--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/08.Tue

トライアスロン?

何だかバタバタしているうちに、4月も終わってしまいました。
仕事の方は、連休前に片付けなくてはならない仕事が山盛りでしたので、4月の半ばより毎日残業の日々でした・・・。
お陰で、日に何度か不整脈が出てしまう状態が何日も続いたので、先週は会社を抜けて病院に行ってきました。
採血・レントゲン・ものの10秒くらいで終わる心電図も特に異常なしとのことでしたが、一応連休あけに24時間の心電図を記録するホルダーをつけてみましょうとのことでした。昨日から付けて、先ほど外してきたところです。
心電図の結果は、1週間後とのことですので、また来週ご報告します。
と、こんな体調にもかかわらず、連休は・・・まさに、修行?強化合宿?の日々でございました。
思い出すとどっと疲れが蘇りそうなので、軽~く発表します。
3日は、去年のGWにも訪れた(2006.5.6記事参照)、プールも温泉施設もある『ガトーキングダムサッポロ』へ行ってきました。
5時間コースで入場し、きっちり5時間楽しみました。
去年は、点滴を受けさせるためにラー様を病院に預けて、ここに来たんだったよな~、病院から電話がきているんじゃないかと何度も何度も携帯電話を見ながら早く帰りたいと思っていたんだったなぁ~と、いろいろ思い出しては、また胸が痛くなりました。
相変わらず、子供達はカッパ状態。手もいいだけシワシワになっていました(笑)
4日は、片道4キロ程度の公園まで親子でサイクリング~♪
もう、20年ぶりぐらいで、立ちこぎしましたよ~!
ゆーとは、自転車が小さいので、回転数も多いわ、速いわで・・・あと家まで何百メートルってところで「疲れたぁぁぁ~!お腹へったぁぁぁ~!」と、キレてました(笑)
もう、ここまできたらトライアスロンかよっ?てな訳で、翌日の5日は砂川にある『子供の国』という屋外施設へお弁当を持って行ってきました。
子供の日のイベントでスタンプラリーがあり、広い施設の端から端まで歩くハメに・・・。
風が強く、結構肌寒かったです~。
この3日間で疲れ果てたので、6日は休養日にしました。
私の不整脈も、連休中は落ち着いていたのですが、仕事が始まったとたん、また始まりました。ストレス性なのでしょうか?

明日は、ラー様の1周忌です。
五月人形のオルゴールを聴くと、ラー様の様子が思い出されます。
何年経っても、こうして思い出しやすい季節を選んで旅立ったのかもしれないなぁ~なんてことを思ったりもします。
先日、もう少しで1年経つね・・・ラッキー帰ってくるかなぁ~?と家族で話していると、たっくんは「しばらくは、よくラッキーの姿みたけどね~全然見えなくなったなぁ~」と言っていました。
何か言いたそうにしていたときもあったらしく、夫は「たっくんにありがとうと言いたかったんじゃないの・・・」と言っておいたそうです。
会社の昼休みに、この記事を入力していたら、夫からメールがきました。
『2階にラッキーいる』と。
慌てて電話をかけると、2Fの寝室辺りから『ゴトン』という音が聞こえたそうです。
よくラー様がベッドから降りるときにたてる音と同じだったそうな。
夫は急いで階段まで行って「ラッキー♪いるのかぁ~い?」と声をかけたそうです(笑)
1日早いけど、遊びにきているのかな~?
会いたいなぁ~私も・・・。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
一周忌
ラー様 大好きなお家に、ちょっと帰って
きたんですね。

ちゃこ様、大丈夫ですか?
不整脈なんて
忙しすぎですよ。

メールで書きたいこと一杯溜まってるのにぃ~~~

ちゃこ様、本当に無理しないでね。
(っといって、じっとしてる、ちゃこ様じゃないし)
(´・ω・`)
健康が一番だから、少しはのんびりして下さいな。
∩・∀・) こんにちは~
不整脈ですか?あれは定期的な検診が必須のようですね。
うちの父親も不整脈で通院してるんです。
ちゃこさんも大事にしてね。

