弁してほしいです…泣
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
びっくり!
うちのブログのコメント見て、びっくりしちゃいました。
災難ですね。
PC泥って・・・転売目的なんでしょうか?

仕事が大変ですね。今年からのデーター消滅だなんて

ちゃこ様、なんだか大変続きで

無理しないで、頑張ってくださいね。
それにしても許せない泥棒。皆さん、がっかりですよね。
人に直接の被害がなかったのは、いいけど・・・

ちゃこ様、元気だしてね。

◆サラサままさん◆
コメントありがとうございます。
今日は、会社からまっすぐ学校へ行って、サッカーの役員会で、これまった8時までかかりました・・・。
帰宅後は、私の弟が来て先ほど帰りました。
これから夫の会社の経理の仕事にかかります。今週で決算処理をあげなければダメなので・・・。
もうトホホの世界です。
弟からは、銃を持って立てこもられたり、小指を切られたりするよりはいいのでは・・・と言われました。
そう言われると、そうかもねぇ~と・・・単純すぎな私~♪
中古のパソコンを売ったって、大した金額にもならないでしょうにねぇ~。
お金をあげるから、パソコンを返して~!っていうか、データを返して~!と叫びたいです。
ホントにバックアップは大事ですよね。
って、何度このフレーズを書いてるの?私・・・
ちゃこさん、お察しします(T T)
今月の初めに、私の使っているノートパソコンに不具合があって修理に出しているん
だけど…出すときに夫が、バックアップしていないので初期化するなと伝えて、預り
証にもそれが記載されているにも関わらず!向こうのミスでデータを全部消されて
しまいましたe-262
ちゃこさんが前にデータ紛失して泣くに泣けないって言ってましたけど、まさにその
通りで、今朝それが分かってからもう力が抜けきってます(;;)
一応もう一度メーカーに戻して復旧作業をさせてみるということなんだけど…
「本来なら何十万も費用がかかる作業のところを、こちらで持たせてもらいますので」って、そっちのミスなんだから当たり前でしょう~!
それに、「復旧する可能性は?」って聞くと「ゼロに近い」って、ホントなめてんの?
って感じです。
あぁ、私の怒り頂点…。
だから、この泥棒にもすっごい腹が立ちます!
そうなのよね、パソコンは買い換えることができてもデータは返ってこないのよね~。
私のはほとんど個人的なものだけど、どれも大切なものばかり…。
それがお仕事上のデータとなれば、どんなにか困ることでしょうね。
あぁ、PC泥棒もアホな修理屋も勘弁してほしいよね…。
主人からは、「なんでバックアップ取ってなかったの?」と言われて、ちゃこさんの
データ紛失騒動を思い出してましたーー;
でもね、ACジャック部が通電していなくて修理に出したから、出すときは電源が
入らない状態で、修理に出す前にバックアップ取るのは不可能だったのよね~(涙)
せめてちゃこさんの記事を読んだときにバックアップしてたら、かなりのデータは
守れただろうなぁ~と後悔しましたけどね…。
あぁ、めちゃ長いね。
こんなところで思わず怒り爆発させてしまいました…^^;
◆TAEKOさん◆
うわ~こりゃ大変なことになってますねっ!
エレガントTAEKOさんが一気に、ファイヤーTAEKOへ(敬称はあえて省略させていただきました・・・爆)変身してますな~♪
あ、コメントありがとうございます・・・。
仕事のデータもショックですが、やっぱり個人的なデータの方がショックはデカイですよね・・・。
あ~ぁ!もう、バックアップ取って下さいね~と、あれだけ書いていたのにっ・・・(苦笑)
是非、ブログの方もバックアップは必ずとって下さいね。必ずですよっ!!!
それにしても、ナンデスカ・・・そりゃ~ないでしょ~!ですよね。
でも、戻る可能性もあるかもしれないですよ~それなりにお金をかければ・・・。
訴訟問題にも発展してもおかしくない事ですよね!ったく、どこに目をつけてんだよっ!と私も思わず怒り心頭です。
私の会社の方は、金曜日にやっと代わりのパソコンが入りました。
昨年末から今までの分、年度変わりもあって、手を加えた部分がたくさんありましたが、全てやり直しです。
他の人も、設計した図面関係や数量計算したデータがパァになったりと損害が大きいです。
そうそう、会社に置きっぱなしにしていた、ノートパソコン用携帯バッグも無くなっていることがわかりました。
しっかり、パソコンをバッグに入れて持って行ったんですねぇ~。
怒りを通り越して、何だか随分しっかりしてんなぁ~と感心してしまったほど・・・。
少しでも、TAEKOさんのデータが返ってくるよう、北海道から祈ってマス・・・。

管理者のみに表示

