--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/12/22.Fri

孫の手ハンガー♪

更新が滞っております。
身内で闘病生活を送っている心配な方がおりまして・・・病院へ行ったり、ネットで検索したりとバタバタしております。

・・・そうなんです。
その後大掃除は、さっぱり進んでおりません。
週末は、大変なことになりそうです・・・。
前回記事の中でも登場しました、近藤典子先生オススメの『孫の手ハンガー』をご紹介します。
もう数年前より雑誌やテレビ等でも紹介していますので、ご存知の方も多いかと思いますが・・・。
作り方はいたって簡単!
その辺にぶら下がっている(あ・・・それは私の家くらいかしら?)針金ハンガーをびょ~んと真っすぐのばす。
CIMG3332.jpg

古くなったタオル(私は古くなったTシャツを使いましたが・・・)をハンガーに巻きつけて、その上からデンセンした使用済みのストッキングの足の部分をかぶせる。
CIMG3330.jpg

以上です。
食器棚のように動かすことが難しい大型家具とカベとのスキマや、天井・壁のススハライも静電気の関係でよく取れるんですよ~。
で、このハンガーのメリットは、好きな形にグニグニ曲げても使えるということ。
CIMG3335.jpg

こうすると、高いところも楽に届くんです。
って、ベタベタ汚れになっている場合は・・・諦めて脚立を持ってきて、きちんと拭きましょう♪
ベトベトギトギト汚れには、石鹸+重曹も効果的ですが、家具や冷蔵庫の上のように直接口に入れるものではない場合、クリームクレンザーもオススメです。
クリームクレンザーをタラッとたらして、古いストッキングを丸めたものを使ってゴシゴシすると、これまた良く取れます。
先日の記事でも書きましたが、洗濯洗剤をペースト状にしたものも、これまた意外に汚れが落ちます。
除菌もしたいし、汚れも取りたい場合は、薬局で販売されている消毒用エタノール等がオススメです。
エタノールより価格が安い消毒薬もありますので、薬局の方に「お掃除用に使いたいのですが・・・」と尋ねてみて下さいね♪

おまけ~♪
ラー様の大親友、Gさん宅のマオちゃん(♂)です。
以前もチラリと登場しましたが(2006.8.21記事参照)、とってもキュートな犬なんです。
20061222152442.jpg


20061222152450.jpg

何をかぶっているのか、深くは追求しないで下さい(爆)
もう歳のせいか、ウ○コのキレが悪いらしく、腹圧がかかると、思ってもみないときに、コロリンと1口サイズのウ○コが飛ぶらしく・・・それを知らずに家族が足でムニャっと踏んでしまう・・・というアクシデントも起こっている様子(笑)
そんなマオちんですが、先日Gさん次女のなっちゃん(高3)と、町内を散歩していると、近所につながれている凶暴なことで有名な犬が首輪を抜いて離れてしまい、マオに向かってきたそうな。
なっちゃんが「マオ!ダメだよ!」と言ったところ、マオは襲われ何ヶ所か噛まれているにもかかわらず、伏せをしたまま抵抗せずに、じっとガマンしていたらしいのです・・・。
マオがマジギレすると、ヤバイことになるはず・・・よくガマンしたねぇ~♪と、感動していたら、まだ続きがありました。
今度は、なっちゃんの方にキバをむいて向かっていったらしいのです。
なっちゃんは、やられるっ・・・と目をつぶって覚悟すると、マオがデカイ声で吠えながら、そのアンポンタンな凶暴犬に向かっていったそうなっ!
マオちゃんすご~い!賢い~!
この話しを聞いたときは、ホントに感動しちゃいました。
そんな感動真っ只中に「やるねぇ~!マオ~♪」とウルウルしながらママに言うと「普段ウ○コ飛ばしている犬とは思えないよね・・・」と。
思わず大爆笑してしまったのは、言うまでもありません・・・。

もう一発おまけ♪
1996.6月の写真です・・・懐かしい~。10年前ですね。
夜、野外で焼肉をやったときに写したもので・・・マオは黒くてわかりづらいですね(笑)
20061222170739.jpg

