--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/28.Thu

仕事納め

今日は、私の会社の仕事納めでした。
皆で一斉に大掃除することになっているのですが、(オンナは私しかいない会社なので)髪を振り乱して掃除してしまいました。
午前・午後トータルで6時間も黙々とお掃除・・・そして、18時からは忘年会でした~。
会社の人と飲んでもつまらないし、年賀状を作ろうと思っていたので、軽くしか飲みませんでした。
でも私・・・昨夜23時頃寝て、今日は午前3時前から起きているんです。
ナゼって、昨日は私の同僚の送別会を家で開きました。
その同僚は、会社の事情で12月いっぱいで退職させられることになりました。
8年近くも勤務していた方なのに、私の会社は送別会すら開かないんです。
今年1年間、一緒に頑張ってきたにもかかわらず、忘年会にも参加させるつもりはないようでした。
そこで「忘年会と送別会も兼ねませんか?」と社長に言ってみたのですが、本人も気まずいだろうと、あっさりと却下されました。
そして、別途送別会を開いてあげようと言い出す人も誰一人いないのです。
そこで、一枚乗ってくれそうな同僚に「送別会をしない?」と提案しましたが、これまた却下されました。
その話を夫にしたところ(夫と退職する同僚は、ちょっと面識がある程度でしたが)「うちに呼べっ!うちで送別会してやるべっ!」ということになりました。
そこで、昨夜は家で焼肉送別会と相成りました~。
共通の友人も呼んで4人で楽しく飲んでいましたが、結局オトコ連中3人は23時近くもなってから、チマタへ飲みに出ることに・・・。
「『スナックちゃこ』でおとなしく飲んでなさいっ!」と言ったのですが、チマタのおねえちゃんの方がいいそうです(泣)
結局、夫が帰宅したのが午前3時近くで、カギを持たせなかったので起こされました。
実は・・・夫は前日も忘年会という名目で飲みにでており、2夜連続午前様~♪さすがにお疲れモード。
でも、送別会の主役となった同僚は、カラオケを歌いまくり「奥さんによろしく伝えて下さい」と、とても満足して帰ったそうです。
まずまず良かったです~♪ホッとしました。
夫はとっとと寝てしまいましたが、私は寝るのも中途半端だし、何だかハラ減ってきたな・・・と
CIMG3344.jpg

んっんっん!焼肉用のナベをテーブルに出しっぱなしにしていたので、朝の4時から『ひとり焼肉~!』
早い朝ごはんですよ♪そうそう、朝ごはん!
もちろん『かねひろジンギスカン』です。
当然、こうなります・・・
CIMG3348.jpg

タレのついたメシもウマイっす!
これを食べたお陰で会社の掃除も頑張れたのかしら~?

そうそう、数日前に、こんなステキなお歳暮もいただきました♪
かねひろ

サロマの牡蠣でございます~
CIMG3343.jpg

デカッ!
殻を開けてみると、デカイのなんのって。
トゥルトゥルッと食べさせていただきました。
夫は、生牡蠣がニガテなので、フライパンに少々水を入れて蒸し焼きに・・・
CIMG3341.jpg

ホントにジューシーで、めちゃウマでした~!
レンジでチンしても、十分イケました。フライパンよりお手軽でいいかもしれません。

おまけ♪
年末年始に、お刺身やおせちに飽きて、カレーを食べたくなることありませんか?
うちで常備しているカレーがこちらっ!
これまたヘタなレストランのカレーよりウマイかも・・・オススメです。
CIMG3353.jpg

関連記事
北海道 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
いやー、ちゃこさんいい事されましたね。ご主人も・・・
人によくしてあげられる人は自然といい運もめぐってくるそうで、
きっとちゃこさんの来年はいい年になる事と思います。

