--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/10.Wed

正月ボケ?!

何だかお正月気分が抜けず、なかなか気合が入りません。
年末年始の暴飲暴食がたたって、会社の制服がキツイです。
ムリヤリお腹を引っ込めてスカートのフックをとめていましたが、仕事中にクシャミをしたとたん・・・ブリッという音(糸が切れた)とともに、フックが取れてしまいました。
非常に微妙な音でして・・・会社の同僚からはクシャミと同時にオナラをしたと思われたかもしれません・・・が、あえて言い訳はしておりません(笑)
入社当時は、多少化粧もしておりましたが、その内に眉毛+口紅のみになり、1ヶ月も経たない内にノーメークで出社するようになってしまいました。
塗ったくるのはいいとして、メーク落としが面倒くさいんです。
すっかり取れたかどうか気になるし・・・。
化粧はしないわ、仕事中に平気で屁もこくオンナだと思われているかもしれません。
ナント思われてもいいやぁ~としか思えない方しか会社には存在しておりませんので(笑)、まっ、いいかぁ~♪
これで少し若いいいオトコでも入社してくれると改善されるかもしれませんね・・・ウハハ~!多分しないだろうな・・・

さて、そろそろ生活リズムを取り戻さないと、やらなければならないことがてんこ盛りです。
しかも、スケジュール帳にさえ書いていないときたもんだ。かなり重症な正月ボケです。
やらなければならないことがたくさんあるのに、やる気が出ないときはどうすりゃ~いいんでしょう?
そこで、スケジュール帳の【やることリスト】にガンガン書き出してみました。
ん~ホントにてんこ盛りです。
こうしてリストにすると、多少やる気が出てまいりました。
夫が経営している会社の経理の仕事も会計事務所の方から催促の電話が入ってるので、来週までに仕上げなければなりません・・・。
やっぱり書き出してリストにすると、優先順位も把握できるし、頭の中もスッキリするもんですね。
頑張りますわ~!
関連記事
スケジュール帳活用 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おっさんか!(笑)とつっこみたくなるような「ホック!パーン!」
には驚きました。
お仕事、忙しそうですね。
今年も!たくさん笑わせてくださいね~♪
あ!今、子どもが「歯が抜けたぁ~」と洗面所に走って行きました。はよ、寝んかい!って話ですよね。
また、遊びに来ますね~。
ビミョウに気持ち分かります(^^ゞが
自分のよ~な仕事をしていると?
占い師だからキラキラひらひらした衣装を着ているのでは?とか
ナゼか思い込みと不思議なイメージを持たれてしまうので、
最初から初対面の方には期待しないで会いに来てください、
なんつ~いい訳がましいことを言っちゃいます。

ちゃこさん~もったいないので
回りが♪~変な~オジサン~♪でも
一応は薄くメイクしてくださーい☆
。。。なんて。
やることをメモではなくて、予定表にしちゃうといいですね。
やらなくちゃイカンと自分を追い込むのもいかもですね。
負けずに正月ボケ
おはようございます~~。
ちゃこ様同様、正月ボケが抜けませんが
本当、エンジンかけなきゃ、です。

化粧しなくても、サクサク美人ですから
大丈夫ですよ。
そぅそう、メイクがしっかり落ちたかも、気になるしね。
って、そういう問題か?(笑)

ちゃこ様のユーモアと愛が感じられるブログ
今年も爆走してくださ~いv-221期待してます。

ヾ(@^(∞)^@)ノ  猪突猛進!

クシャミでブリッに大爆笑してしまった・・・!

メイク落とし、アテニアのがいいですよ。
ダブル洗顔が不要なので
むしろ泡立て洗顔より楽です。
私も初めは「ダブル洗顔しないなんて
ニキビとかできちゃうんじゃないの?」と
半信半疑でしたが、
むしろ乾燥しなくなったんですよ。
コメントありがとうございます~
◆ミセスXさん◆
ウハハ~!
コメントを読みながら、欧米かっ!のノリで、おっさんかっ!と頭を平手打ちされた気分です♪
本来であれば、冬はあまり仕事がないので、会社でコソコソと収納のことを考えたりする時間があるはずなのに、今年は私が首を突っ込むハメになった仕事があって・・・何だか忙しいんです。
家に帰るとどっと疲れて寝ブタになっています。
ホント、子供達もまだお正月モードが抜けきれず、ダラダラと起きていることが多くて・・・。(って、早く寝かせろってことですよね・・・)
こちらは来週の中ぐらいから3学期スタートなんですよ~。
早くペースを取り戻したいです・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします!

◆mechaさん◆
そうかも・・・美川さんもビックリな衣装を想像してしまいますが・・・違うんですねっ(笑)
ホントにさっぱり化粧をしないので、ファンデーションは一度買うと何年モノ?と聞きたくなるくらい、熟成します(爆)
記念写真や結婚式におよばれしたときくらいしか、化粧をしないので、そんなイベントがないと「あら?今年って化粧した?」って年もあります・・・ウハハ~
いきなり会社にメークして行ったら・・・ナニゴトが起こったのかとビックリされちゃうかもしれませんわ~。
そうなんです・・・追い込まれないとなかなかエンジンがかからないタイプなんですよ~頑張ります!

◆サラサままさん◆
今年は正月明けに出勤したかと思いきや、すぐ連休に入ってしまったので、なかなか通常モードに戻れずにいます。
爆走どころか、昨日あたりからやっとエンジンがかかり、のろのろ運転です・・・。
早く爆走したいわ~!
サクサク美人なんて~♪せんべいのCMにでも起用してもらえるかしら~?(笑)

◆なほさん◆
年末年始は、ゆるゆるな部屋着で過ごしていた結果、恐ろしいことになってしまいました。
家で直すヒマがなかったので(ってか、やる気がなかったので・・・)会社でスカートを後ろ前にはいて、そのままフックを縫いつけました~。
今までも、何度かクシャミと同時にブリッをやらかしているので、得意技です♪自慢になっていませんね・・・(笑)
アテニアをネットで見てみました~お手頃なプライスでいいかも~ですね。一度使ってみます!

管理者のみに表示

