--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/12/14.Thu

バリカン事件?

ここ2日ほど、北海道は暖気の為、強烈な寒さとは闘わずに過ごせています。
暖かいのはいいけれど・・・12月に入ってから、ドカッと降った雪が解けてきたせいで、道路がグザグザです。
シロップのかかったカキ氷状の雪を想像して下さいませ♪
ん~想像しかねますなっ・・・という方の為に、昼休み終了ギリギリになってから、慌てて外へ飛び出し、しょぼいケイタイ片手に写真を撮ってまいりました(笑)
じゃ~ん!
SN290129.jpg

会社の入口も、こんな風にタイヤの跡で溝になっています。(これを『わだち』と呼んでます)
SN290128.jpg

パウダー状の雪と違って、ザクザクした深い雪はハンドルをとられてしまい、非常に運転しづらいものなんです。
真っすぐ前を向いて、ガッチリとハンドルを握ってハナの穴が広がるくらい真剣に運転しなければキケンです(爆)
北海道の冬の何がイヤって、路面がツルツルしてみたり、ザクザクしてみたり・・・運転すると精神的にとても疲れますし、肩もこります・・・。
月曜日の朝は、いつもブルーな気分で会社まで向かうのですが、今週は雲の隙間から太陽の光がもれて、穏やかな雰囲気の朝でした。
路面も比較的運転しやすい状態でした。
具合が悪くなり、早退するハメになるとも知らず、何だかこんな雰囲気って、ちょっとステキ~と、またまたケイタイで撮ってみました~♪
SN290141.jpg

冬でもいつもこんな穏やかで、滑らない路面なら・・・もう少し冬が好きになれるかもなぁ~。

さて、居候中の弟は電動のバリカンを使って自分で髪の毛を刈り、坊主頭にしています。
まさに、修行僧のようです・・・。
火曜日の夜、弟とゆーとペアでお風呂に入り、バリカンの話しをしたらしく・・・お風呂から出てくるなり「バリカンを見せてぇ~!」と、ゆーとが張り切って言い出しました。
「いいよぉ~」と弟は、荷物からバリカンを取り出し見せたところ、たっくんもゆーとも興味津々♪
その内に、弟がバリカンのスイッチをONにした状態で
弟「ゆーとの髪もこれで刈ってあげるっ!」
ゆーと「やだ~!」
弟「いいから刈ってあげるぅ~♪」と、笑いながら持ち手の部分をゆーとの頭に当てて、刈るふりをしたのです。
弟「あららっ!ゆーとの髪、刈っちゃったぁ~!」
ゆーと「うそぉ~?」
私も調子を合わせて「あら~!ホントに切れちゃったわぁ~!」

ゆーと号泣・・・

弟は、めちゃめちゃ慌てて「ゴメンゴメン!ウソウソ~ウソだから~切れてないよ~ゴメンゴメン。いや~泣かせちゃった~」と何十回も真剣に謝っておりました(苦笑)
姉弟揃って、悪ふざけが過ぎました・・・ゆーとゴメン。

弟は、泣かせてしまったお詫びに・・・と、昨日もゆーとの好きな鮭トバを購入して帰宅いたしました・・・って、アンタいつまでいる気?(笑)
ゆーとと一緒にお風呂に入るのが楽しい♪ということを口実にいつまでも居座っています・・・。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
えっ?雪ですか!?
すみません!楽しい弟さんと子供たちのお話なのに記事の中の雪にびっくりしてしまいました!雪ですか?うわ~~すごい!
大阪は12月に雪が降ることはまずありません。それにこんなに降る(積もる)こともめったにありません・・・どっひゃ~~~見ただけで寒くなりましたぁ・・

まさお君の日記のコメントありがとうございます、ちゃこさん♪
わぁ~、雪だ~~v-276
北海道ではもうそんなに積もってるんですねー!
そんな寒い季節に、弟さん、坊主にして頭寒くないですか…?
ゆーとくん、さぞかしびっくりしたんでしょうね^^;

鮭トバ、おいしそう♪

コメントありがとうございます。
◆三毛猫さん◆
数年前、クリスマスも近いというのに、これでいいの?と心配になるくらい、ほとんど雪がない年がありました。でも、ちゃんとクリスマス前・・・こんなに降っていいのっ?ってくらいドッカリと降って、帳尻を合わせてくれました。
出すものは出さなきゃダメ!なのと同じなのかもしれません・・・(笑)
車に乗るときも、(車庫がない場合)モッコリと車に積もった雪をどけて、窓にこびりついた氷をとってからじゃなければ運転できないんですよ~。
モノグサな私にとっては、このことも冬ギライの原因の一つになっています。
灯油タンクの写真を撮らなくちゃ・・・といつも思っているのですが(笑)、帰宅すると既に暗く、朝もバタバタしていて撮れずじまいです。土日の内に撮ります♪

◆TAEKOさん◆
積もってますですよ~泣!
でも、この程度で春を迎えることができるなら許せる範囲ですが・・・まだまだ!これからですわ~!
弟は、営業マン時代を除いて、ず~っとこのヘアスタイル。頭皮も鍛えられているのかもしれません(爆)
かなり強いクセ毛なので、坊主頭の方が楽らしいです。
ゆーとの年齢では、シャレにならなかったんですね・・・しばらく泣いていましたが、仲直りしてました。私も反省してマス(笑)
トバもおいしいですが、カンカイもウマイですよ~!やめられなくなります♪
この状態の雪・・・
かなり危険ですよね・・・Y(>_<、)Y
私はスノボに行くのでこういう雪にはよく遭遇します・・
でも絶対自分では運転しない!なぜなら命が惜しいから!!爆。
慣れているとはいえ、気をつけて運転してくださいね!!

弟さんとゆーと君なかなか良いコンビですね♪
かわいくて仕方ないんでしょうね(*´艸`*)
又楽しい!?(ゆーと君には楽しくない!?)お話楽しみにしてま~す♪
◆かれんさん◆
コメントありがとうございます。
この雪に限らず、冬道はコワイ・・・やっぱり、ツルツル路面が一番コワイかな~。
何度か事故っている私・・・安全運転に努めます。
ありがとうね~♪
そうそう、かれんさんって、スノボやるのよねぇ~。
私は、高校の授業でスキーをやって以来・・・一度もやってません。
寒いのがキライなので、小さい頃から私にとってスキーは拷問に近い感覚です・・・ウハハ~!
スノボも、楽しいらしいわねぇ~。
かれんさんも気をつけて楽しんでくださいね。

コンビ・・・かもっ(爆)
ゆーとは、物珍しさからか(笑)弟にくっついています。
弟は、可愛いけれど、どう扱っていいのか加減が難しいらしいです・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。