マオと絡んでいるのが、以前Gさん宅で飼っていたサツマビーグルのキャンディ(♀)です。
赤ちゃんのマオがきたので、母性に目覚めオッパイが出ました~。
20061225102710.jpg

こんなに小さかった時期もあったのねぇ~♪私も歳をとるわけだ・・・。
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
つちのこ?
うあはっは!ツチノコかと思いました!面白いですね~~家にもあのハンガーは一杯あるのでやってみます!
(化粧水をスプレーに入れるのは早速うありました。無駄がなくて嬉しいです☆女に磨きがかかりました 爆)
一番下の写真のマオちゃん、黒くて見えない・・笑

PS・・ちゃこさん、掲示板にあったかいコメントをありがとうございました。行ってきま~す(^-^)
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます。
思わず読みながら爆笑しちゃいました。
ツチノコねぇ~!ウケる~!
ホントに言われてみると、似てるかも・・・。
お手軽に作れるので、使ってみて下さいね。
えぇぇ~♪化粧水やってみてくれたんですか?
何だか嬉しいなぁ~。
女に磨きがかかりましたか?
いや~それは良かったです。
三毛猫さんちのダーリンに、褒められちゃうかも~私♪ウハハ~!
今日もお忙しいんですね。
三毛猫さんのハンドベル・・・きっと彼女に届くはずです・・・。
ありましたねえ!あのお掃除グッズ。
しかし!
専業主婦歴6年以上の私は
ストッキングとやらもロクに履かなくなってしまって
作れません~(涙)とほほ。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます。
そうですかぁ~そうですよねぇ~。
確かに私も、会社の制服なんぞなかったら、ストッキングは履かないでしょうなぁ・・・。
ススハライは、クイックルワイパーでやるといいかもしれませんよ~♪
何か他にもいい方法があったら、教えて下さいねっ!
こんにちは
お身内の方のご病気心配ですね。
周りの方もお疲れが出ませんようにお気をつけ下さいね。

お掃除のアイデアたくさん、とっても役立つ情報です。
私も年中ジーンズでストッキングをはかないので、ハンガーストッキングは
作れないんですが、その他のアイデアとても参考になります。

マオちゃんのお話、感動しました。本当にいい子ですねえ。
それにしてもそんな凶暴な犬、ちゃんと管理してもらわないと困りますよね。
マオちゃん噛まれた所、もう大丈夫でしょうか?
でもマオちゃんもなっちゃんもご無事だったようで良かったです。

また遊びに伺いますね~!
◆あがさん◆
ご来訪下さり、ありがとうございます~。
そして、お心遣い・・・感謝しております。
私にはできることといっても限られてしまうのですが・・・今は祈る思いでおります。

あがさんもジーンズ派なんですねぇ~私もです。
参考にしていただければ嬉しいです。

マオちゃんは、大したことがなかったようなので、私もホッとしました。
が、その後、長女が散歩させているときも襲われたそうです。
ここまでくると、凶暴犬は首輪だけでなくサークルにでも入れてもらわないと困りますよね・・・。

よければまたお越し下さいませ~♪お待ちしております!
ちゃこさん、こんにちは。
お身内の方が闘病生活ということでご心配ですね。
何かとお忙しいこととは思いますが、今日のクリスマスが
良い一日となりますように…。

マオちゃん、コレを被っている様子とはかけ離れて、ちゃんと
なっちゃんを守ったんですね、かっこいい!!
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます。
昨夜のイヴは、家族と病室でクリスマスパーティをしたようです。
たっくんは手紙と絵を、ゆーとは(かなり笑える)絵をプレゼントしました。
これを看護師さんに見せては、笑いをとっているそうです(笑)
回復してくれることと信じて応援していきたいと思っています。
優しいお言葉、ありがとうございます。

ホント、あの時ばかりは?!カッコイ~マオちんだったようです。
ほとんど吠えないのですけど・・・吠えるとすごい迫力があるんですよ~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。