--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/02.Tue

2007年STARTです!

明けましておめでとうございます!
皆さま、いかがお過ごしでしょうかぁ~?
本来、ちゃこ家は喪中のため、オメデトウ!ではないのですが、ラー様は私たちが喪に服すことを喜ぶとは思えないので、あえてオメデトウなSTARTで参りたいと思います。

やっと、ホントにやっと、自宅でまったりとしている夜です。
(夕食には、カツを揚げて例のレトルトカレーを使ってカツカレーにしました!んまかったですわ~)
といっても、たたまなければならない洗濯物が山盛りになっていますが、見て見ぬフリをしています。私の得意技です・・・(笑)
こんなことではいけないのですが、まずは皆さまにご挨拶を~とパソコンに電源を入れました。
31日は、あーちゃん宅で年越しをして、AM1時過ぎに帰宅。
「今日は、何時まででも起きていていいよ~♪」と子供たちに言ったところ「やったっ!」と、元気もりもり。(夫は、私の弟と飲み続けていた為、とっととソファで横になり、3秒後にはプハァ~と寝ておりました・・・)
クレヨンしんちゃん(映画版)のDVDを観始め、その内に寝るかと思いきや、しっかり最後まで観ていました。
いよいよ私も眠たくなってきたので、4時近くなってから2Fの寝室へ。
でも、子供たちは「ゲームやっていい?」と聞いてくる始末。目はランランとしています。「いいよ~!」と言うと張り切って、DSを持ってきて布団の中ででうつ伏せになりながらやっていましたが、その内にたっくんが静かになりました。「寝たの~?」と聞くと「誰かにもう寝なさいと言われた・・・」と寝ぼけながらつぶやいていました。
誰が言ったのでしょう?たっくんの為に誰かが言ったのでしょうねぇ~。ちょっとコワかったです。
ゆーとも間もなく寝ましたが、黙っていたらホントに朝まで起きていたかもしれません・・・。恐ろしい子供たちです。
翌日はゆっくり昼近くまで寝てることができました~。
お雑煮を作って食べましたが、今年は子供たちもウマイ!ウマイ!と言いながら食べてくれたので、作った甲斐がありました。
PM6時頃からは、夫の実家で親族が大集合。
途中から、私の弟も呼ばれて参加です・・・。
結局昨夜も1時過ぎに帰宅いたました。車で1分程度の距離なので、転がっても帰れますが・・・。
毎年1日は夫の実家で過ごすことになっています。
数年前まではPM3時頃から集合し、PM11時過ぎに解散でした。(昨年あたりから、START時刻が遅めになってまいりましたが・・・)かなり長丁場になるため、私は途中で帰宅して、ラー様を散歩に連れていったり、忘れ物を取りにきたりと、ちょっと息抜きを・・・。
その都度眠そうな顔をしながらも、ニオイチェックをしていたラー様。
今年は、夫の酒のツマミである太田胃散(笑)を取りに帰宅いたしましたが・・・ラー様の姿はないんですよね。
こういう節目節目にまた寂しさがグッとこみ上げてきてしまいます。
年賀状には、毎年『ラッキー○歳』と家族の名前と一緒に載せ、イラスト中にも参加させていたので、今年の年賀状には
20070103070939.jpg

こういう形で参加させました・・・これを持ちまして、ラー様は年賀状卒業です。
ゆーとは未だに、「うちは5人家族」と言います。
その中には、しっかりラー様の名前も入っています。
そうだよね、いつまでも家族です♪
さて、今年はどんな年になるのでしょう・・・。
楽しみでもありますが、心配なことも少々抱えたお正月でした。
私は4日から仕事もSTARTです。
明日あたりは、ゆっくりサウナにでも行ってこようかなぁ~と思っています。ゆーとがOKを出してくれたら・・・ですが。

