--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/02.Fri

卒業おめでとう!

久々に、家事ブログらしい記事を書こうと思っていたのですが、子供達から、有難くない頂きモノ(鼻カゼ)を頂戴してしまい、ハナがづまっだり、ハナがづるづるだったりで、さっぱり調子が出ません。
昨日耳鼻科に行ってきました・・・。
耳鼻科のDrも、ハナの調子が悪そうでした。患者さんからの頂きモノでしょうか・・・。
そうそう、小児科のDrいわく、ハナをかんだティッシュは、フタ付きのゴミ箱に捨てないと、湿っている内はいいけれど、乾いてくると、そこから空中にウィルスや菌が飛ぶそうです。
数年前にこの話しを聞いたとき、な~るほど~!早速フタ付きのゴミ箱に取り替えよう!と思っていましたが、現在リビングのゴミ箱はフタなしのままです・・・(笑)
リビングの家具配置を見直して、スペースに合ったサイズのふた付きのゴミ箱を購入しよ~と思っていたら・・・結局替えずに何年も経ってしまいました。←私らしい・・・
要は、フタ付きのゴミ箱がないなら、フタの変わりになるものを乗せるか、鼻をかんだテッシュ専用のゴミ箱を1つ決めて、ゴミ箱内のビニールの口を軽く縛るか、洗濯バサミ等で閉じればいいってことなんだわ~とも思っています。←得意な開き直り?
ホント、今年に入ってから特に、家事や収納についての記事がさっぱりご無沙汰してますわ~。
収納でコチラのブログにたどり着かれた方、大変申し訳ございません。
元気になり次第、またぼちぼち収納についても書いていきますので、懲りずにまた遊びに来て下さいませ~♪

昨日はGさん宅の次女が無事に高校を卒業しました。
夫は、パパの形見の一眼レフカメラで写真を撮る為に、出席しようかと検討していましたが・・・どんな思いで高校最後の1年間、学校に通ったのかと思うと、涙が出て写真も撮れそうにないな・・・と遠慮することにしました。
式には、ママが出席しましたが、式の途中からすごくお線香のニオイがしたらしく・・・パパもきているんだなぁ~と思ったそうです。
教室で、副担任の先生が、皆の前で「無事に卒業できてパパも喜んでいるだろうね」と言ったのを聞いて、ママも涙が止まらなくなったと言っていました。
この話しを聞いた夫は、やっぱり遠慮して良かった。あいつ(パパのこと)ヤキモチ焼いても困るしな・・・っとニガ笑いしてました。
無事に卒業できてホントに良かった~。
なっちゃん卒業おめでとう!
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます☆
Gさんパパのお嬢さんは、ちゃこさんがおっしゃるように辛い一年を送られたと思います。でも無事に卒業されたと言うことは、強い子だったっていうことです☆よかった~~~(^-^)

ほんとにちゃこさん、いつも携帯やらパソコンやらで迷惑ばっかりかけてすみません!「わからないならするな」と言うのがITの基本なのですが、基本から大幅にずれています。すみませ~ん・・
ちゃこ  がんばってるね~
耳鼻科って今も・・・・?こっちで診てもらっていた先生が地元に帰るってそっちに帰っちゃったのよ‥昨年のことだけど
今年はしつこいよ~風邪
休めってサインだからね☆
コメントありがとうございます
◆三毛猫さん◆
三毛さんの守護霊に後頭部を叩かれて・・・たんこぶができてます(爆)
ホントにGさんちの娘たちは頑張った1年でした。
大したもんです。
この経験を生かして、これからも自分の道を進んで行ってほしいと思っています。

いいえ、いいえ、迷惑なんてちっとも思っていません。
わからないならするな・・・とも思っていませんよ~!
前向きな姿勢で取り組まれている三毛さんに、感心しきりです。
どんどんチャレンジして下さいね。
私にわかること、できることは、是非協力させて下さ~い!

◆ますみ◆
んっんっん、さすがに例の耳鼻科には、もう行っていません。
あんなSMバリな治療をする耳鼻科も珍しいものっ(爆)
でも、SMバリな治療がいいのか、薬が合うのかわからないけど、例の耳鼻科に行ったときの方が、早く治ったような気もする・・・プッ。年齢のせいで、治りづらくなってきてるのかな?
ニオイと味がいまいちで、何を食べてもおいしくないわ~!
もうね、2日前なんて、鼻炎の薬を飲んでるのに、ハナがつまって、ハナから息を吸うも吐くもできないのよ~。フガフガ状態(爆)
薬のせいで眠くて眠くて、昼休みに机につっぷして寝てたら「イビキかいてたぞ!」って会社の同僚に言われたわっ。
開き直って、「バナづばっでどぅがだでっ!!!(訳:鼻つまってるからね)」と言い返しておきました。
会社でイビキかいて寝るオンナ・・・おわってるかっ?!(爆)

管理者のみに表示

