--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/16.Fri

いざ勝負!

今日は、たっくんの8歳の誕生日です。
子供達の誕生日とクリスマスは、夫の両親とあーちゃんを招待しています。
今回は、Gさんママと、長女も参加することになりました。
更に私の弟も加わり、総勢10人以上になります。
もうこうなったら、焼肉でもしようかなっ♪(楽ちんだしっ)と思い、たっくんに同意を求めると・・・

「からあげが食べたい!」

・・・だそうでございます。
ちょこちょこ夕食のときに食ってるだろ~がっ!と思いながらも、主役に言われちゃ~しょうがない・・・。
私の手抜き誕生会♪の夢も泡の如く消え去りました。
ゆーとの誕生日のように、会社にエビは持ち込むまい(2006.10.5記事参照)と、ハラをくくって昨日の内に食材を買い込み、深夜にお料理の下準備もしておきました。
夫の母はフルーツ、あーちゃんはお寿司、ママはスパゲティサラダを持ってきてくれるそうです。
会社から帰宅して1時間後には、スタートする誕生会。
さて、どうなることやら・・・いざ勝負っ!て感じです。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
たっくん~♪おめでとう♪
うお座の男の子なのね~。
ステキな誕生日になりますように♪

ちゃこさん!
「からあげ」って北海道では違う呼び方があると
聞きました。
それが何だったか・・・忘れちゃった。
「ざんぎ」?だっけ?
たっくん、8歳おめでとう!!
もう楽しいお誕生会も終わったころでしょうか…?
唐揚げ、私も大好き~♪
たっくん、おいしい唐揚げ食べてこれからも
元気で大きくなってね^^
たっくんおめでと~
うちのりおも、もうすぐ5さいだよん☆
8さいの誕生日プレゼントっていったい何送ったの??
参考にさせて‥
おめでとうございます☆
たっくん、おめでとうございます☆
いいですね~~~ほ~んと、羨ましいです・・。

去年の息子の誕生日にケーキを買って息子の家に行ったら
彼女と旅行中で留守でした。が~~ん・・オカンはお呼びじゃなかったようです(泣)
たっくんお誕生日おめでとうございます。
楽しそうな誕生日会ですね。
大人数でワイワイするのって
料理する人は大変でも楽しいですもんね。
コメントありがとうございます!
急きょ、夫の弟と娘2人も参加することになり、13名での誕生会となりました。Gさん次女もアルバイトが終わってから駆けつけてくれ、最終的には14名でした~!
いやいや見事な誕生会でした♪
また改めて記事に書きます!

◆ミセスXさん◆
そうそう、北海道ではタレに漬け込んだから揚げのことをザンギと呼びます。
でも、うちの家族は粉末の『からあげのもと』をつけて揚げるからあげが人気です。誰が作っても同じ味・・・プッ☆
わたし的には、ニンニクの利いたザンギが好きなんですけどねっ!

◆TAEKOさん◆
ご無沙汰してます!読み逃げしててすんません(笑)
私は5時半まで会社なので、6時近くに帰宅して7時からスタートでした。
もうTVチャンピョンの世界でした。

◆ますみ◆
誕生日プレゼントは、親からと、夫の父母からと、あーちゃんからのお金を合わせて、サッカーのバッグと、DSのソフト。
図書カードも喜ぶよ♪

◆三毛猫さん◆
ん~ホント今のうちだなぁ~と思って、頑張っちゃいました。
お呼びじゃない時期も、あっという間なんだろうなぁ~と思ってます。
今回、久々に大勢の方に声を掛けたので、ゆーとのときも・・・となりますね。10月までに体力つけます!

◆なほさん◆
今度から、立食にした方がいいかも・・・ってくらいでした。
大変でしたが、これもいい思い出ですね。
笑って笑って、お開きの後は、ノドがガラガラしてました(笑)




管理者のみに表示

