--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/12.Fri

クチャおじさん現る!

雪の多い地方であるにもかかわらず、昨年末より、あまり雪が降らず・・・道路はアスファルトが出ており、庭先では土が見えていたり・・・このまま春になってくれぇ~!!!と毎日拝んでおりましたが、やはりドカッと降ってしまいました。
すんごいです・・・今日の朝、隣の奥さんは、車の上に積もった雪をスコップで下ろしていました。
ちゃ~んと帳尻が合うようになっているんですよねぇ~。

さて、昨日は帰宅すると夫の弟(といっても、私より年上ですが・・・)が来ており、既に夫と2人で晩酌を始めておりました。
その後、もう1人友人も加わり・・・オヤジ連中は楽しそうでした。が・・・疲れますわ~!
開き直って私も飲んじゃえばいいのですが、それじゃなくても家事が面倒だというのに、飲んでしまうと何もしたくなくなるので・・・平日は控えるようにしています。
結婚当初から、『居酒屋ちゃこ』ときには『高級クラブちゃこ』・・・ん?
・・・これは言い過ぎでした『スナックちゃこ』になることが多く、今では大した気構えもせずに、かわせるようになりました。
でも、やっぱり今日は勘弁して欲しい・・・って日もありますよねぇ~。
めったに会えないお客様の場合は、私もご一緒しますが、このような常連客の場合は、ある程度つまみを用意した後、とっとと洗濯をしたり、日頃なかなか手のつけられない書類の整理をしたり、ゆっくりお風呂に入ったり・・・と、自分の時間と割り切って、有効に過ごすようにしています。
オヤジ同士の話もあるようですしね(笑)

夫と一緒にお風呂に入った(常連客の場合は、いつも通り夫が子供達をお風呂に入れます)たっくんがパンツ一丁でリビングに戻ると、夫の弟が「たっくのヘソ、デベソか?」と聞いてきました。
デベソまではいかないのですが、ちょっと変わった形をしています。
そして、私に「(ちゃこ)もデベソか?」と聞いてきたので「デベソじゃないよ~ほらっ!」とお腹をペロッと出すと「ホントだデベソじゃないけど・・・そのシワシワ何とかならないもんか?」と・・・ヘソではなく、またもやハラの話しになってしまいました。
たっくんや、ゆーとを妊娠中、毎日が正月♪と言わんばかりに、食うわ食うわで、体重が約20キロUP!ハラ周りは100センチ以上!(夫からは横綱と呼ばれておりました・・・)になったため、妊娠線ができてしまいました。
ものぐさな私は、クリームも塗っておりませんでした・・・。
出産後、多少体重は減少したものの、お腹の表面の皮膚がシュワシュワシュワ~になってしまい、今では手の付けられない状態になっています。
夫の弟には、今までも何度かこのシュワシュワ腹を見せたことがあったので、
私「ホントね、このハラじゃ~絶対ビキニ着れないよね・・・」
夫の弟「これでビキニなんか着られたら迷惑だ!」と・・・
そこに夫がお風呂から出てきて、「クチャおじさんみたいだべっ♪最近テレビで観ないと思ったら、ちゃこのハラにいたもなぁ~♪」
クチャおじさんって・・・懐かし~!と、一緒になって大爆笑していた私・・・やっぱりヒトゴト?
夫の弟からは「オレがそんなハラだったら、もう少し努力するけどな・・・」と言われました。
努力しろと言われても・・・ウエストポーチだというのなら(2007.1.5記事参照)、それは努力のしようもありましょ~よ・・・。
でも、皮膚のシュワシュワはどうしようもありませんもんね~。←完全なヒラキナオリ?!
素晴らしいクリームでもないかしら~?とネットで検索してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。
いい情報があったら教えて下さい・・・前向きに検討したいと思います(笑)
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
何とも楽しそうな団欒ですなぁ(笑)。旦那様の御兄弟とも仲良しでいらっしゃるなんて、いいですね^^かく言う私も昨年秋に弟が結婚いたしまして義妹ができました(*´・ω・`*) 今まで弟と二人姉弟だった為、妹が可愛くて仕方ありません(ノ∀`) やはり皆が仲良しだと穏やかに過ごせますよね。
可愛いお子さん2人を大事に大事に育てたお腹、母親の証です(*・∀・*)b自信を持って旦那様にも見せてください^^
◆びびさん◆
コメントありがとうございます~!
楽しいというか、皆声がデカイわ、子供たちもここぞとばかり調子に乗ってヤカマシイわ・・・デス。
びびさんも、弟さんがいらっしゃるのですね~。
私にも毒舌な弟がおります。
そうですよねぇ・・・私も弟と二人だったので、お姉さんが欲しかったなぁ~。
ウハハ~!自信持っちゃっていいんですかねっ!
私の弟からは、このハラじゃ~にい(私の夫のこと)が可愛そうだ・・・と言われています・・・爆!
スナックちゃこ、素敵ですね。
旦那さんがうらやましいです。

