--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/06.Fri

当選番号のチェック方法

久々の更新です~!
会社では、新入社員(20代前半と50代後半の方)が2人入社しました。
その為、私の席が移動してしまい、なんとオヤジ2人に挟まれてしまいました・・・。
お陰でネットをチョロチョロ覗くことも難しい環境に・・・しかも、いい感じで忙しい状態に突入しております。
夜は夜で疲れて寝ちゃうことも多く・・・めちゃめちゃストレスがたまっております。

さてさて、もう皆さんはとっくのと~にチェックされたと思いますが、お年玉付郵便葉書の当せん番号をまだチェックしていませんでした。
毎年、当選番号をチェックするときは、まずネット上から当選番号をコピーして、エクセルかワードに貼り付けて、更に下2桁の小さい順番に並べ替えてから印刷しています。
うちの年賀状は、自宅用と夫の会社用を合わせると、200枚近くあるので、ちょっと面倒でもこうして並べ替えてからチェックをした方が結果的にパパッと素早くチェックできます。

今年の当選番号です↓
Book2.jpg


パソコンでやるなんて面倒・・・という方は、印刷したものを当選番号ずつ切ってから、下2桁順に机の上で並べ替えちゃうって方法もありますよね~♪
7月17日まで交換OKだそうです。
まだの方は、この機会にチェック・交換しちゃって下さ~い♪
うちでは、切手シートが4枚当選していました・・・しょぼっ(笑)
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
両手にオヤジ?
いかんね。
オヤジに挟まれたなんて。
みんな結構会社で仕事の合間にネット見るのが
息抜きで楽しみにしてるのに~。
あんまりストレス貯めないでね。

年賀状、私は今まで切手シート以外、当たったこと
ないよ(;;)宝くじも当たらないし~。
まぁ、バチが当たらないだけましか?(笑)
◆サラサままさん◆
コメントありがとうございます。
ホントね、まいっちゃったよ~!かなり息苦しいです・・・。
今まで良すぎたのかもしれませんけどねっ(笑)
もう少しすると、オヤジ連中も出張が増えるので、その時期を楽しみに今は頑張ります!

私も年賀状は、いつも切手シートのみです・・・寂しいです。
そうそう、よく当たると他のモノにも当たるって言いますよね(笑)
オヤジでもいいから・・
オヤジでもいいからはさまれたいですっ☆男っ気全くなし・・の三毛猫です。オヤジも寄り付かない年齢になってしまいました・・しくしく

お年玉抽選は前に調べましたが、今年は切手も当たりませんでした。がっかりです・・。どーでもいいやつとか「来年は削除だな」と思ってる人からの年賀状で切手が当たったら「あ、この子なかなかいいかも~」とか思うのにね~~残念です☆
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
いや~そんなもんですかねぇ~?
うちの会社はオトコばかり(しかもオヤジばかり!)で、唯一若いオトコがこの度入社しました。
結構、今どきの顔立ちの方ですが、濃いデス!(笑)

そうそう、そうなんですよ~!
私も誰から来た年賀状だったのか、必ずチェックしちゃいます~。
たいへーん!
私は逆に新しく入社した方が女性で、席替えもレディースで固まり、オヤジムシとは離れ、楽しくなってきました。

ちゃこさんとこのおじさんは虫ではないでしょうね。
退治しに行きますよ。
◆jさん◆
コメントありがとうございます。
いいなぁ~私の会社はオトコしかいないのですよ~(笑)
会社でもオトコばかり、家に帰ってもオトコばかりで、私もオトコらしくなっております。って、元からですけどね~プッ♪
オヤジに負けないように、ウコンでも飲まなきゃダメかなぁ?

管理者のみに表示

