--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/27.Tue

引越し完了!

昨年の8月末より、あーちゃん宅で居候していた弟(2006.9.1記事参照)が、先日の週末を利用して引越し、一人暮らしを始めました。
私の家から約2キロ、あーちゃん宅までは約2.5キロ、Gさん宅までは約1キロほどの距離にアパートを借りました。
夫と仕事上お付き合いのある方が大家さんなので、破格の家賃にしていただきました。
敷金・礼金もナシ!助かりましたぁ~♪
今年に入ってすぐに仕事で本州へ行く予定でしたが、こちらでの仕事が意外に多く、結局行けないことになってしまいました。
あーちゃん宅で居候を始めてから半年が経過し、いよいよ2人暮らしにも(お互いに)限界がきたようです。
弟は、こちらで取得していた車の免許も、東京へ行っているときに失効してしまい、車の運転ができません。
(しようと思えばできるけどっ・・・らしいです)
しかも、相変わらず、あーちゃんとはしっくりこないとみえて(2006.12.7記事参照)、結局買い物から、引越しまで全て私にお役が回ってきてしまいました。
金曜日の夜から始まって、大型デンキ店やリサイクル店、ホームセンター、100円均一ショップ等を回り、夫や子供達にも手伝ってもらい、あーちゃん宅から荷物を運び・・・結局落ち着くまで日曜日の夕方までかかりました。
知らない間に、大型の100円均一ショップが2店舗も増えていました。
しばらくゆっくり100均も覗いていなかったので、地味に楽しむこともできましたが・・・品数が多いのはいいけれど、100円ではないものも多くなりましたね~。
いちいち値段を確認しなくちゃダメなんて・・・ちょっとガッカリしました。
弟が借りたアパートには、小さなベランダもついています。
最初に部屋を見せてもらったときから、あのベランダに七輪を出して、塩ホルモンを焼いて食べる!というのが楽しみだったらしく、さっそくホームセンターでは七輪と炭を購入しておりました。
近所にスーパーやコンビニもない所なので、切替付きのチャリンコも購入!
さっそくチャリンコをガンガンこいでいるところを、弟の知らぬ間にマオの散歩をしていたGさん宅の長女に目撃され、密かに爆笑されたようです(笑)
弟は、自分でオナラをした直後、自ら「よしっ!」と声をかけています。
オナラと会話しているのか、或いはオナラを愛おしみ声をかけているのか・・・深くは追求しておりませんが、一応TPOに合わせて「よしっ!」という声のトーンも変えています。
私の夫がオナラをしたときも、弟が「よしっ!」と声をかけているところを見ると、オナラ自体に敬意を表しているのかもしれません・・・。
お陰で、たっくんやゆーとも、夫がオナラをした直後、「『よしっ!』は?」と聞くことも・・・。
大きなお世話のような気もしますが、夫も素直に「よしっ」と言っています。
一人暮らしを始めても、やっぱり「よしっ!」と一人で言っているんだろうなぁ~ということが、気になって仕方がない姉ちゃんです・・・。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
弟さん、がんばれ~~~
あっははは☆弟さん、一人暮らしをまたはじめられたんですね。
屁をこきながらでも頑張ってもらいたいもんです☆
大阪のおばさんが応援してるって伝えておいてください(^-^)
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
そうなんです。やっと一人暮らしを始めました。
そして、やっと自由に屁をこけるようになりました(爆!)
東京からは、身体一つで帰ってきたも同然で、何もかも揃えなければならない状態でした・・・どっと疲れました。
でも、これで母も、弟も精神的に楽になると思います。
やっぱり長年一人で生活していた母にとって、この半年は長かったかも・・・ですよね。
了解です!弟に伝えておきます・・・ありがとうございますデス♪

管理者のみに表示