お腹、私もしわくちゃですよ!
妊娠線もできまくったし・・・
ビキニ?
そんなもの独身時代から縁がなかったから
大丈夫です(笑)
◆なほさん◆
コメントありがとうございます。
スナックちゃこは、全てセルフサービスとなっております~(笑)
おぉぉ~!なほさんも、しわしわですか?
私も、ビキニは一度も着用したことがないんです。
この年になってから、しかもこのハラでビキニを着用すると、犯罪に近いかもしれませんなっ♪ウハハ~
ビキニどころか、ウエットスーツでも着たほうがいいと言われそうですわ・・・

私もビキニは無理です
私もビキニは無理です~。へっへへ。本当は着たいんですけど撃ち殺されそうで怖くてできません(笑)

クチャおじさんっていましたよね!うんうん!確かにいました。
どうされたんでしょうか?もう年配だったので亡くなられたかも・・・でも失礼ですけど、もしお葬式に私が参列してたら笑っちゃったかも知れません(まだ生きてらしたら失礼なコメントですなぁ、コレは 爆)

(追伸)ちゃこさん、掲示板にコメントをありがとうございました。
本当は一番にちゃこさんにお話しなくちゃいけないことだったのに申し訳ありません・・。でもちゃこさんと出会えて本当に嬉しく思っています。これからも仲良くしてくださいね

(追伸2)メール届いてますか?鮭トバを送ってくださると聞いたので右のメールフォームから10日ほど前にメールさせてもらったのですが、音沙汰がないので心配しています。厚かましいから言いにくかったんですけど・・へへへ

∩・∀・) こんにちは~
ちゃこさん、優しいですね~
うちの嫁は直ぐに目じりが釣りあがってきますよ。

お腹の脂肪は永遠の悩みです。
私も私の嫁もです。
今年は新年早々、ダイエットしようと心に決めてますが、
どうなることやら・・・・

>妊娠線
友人が通風を患って、3ヶ月で80キロから60キロ以下にダイエットしたんです。
痩せた後はお腹がしわしわでしたね~
それが3年前の話で、現在もその体重を維持してるみたいです。
いまは、そんなにしわしわじゃないみたいです。
本人に聞いたら、妊婦用のクリームとか塗ってたみたいですね。
ウチも親父が長男だったので
親類縁者の寄り合いの場になってました(^^;。
しかも、同じ市内に住んでいる伯母や叔母や叔母
(少なくともウチよりゃあ金もち)
が、昼にやってきて、昼、夜、朝、
また次の昼飯まで食っていき、
それが姑とジイチャンと3名の小姑とが一同に集まるために
共働きだったおかんは10人近くの人のメシ作りで
目がつりあがったままでした~。
って元々目はつりあがってるんですが。
ホント、ちゃこさんエライ。

でも・・・ワタシもビキニ・・・環境汚染になって
迷惑防止条例違反になりそーです(^^ゞ。


コメントありがとうございます~!
◆三毛猫さん◆
撃ち殺されるって・・・爆!
でも、三毛さんならビキニもいけそうな感じがしますよ~♪
私も三毛さんに出会うことができて嬉しいです。
メルの件、ホントに届いていないんですよ~。失礼しました・・・。
昨日のメルは無事に受信しておりますので、返信させていただきましたので、ご覧下さいませ~!

◆筋肉料理人さん◆
あ~ご無沙汰しております~!
ブログの方にはお邪魔させていただいているのですが、読み逃げしておりました。ごめんなさい♪
マリネが大好きなので、コメント書きかけたのですが、仕事が詰まってきてしまい、途中まで書いて送ることができなかったんです・・・。
んふふ♪居酒屋ちゃこ・スナックちゃこは、夫が年齢を重ねるごとに、だいぶ落ち着いてきました。一時期は、お品書きでも部屋に貼ろうかと思っていたくらいです。そういう夫と結婚してしまったんだと諦めています(笑)
妊娠線の件、情報ありがとうございます!嬉しいです!
そうかぁ~クリームかぁ・・・。
ネットでも検索して何種類かピックアップしてあるので、ダメもとで、やっぱりしばらく使ってみようかなぁ~と思いました。
また報告させていただきます。

◆mechaさん◆
そうですか~。人数が多くて、長居されると大変でしたよね。
そりゃ~目のひとつもつり上がりたくなりますですよ~!
私の実家は、来客がほとんどない家でしたので、結婚したときはホントにどうしようかと思いました。
今以上に生活が苦しかったので(笑)、酒のつまみも困るほどでしたし・・・。
ま、何とかなるもんなんですけどね。
迷惑防止条例違反って・・・ウハハ~!
三毛さんの撃ち殺されるにも笑いましたが、mechaさんのもすごい・・・
夫の弟からは更に、私がビキニを着たら、警察に保護されて夫が呼ばれるとまで言われました・・・(爆)

管理者のみに表示

