--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/14.Mon

1年経ちました・・・

先週の9日、ラー様の1周忌を迎えました。
もう1年?まだ1年という不思議な感覚です。
その日はちょうど、たっくんが遠足だったので、朝からお弁当作り。
からあげを揚げながら「ラーちゃんにもあげるからねぇ~♪」と透明なラー様に向かって、1人でつぶやいていました。
いつもキッチンで「何かくれっ!」という顔をしていたラー様の様子を思い出したりして・・・。
1周忌には、帰って来てくれるかなぁ~?と話していたら、昨日音が聞こえていたというし・・・(2007.5.8記事参照)この家に来てくれているのかもな~と考えながら、卵焼きを焼こうとヘルシーな油(『脂肪がつきにくい』と書いてあるけど、私の身体にはしっかり脂肪がついています・・・)のボトルを手に取ると、注ぎ口に何か光っているものが見えました。
そういうば、昨日の夜もレンジ台を拭くときに気になっていたんだった・・・何だろうとよく見ると、なんと注ぎ口にラー様の毛がついていたのです。
やっぱり来ているんだ~!と思うと、嬉しさのあまり泣けてきちゃいました。
ラー様と一緒にいるであろうGさんパパが「ラッキー、みんな待ってるから、ちょっと行ってこ~い」なんて言ってくれたのかなぁ?なんて想像していたら、更に泣けてきて・・・朝こっ早くから、一人で嗚咽してました(笑)
昼近く、Gさんママからメルがきていました。朝からママも泣いてばかりいると・・・。
会社の帰りにスーパーで、お花とほねっこも買って帰りました。
去年もそうだったように、五月人形を2つ並べて飾っていた台に、ラー様の写真を移動させて、お花を飾り、祭壇にしました。
その日の夜は、1周忌焼肉をすることに・・・。
前日からママにも「来てね~♪」と声をかけていたので、次女のなっちゃんと一緒に来てくれました。
ママは、お花と「ラーちゃんガムが好きだったからねぇ~!」と3種類の人間用ガムや、サラミを供えて手をあわせてくれていました。
20070514100251.jpg

焼肉も大好物だったので、何枚か供えました(笑)
ママといろいろ話していると、昨日ちょうど私もラー様の事をブログ記事に入力していて、夫が音を聞いた時間帯に、ママもラー様の事を考えていたことがわかりました。
不思議なものですね・・・。
「ちょっくら行ってくるか~」てな調子で遊びにきていたのかもしれません。
欲を言うと、姿を見せてくれたらもっと嬉しかったのに・・・なんて思ってしまいます。
ママもパパの余命を少しずつ延ばしてくれたのは、ラッキーじゃないかと思っていると・・・そう言ってもらえると、ラー様も本命ですよね。
この1年で、ラー様とGさんパパを見送って、今思うのは・・・悲しくて、寂しくて、悔しくて・・・涙が涸れるほど泣いたけれど、当時と全く同じ痛みではないということ・・・。
やはり歳月というものは、少しずつではあるけれど、痛みを和らげてくれるものなんだなぁ~と改めて実感しています。
きっと今頃ラー様は、またパパのもとに戻っているんだろうな・・・。


週末は、たっくんのサッカー(交流試合)を観戦してきました。
久々にグランドでの試合だったので、私も楽しみにしていましたが、も~寒くて寒くて・・・ロングダウンジャケットを着て震えながらの観戦となりました。
冬の間も、体育館で練習を続けてきたし、試合にも慣れてきたこともあって、1年前から比べると、ホントにみんな上達していました~!
継続は力なりだなぁ~と感心しながら応援しました。
今週の土日には、公式試合があるので、これまた楽しみです♪
って、また土日がサッカーということは、休むヒマがありませんけどね・・・。
関連記事
愛犬ラッキー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
もう・・・
ご無沙汰しております。
もうラー様の一周忌なんですね・・・時の流れの早さにただただ驚かされます。。
この一年でたくさんの別れがあり、寂しい一年だったかもしれませんが、皆さんの心の中に生き続けています!
毎日じゃなくても、時々話しかけてあげて下さいね。
私もそうしてます(^^)
◆かれんさん◆
コメントありがとうございます~!
そうなんです。もうあれから1年が経ちました。
かれんさんにも、とっても励まされたこと忘れていません~♪
そうですね・・・話しかけるようにします。
よくパパには、夫のことでグチっているんです。パパどう思う~?と(笑)
ホントはグチっちゃいけないんですけどね・・・。

先日、ミクシィの方をチョロっと覗かせていただきました。
お片づけ頑張っているのねぇ~。私もちょっとお片づけ・収納モードの気分になってきているんだけど、夫の会社の経理の仕事(決算なの)を先にやっつけなければならなくて・・・。
思い起こせば学生時代、試験勉強しなくちゃいけないのに、急に部屋のお片づけを始めるタイプだった私・・・(笑)
とっとと決算処理を終わらせて、お片づけを始めたいと思っています。
ご無沙汰しております。
もう、1年がたつのですね。あっという間・・・
これからもラー様はちゃこさん一家のことを見守り続けてくれるでしょうね。
時がたつのは本当に早いです。
◆Judyさん◆
コメントありがとうございます。
ホントに時が経つのは早いものですよね。
昨日の事のように思い出されますが、随分前の事だったようにも思えて・・・不思議な感覚なんです。
ラー様の為に飾ったユリの花が、今もキレイに咲いています・・・。

管理者のみに表示

