--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/25.Sun

やっぱりね・・・

たっくんが作った雪だるま(2007.2.20記事参照)・・・

CIMG3563.jpg


CIMG3564.jpg


日中、暖かかった金曜日、会社から帰宅すると、既にこんなことになっていました。
わかっちゃ~いるけど、やっぱり・・・何だか寂しい気持ちになっちゃったなぁ。


もうすぐ、パパの四十九日を迎えることになります。
夫は、納骨する前に、1度パパの傍で寝たいとのことだったので、金曜日は家族全員でGさん宅でお泊りしてきました。
夕食は、ママの特製シチュー♪んまかったデス!
お礼にと、ガスレンジ台付近の整理をしてきました。
昨年の今頃も、一念発起して、Gさん宅をスッキリ!させようと、要る要らないとモノを分別し、ゴミ袋10個近く処分したのですが・・・パパのことがあって、途中で中断することになってしまいました。
春になって・・・ママの気持ちがもう少し落ち着いたら、Gさん宅スッキリ大作戦を再開したいと思っています。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです☆
雪だるまって作っている時は楽しいし、
でっかくすればするほど後で寂しいんですよね。
よく作ったので分かります。
母が子供が悲しいと思うのを心配したりしてね。
モブログ初体験も楽しかったです☆

そっか~四十九日ですか(T_T) ・・・。
法要の度に故人を思い出しますよね。
心からご冥福をお祈りしています<(_ _*)>。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げばかりでゴメンなさ~い!
そうそう、そうなんですよ~。
でも子供たちは、意外に淡白でした・・・私が一番ブルーになっているかもしれません(笑)

モブログは、一発勝負っぽいところがありますよね。
レイアウトを確認できずにUPされてしまうところも、ドキドキしちゃいます。

お悔やみの言葉・・・ありがとうございます。
初七日のとき、お坊さんに、どうしても四十九日に納骨した方がいいのでしょうか?と聞いてみました。
やはり、よほど雪が深い等の理由がない限り、当日に納骨するのがベストだと思います。残された者の気持ちを整理する上でも、その方がいいのでは・・・と。
たまたまGさん宅のお墓は、室内にあるので、雪の影響をうけることなく納骨できます。
パパのことは、いつも思い出しています・・・思い出さずにはいられなくて・・・。
でも、元気にやってます。
そうすることが何よりの供養だと自分に言い聞かせながら・・・。
ですよね?mechaさん
すっきり大作戦・・・いいかもしれませんね。
思い出の品は捨ててしまうと辛くなるから
捨てない方がいいですが、
家をきれいにしていくといい運気が
来るかもしれませんものね。
どっひゃ~~
両親の遺骨を未だに納骨できない私です。「いい加減にしろ!」と化けて出るかも・・・へっへっへ

Gさんパパは喜んでらっしゃると思います☆自分の愛した家族のそばにいて、こんなに仲良くしてくださる友達がいることは、パパにとって嬉しいことですもん☆ちゃこさんは優しい方です~~☆

でも、下の記事のモブログ、うまく撮れてますね~~こういうのを見ると写真に最近自身を無くしてる私はちょっとムカつきます(爆)

ここだけの話ですが、ネコビさんは携帯で写真を撮るのがとてもお上手です。はよ子供が生まれて写真どころじゃなくなって欲しいと思っています(私は鬼です 笑)
コメントありがとうございます
◆なほさん◆
そうなんです。思い出のものは、厳選して、見やすいところに大切に飾ったり、保管したりできるようにしたいと思っています。
パパは、スッキリした部屋が好きな方だったので・・・。
ママと一緒にいると、探し物が多くて・・・ついつい片付けたいモードにスイッチが入ってしまうんです。
今はもう少し待てよ・・・と、自分に言い聞かせています(笑)
腕まくりをしてハチマキの一つでもしながら頑張ってスッキリさせます~!

◆三毛猫さん◆
ママは体調がイマイチですが、うちの子供たちの行動にヒヤヒヤしている方がシャキッとするかもね・・・と言っています(笑)
ん~お墓の問題等、いろいろあると思いますが・・・なるべく早く納めてあげた方がいいとお坊さんは言っていました。
ちなみに、あーちゃんは、お墓ではなく、散骨して欲しいと言っているんですよ。

モブログの写真ですが、私のケイタイは、クルクルピッピにこだわって買ったので、画像が悪くて使えないんです。
Gさん長女の新しいケイタイで撮ったものを私のケイタイに送ってもらい、UPしたんですよ~。
私もそろそろ買い替え時なんです。
マクロモードも見つかったことですし、頑張って撮って下さいね。
モブログにも是非チャレンジしてみて下さい♪
おはようございます☆
納骨はほ~んと、このままではイカンと思っています。成仏できないとも言われました。でももうちょっと親不孝をします(笑)

昨日はありがとうございました!でもあの電話は私がかけたんですよね?チャコさんからかかってきたんでしょうか?イマイチそれがわかんないんです。携帯は難しいですわ~~☆
◆三毛猫さん◆
再びコメントありがとうございます。
いや~昨日は突然ビックリさせてしまいましたね~。
まず、あっ!これはすぐにお知らせしたいと思い、Cメールで送信したんです。その後、三毛さんから着信になって、1回コールで切れました。ワンギリってヤツです(笑)
操作ミスかなぁ~?と思いながらも、気になるので電話をしたって訳なんです。
短い時間でしたが、笑わせていただきました~。
これでケイタイで写真撮れますね♪
申し訳ありませんでした
ちゃこさんからくださったお電話でしたか!?申し訳ありませんでした!!でも私から最初に電話して、しばらくしゃべってたんですよ。1ギリになってましたか?じゃあ私は誰としゃべってたんでしょうか?はて・・。余計にわからなくなりました。。アホですみません・・

アドバイスありがとうございました☆携帯写真、無事に撮れました!また見てくださいね~~~☆

PS・・自己弁護なのですが、私はどうも人から変な人と思われる傾向があるんですけれど、本人はいたって真面目な性格なんです。どうか誤解しないでくださいね。お願いします・・・

◆三毛猫さん◆
私と話す前に、どなたかとしゃべったということでしょうかぁ?
ワンギリだったので、私から電話をかけて少々お話したんですが・・・はて?はて?

拝見させていただきました♪
仕事の合間に、たっくんの授業参観等があり、今日はバタバタしていて書込みができませんでした。
これから三毛さんのところへ伺います~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。