でもしっかり睡眠もとられて下さいね。
体力落ちたら病気になりやすいですし・・・

これが今年最後のご訪問かも。
よいお年を!
^^
ちゃこ様には惚れるわ~v-238
ええ女!
ひとり焼肉もかわえぇ~^^
いいお話です☆
何があったかわかりませんが、辞める会社にいい思い出なんて要らないから、送別会をけられてその人は良かったんじゃないですか?みんなで送別会なんてされたら新しい会社にいけませんもん☆送別会は気のあったものだけで十分ですヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

私はお酒を飲まないので忘年会は結構キツイです。今年は6件ありました。ウーロン茶を10リットルは飲んだと思います。ゲボゲボ~~
コメントありがとうございます!
◆コメントを下さった皆様へ◆
これから、恐怖の1泊合宿?!へ行ってまいります。
定山渓の温泉です・・・(うちの家族+あーちゃん+弟)
子供たちは、ハッスルしておりますが、またまたハードな1日となりそうです。
明日、帰宅いたしましたら、ゆっくり訪問させていただきます。
ありがとうございました~。

◆なほさん◆
ありがとうございます。
来年はいい年になるかなぁ~?
なほさんも、よいお年をお迎え下さい!

◆サラサままさん◆
えっ!惚れましたか?爆
一人でもくもくと焼肉でメシ食っちまいました~!ウマかったです!
今度一緒に焼肉食べましょうね♪

◆三毛猫さん◆
ん~そうかもしれませんね。
ホントに昨日は、通夜のような忘年会でした。
こんな雰囲気の送別会はいらないかも・・・ですね。
これで良かったのかもしれません。
ウーロン茶のみの忘年会はキツイですなっ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆管理人のみ閲覧コメントの♪さん◆
コメントありがとうございます。
後ほど直接訪問させていただいて、お返事を書きたいと思います!
ちゃこさんのご主人、心の温かいステキな方ですね~!
そういう方は、きっと周りの方からも慕われて大事に
されるんだろうと思います^^
ちゃこさんも朝の4時から、一人焼肉なんてステキー!(笑)
ちゃこさんの男前の性格、好きですね~。
今年はそんなちゃこさんに出会えて、とても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくね。
それではちゃこさん(なんだかいっぱい名前呼んでますね…)
良いお年をお迎えくださいね~♪
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます。
ステキかどうかはさて置いて(笑)宴会番長的な存在の夫は、よく飲み会の声がかかります・・・。
ペロンペロンで帰宅されて、被害被るのは私ですが・・・。
でも、そんなもんほっとけ・・・という夫じゃなくて良かったかも・・・と思っています。
ウハハ~男前ですか?!確かに、その辺のオトコよりはオトコらしいかもしれません(爆)
私も、TAEKOさんに出会えて嬉しいです。
TAEKOさんのブログを訪問すると、日ごろの雑多から開放されて、ホッとするんですよ~。
来年もよろしくお願いします!よいお年を~♪
ちゃこさん、今年は後半濃いお付き合いをしていただき
ましてありがとうございました。
「再会」は、とてもうれしくそして、「心の友」を得られた
貴重な貴重な「出会い」でした。
これもひとえに・・・トイ・・・(以下省略)(笑)と思って
おります。(もうええ~ちゅ~ねん!)
今年は、「手術」という大きなこともあり、お身体のことが
とても心配ではありましたが、果敢にお仕事、家事、育児に
頑張っておられて、逆に「元気」をいただきました。
これからもボケボケなワタシをサポートしていただけると
うれしいっす。
よいお年を!
◆ミセスXさん◆
コメントありがとうございます。
こちらこそ、お付き合いいただきましてありがとうございました。
ビビビッとテレパシったこともありましたねぇ~(笑)
時には、ミセスXさんならではのコメントで、元気をいただいたり、お心遣いにホロリときたり・・・私にとっても嬉しい再会でした。
手術の際も、いろいろと気遣って下さり、ホントにありがたかったです~!
こらからも、ミセスXさんのパワーを分けて下さいねっ♪
良いお年を~!

管理者のみに表示