ラー様、一周忌ですか・・・
きっと様子を見に来たんですね。
ラー君守ってくれてるのかな
たっくんが(を)一番好きだったのでしょうか?
ラー君?
天命を全うしていても~
もしかして、気になって来てくれているのでは?
なんて感じました。
ラー君の好きな食べ物と水をあげてみてください。
でも、心配で来ているんだと可哀相なので、
矛盾していますが、
気配がしたら~「心配しなくていいんだからね」
と言って安心させてね☆
ラッキー君、会いに来てくれて
うれしいですね。
それだけちゃこさん一家と
深い愛情で結ばれていたんでしょうね。

ちゃこさん、あんまり無理せずに
どうぞお体お大事に。
コメントありがとうございます~!
◆皆様へ◆
コメント・ご心配していただき、ありがとうございます。
まめに皆様のところに訪問できず、ストレスが溜まっております。そのせいで不整脈がでているのかもしれません(笑)
ラー様の一周忌の記事を改めて書こうと思っているのですが、何だかまたバタつき始めておりまして・・・まだ書けていません。
でも、近いうちにUPしたいと思っています。
今日の夜は、たっくんのクラスの保護者で集まり、茶話会をやります。(この結果もまた書きたいんですけどね~)
明日・明後日と、たっくんのサッカーの交流試合が予定されていて・・・パソコンに向かう時間がとれるかどうか微妙です(笑)

◆ピコママさん◆
チャリンコで立ちこぎしながら、これでウッ!!!と心臓が苦しくなったらど~しよ~と心配していましたが、わっさわさと生えている毛に保護されているせいか、大丈夫でした(爆)
おおぉぉ~いろいろとつもる話もあるのですね~。
是非メル下さいなっ♪
ラー様は、間違いなく来てたと思います。
また改めて記事に書きますね~!

◆筋肉料理人さん◆
お父様も不整脈でしたか・・・。
私は来週の診断で、今後どうしていけばいいのか決まると思います。
最近は、少し落ち着いています。
ご心配いただきありがと~です!
ツーリング、いいですね~♪

◆mechaさん◆
簡単に祭壇を作って、お花やお水、好きな食べ物は供えて線香もあげました~。
逝ってしまってから、しばらくは、たっくんにはハッキリと姿が見えていたようです。
そうかもしれませんね・・・心配しているのかな~。
気配を感じたらそう伝えます。
でも、もういない感じです・・・戻ったのかな~?

◆なほさん◆
ホントに嬉しかったです!
でもやっぱり泣けてきました・・・。
たっくんのことで、相変わらずちょっとバタついていまして・・・これが落ち着いたら、体調もよくなるかもしれないなぁ~と思っています。
適当にお願いします☆
こんにちは☆三毛猫です(^-^)

子育てと仕事と家事をやってるお母さんはいつもどっか具合が悪いもんですよ。へっへへ
私も子育て中は不整脈とタンパク尿、それに白血球増大で通院しました。まず病院にいく時間が取れなくて、それがストレスになりました(爆)

でも子どもは日に日に大きくなって楽になるし、仕事と家事は手抜きをしっかり学習しますからそのうち慣れますよ。そんなに簡単にくたばってたまるもんですか。母は強しです(最強♪)

ブログは遊びですから訪問や返信は気にしないで下さいね。私もテキトーですから、テキトーにお願いしますヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
やはり土日はパソコンに向かう時間がありませんでした・・・遅くなってしまってスイマセン。
ホントに、身体のあっちこっちにガタがきていて・・・参っちゃいます。
子育てと仕事と家事の両立は体力勝負ですよねぇ~。
三毛さんの技を見習って(笑)何とか乗り切りたいです~!

管理者のみに表示

