--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/12.Tue

笑いすぎで発熱?!

土曜日は、ゆーとの保育園で親子もちつき会がありました。
もちつきの後には、保育園の先生方での余興があり、私は毎年楽しみにしています。
今回は、二人場折でお雑煮を食べたり、化粧をしたり・・・一番前に座って人一倍デカイ声で大爆笑しながら拝見させて頂きました。
隣に座っていた夫からは「笑いすぎ・・・」と注意されましたが、その夫も結構デカイ声で笑っていました・・・。
数年前、Gさんママも来ていたこともあり、私があまりにもデカイ声で爆笑するから一緒にいて恥ずかしかった・・・と夫にもらしていたことがあります。
最近は、ゆーとに「ちゃこちゃん笑いすぎ~!」と言われています。
5歳児にちゃこちゃんと言われている私って・・・。
その後、先生方でのハンドベルの演奏もありました。
ハンドベルの演奏と共に子供達が自然に歌いだし大合唱に♪
何だかとっても感動してウルウルしてしまいました。
そんなちゃこちゃんの日曜日は、たっくんのサッカー(フットサル)の試合があり、当番校だった為、朝7時半に集合して準備し一旦帰宅。
その合間に、キッチンのガスレンジ台を磨いたりして、午後は12時半集合。試合の後は後片付けをして4時半解散でした。
覚悟はしていたものの、何だかどっと疲れた週末でした。
笑いすぎがたたったのか?疲れがたたったのか、昨日は午前中からちょっと調子が悪いなぁ~と思っていたら、午後から寒気がしてきて、胸もムカムカしてくるし・・・結局夕方になってから会社を早退。
帰宅後、案の定38度ぐらいまで熱が上がってきてしまい・・・とにかくひたすら寝ました。
タイミング悪く、夫は忘年会が入っていました。
そこで大活躍したのが、現在我が家に居候中の私の弟。
子供達の相手をしてくれたり、お風呂に入れてくれたり、私にスポーツ飲料を買ってきてくれたりで・・・助かりました~。
酒のつまみにと買ってきた、カンカイやトバ(2006.9.3記事参照)をゆーとにたかられていた様子。
更に、子供達と一緒にお風呂から出てきた弟は「ゆーとにチ○チ○を触られた・・・この子は男にも興味があるのかい?」と・・・
んなもん知ったこっちゃ~ない・・・こっちは具合悪くてそれどころじゃねぇ~という感じでしたが・・・。
どういう返事をしたのか記憶にございません。
妻が珍しく熱を出して寝込んでいるというのに、夫はしっかり3時近くまで飲んで帰宅したらしいです。
とても幸せな結婚生活です・・・。
で、今日は熱も下がっちゃったし、有給休暇も使い果たしてしまったので(笑)出社しました。
といっても、調子はイマイチですが・・・。
早く得意のブハハ~ガハハ~笑いができるまで復活したいです・・・。
関連記事
家族・子育て | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ただの風邪で済みましたか?
38度なんてしんどいですよね。
最近はノロウイルスだの色々な病気が
こちらの方では流行っています。
どうぞお大事になさってください。
熱、下がったようですけどお大事にしてくださいね~。
回復が早いわちゃこさん…40を過ぎると、何かと
長引くのよ~(涙)
ところで、カンカイやトバって…なに?
コメントありがとうございます。
◆なほさん◆
そうなんです!
一瞬私も、ノロにやられたか~?と思ったのですが、上からも下からもどちらからも何も出てきておりません・・・(笑)
ただの疲労による発熱でしょうか?この歳になって知恵熱ってこともなさそうですし・・・。やっぱ笑いすぎのせいでしょうか?
リアルタイムで殻付のカキをいただいたので、レンジでチンしてしっかりと過熱して食べました♪
ご心配ありがとうございます。

◆TAEKOさん◆
ウハハ~。私ももう1日くらいひっぱるかと思ったのですが、ナゼかしっかり回復して、昨夜からはバリバリご飯も食べてます。
自分でもビックリしてますが・・・そのかわり、昨日から上の子がイマイチ調子が悪いです。うつしちゃったかな?
カンカイやトバ・・・失礼しました。
そうなんですよねぇ~。本州では馴染みの無い食べ物なんですよね。
過去の記事で写真もUPしたことがありますので、記事も修正しておきました。
こちらをクリックしてください↓
http://chakoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-81.html
是非、北海道へ起こしの際は、召し上がってみて下さいね!

管理者のみに表示

