--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/09.Fri

USBメモリーの落とし穴

こんにちは。
昨日から、ガッツリ落ち込んでいます。
またまたやってしまったんです。
私に何のお断りもなく、大事なデータが消えました・・・。
昨年の9月(2006.9.15記事参照)にも、相当落ち込みましたが、今度はその↑をいっています。
家計簿データ『2月~今までの分』と、その日にあった出来事の覚書データ『今年の分全て』が、消えてなくなりました。
先日も、大事なデータはバックアップをとりましょ~♪なんて、自分で記事に書いておきながら、バックアップの間隔を短くしなければダメですね。
ちょうどスケジュール帳の、やることリストにも、バックアップをとると書いてあったのに、グズグズしてとっていませんでした。
昨日の午前中に、データを更新したにもかかわらず、USBメモリーの中に入っていたデータが、消えたんです・・・。
復元しようと、昨日から今の今まで手を尽くしましたがダメでした。
泣くに泣けません。せっかく家計簿も真面目にデータ入力していたのに・・・。
脱力感の塊になっているので、皆さんのところへも遊びに行く元気がありません。
パソコンに詳しい方に確認したところ、USBメモリーは結構あるそうです。携帯にはとっても便利ですが、キケンですね・・・。
酒でも飲んで寝てください・・・と言われました。

もう少し、元気を取り戻したら、また書きます・・・泣

関連記事
教訓! | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
メモリーも消えるの~(;;)
ちゃこ様
疲れが溜まってませんか?大丈夫?
心配ですよ。

そっかUSBメモリーのデーターも消えるんだ。
(まだ買ってきてそのままだけど)
気をつけなきゃいけないんだね。

ブログ今立て直し中だけど、サラサの記事4つくらい
再生できました(教えてもらったキャッシュで)
もう少し集めたいと思ってるけどポチポチしか
出来ません(そしてバックアップも早くやらなきゃ)

新しいブログの方にリンク貼らせて頂きました。
ちゃこ様、体力気力回復に専念してね。
           (サラサまま 改め 創子)
◆創子さん◆
コメントありがとうございます。
リニューアルおめでとうございます♪
また、ちょこちょこ遊びに行かせていただきますね!

木曜日の午後、事件が発覚して以来、もう・・・めまいがして、気が遠くなる思いでした。
何の前触れもなく、去っていってしまった・・・という感じです。
その消え去ったデータは、毎日のように開いては上書き保存していて、その日も会社で入力して、上書き保存した後、最小化した状態で開いたままでした。
その後、別なウィンドウがフリーズしてしまい、結局再起動をかけると・・・無くなっていました。元のデータも・・・跡形も無くです。
パソコンが小さく見え、泣きそうでした。
何とかなるかもっ!と、手を尽くしましたが、ダメでした。
最小化したままでいるのは危険だということらしいです。
半年の間に2回もデータ喪失です。
スケジュール帳にもバックアップを取ると書いていて、自分でも取らなくちゃ・・・と、気になっていたところをみると、ムシが知らせていたんでしょうね。
創子さんも気をつけて下さいね・・・
そろそろ復活されましたか?
私も気をつけなくては・・・
◆なほさん◆
ううっ(泣)コメントありがとうございます・・・
まだ、ため息は出ますが、気を取り直して、保存してある分の領収書等を入力しているところです。
ホントに、なほさんも気をつけて下さい・・・ダメージは大きいです。
あぁ
そうか、ウインドゥがいくつも開いていると
よくフリーズしちゃうけど、そんな時にデーターが
消える可能性があるんですね。

データー回復、気が遠くなる作業ですね。
チャコ様、落ち込んでいますね・・・

なんか上手く云えないけど、いろんな意味で
無理しないで、マイペースで元気なチャコ様に
戻る日を待ってます。v-22
◆創子さん◆
再びコメントありがとうございます。
夫の経理の仕事が終わってから、溜めていた家計簿のデータを2週間近くかけて去年1年分整理したのがパァ~になってしまいました。
レシートも全て残しているわけではないので、病院や支払等の領収書のみを引っ張り出して入力しました。
しかも、パソコンのデータとしては、11月までしか残っていなかったので、1月末までプリントしたものを見ながら改めて入力しなおしています。
何やってんのかな?私・・・って気もしないでもないのですが、これも性分なんでしょうね。
USBメモリーは、書き込みがとっても早くて、素晴らしい♪と思っていましたが、コワイものがあります。
ディスクと違って、キレイサッパリ無くなりますのよ~。
ホントに大事なデータは、面倒でもCDに書込みした方がいいかも・・・。

管理者のみに表示