今年も、素直な気持ちで、このブログと向き合いたいと思っています♪
本年もどうぞよろしくお願いします!
関連記事
家族・子育て | Comments(13) | Trackback(1)
Comment
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日夫の実家から帰ってきて
私も洗濯物が溜まってます・・・
見て見ぬフリ・・・(笑)
今日は4日分のブログ訪問三昧な1日にする予定です♪
うう・・
あけましておめでとうございます。
・・・ラーさまがいる・・
ちょっと待ってください。一度送信します。すみません
コメントありがとうございます!
◆なほさん◆
おめでとうございます~♪
ホントね、洗濯物・・・どうにかならないでしょうか?
洗濯機に入れて、スイッチを入れるまではいいのですが、その後が・・・干して、たたんで収納してくれるロボットが欲しいです。ローンを組んでも購入します!(笑)
見て見ぬふフリ・・・主婦にとっては、不可欠な技ですよね(爆)
本年もよろしくお願いします♪

◆三毛猫さん◆
おめでとうございます~♪
後になってから、29日のまさお君・・・見逃してしまったことに気が付きました。ちょうど定山渓へ行っていたときなんです。
その時間は、ビンゴ大会で盛り上がっておりました・・・。もちろんお金がかかっています・・・賭博です・・・。
タイマー録画していこうと前日まで思っていたのにぃ・・・ショックです。再放送しないかなぁ~
本年もよろしくお願いします♪
飛香庵もリンクもらいましたv-363
◆飛香庵ママさん◆
コメントありがとうございます!
リンクしていただけるのですかぁ~?嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いします!
再び三毛猫です(^-^)
すみません!再び三毛猫です~~。
ちゃこさん、昨年は本当にお世話になりました☆
今年も仲良くしてくださいね♪

今からちゃこっとブログのイチオシ記事を書きます。
お時間のおありのときにのぞいてみてくださいね~~☆
ママ、ありがとです!!
いい忘れました!ママ、ありがとです~~
こうやって管理人様同士が繋がっていくのを見るのはと~っても嬉しいです!!
ちゃこさん、飛香庵ママと仲良くしてくださいねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪(ママはとっても綺麗です。ほんと。ビックリしますよ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆三毛猫さん◆
再びコメントありがとうございます。
イチオシ書いて下さるなんて嬉しいです~♪
何を書いていただいても一向に構いません・・・UPされた際は、是非拝見させていただきます~!
ありがとうございます。

飛香庵ママさんのお店、いつか連れて行って下さいね~!
ホントにキレイな方ですもんね・・・楽しみです♪
コメントありがとう☆ございます
あけましておめでとうございます<(_ _*)>
と、共にラー君のご冥福を心からお祈りさせて頂きます。
・・・だぁ~~(T_T) =家族の死に弱い

遅ればせながらちゃこねえさんの
(てってもワタシよりはるかにお年は下です)
「ちゃこっとぶろぐ」をリンク仲間に入れさせて頂いております。
遅いぞ~&ご報告遅れてみませんです~v-22
これからもよろしくおねがいいたします(^^ゞ。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
お悔やみまで頂きまして・・・感謝しております。
よ~く思い出してみると、ラー様のことがきっかけで、とあるブログへたどりつき、そこで三毛さんと出会いました。
この出会いも、ラー様からの贈り物だと思っているんです。
たくさんいろいろなものをもらいました。

リンクも貼ってくださったのですねぇ~嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます。
∩・∀・) こんにちは~
今年も宜しくお願いします。

ラー様のお話で正月そうそう、ウルウルになりました。

今日からお仕事ですか?
頑張ってくださいね~
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします!
バテ気味のところ、ウルウルさせてしまいましたね・・・(笑)
一応出勤していますが、さっぱりやる気が起きません。
困ったもんです。
飲食店は、盆・正月はどうしてもバタつきますよね・・・何とか乗り切って下さいね。スッポン料理なんてどうでしょう?(笑)

管理者のみに表示
Trackback
太田胃散太田胃散(おおたいさん)は、東京都文京区にある医薬品メーカー、並びに、同社が製造・販売する胃腸薬の名称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

