--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/21.Tue

入院時持ち物リストとIライン?

私が入院中、オトコ3人衆はというと・・・
1日目の夕食はGさん宅、2日目はあーちゃんち、3日目は夫の弟宅・・・と旅芸人でもあるまいし・・・という生活を送っていたようです。
さすがに夫は、3夜連続放浪の旅に疲れたとみえて、私が退院した夜は家でご飯を食べたいと・・・。
あーちゃんは、退院してすぐにご飯支度も大変でしょ?お寿司でも(もちろんクルクル回るヤツ)食べに行こうか~?と声を掛けてくれましたが、心をオニにしてキッチンへ立った私でした。
とは言っても、魚を焼いたり、レンジでチンしたりと適当に(笑)あるものでパパッと♪
ゆーとは、ほうれん草と油揚げのお味噌汁を食べながら「やっぱりお母さんの作ったご飯はおいしいねっ♪」と泣かせるようなことを言うので、そおぉぉ~?なんて調子に乗りかけていたら・・・すかさず夫は「お母さんがまともに作ったのは、味噌汁ぐらいだぺっ!」と突っ込みをいれていました。
こういう時は、そうだねぇ~♪ぐらい言っとけ!ですよね。

さて、今回をもちまして入院ネタも終了~予定です。
最後に、今後万が一入院するようなことがあった場合のために、持ち物リストを書いておきます。
【入院時持ち物リスト】
印鑑・保険証・診察カード
携帯電話・充電機・テレビ用イヤホン・時計・本・音楽関係のもの
スリッパ・ティッシュ・ウェットティッシュ・ビニール袋(大・小)
洗面用具(洗顔フォーム・化粧水・乳液・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディタオル・タオル・ハブラシ・歯磨き粉・歯磨き用カップ・鏡)
下着・Tシャツ・病着の上から羽織るもの
コーヒーカップ・お箸・先がフォークのようになっているスプーン(コンビニでついてくるようなヤツ)・ストロー・爪楊枝
ふりかけ等(私は岩のり・なめたけ・塩辛も持ちました~食事制限のある方はダメですね)
水・お茶・ドリップコーヒー(コンビに等でも6パックセット等で販売してます。コーヒー好きの方は必需品♪)・ちょっとしたおやつ
S字フック・輪ゴム・安全ピン・ワイヤーハンガー

夜、本を読むときにベッドライトの上からタオルをかぶせて、周りに光をもれにくくしました。この際、輪ゴムや洗濯用ピンチなんかも役立ちます。
S字フックは、手元に置いておきたいバッグをベッドの手摺り等にぶら下げておきたくて、看護師さんに言って借りました~。これがあると何かと便利です。
S字フックが落ちないように輪ゴムも利用しました。

デジタル生活を送っていた私にとって、パソコンがない生活なんて・・・と思っていましたが、振り返ってみるとそれも良かったかな~。
ほとんど寝てばかりいたしっ(笑)
自宅にあったベルメゾンやセシールのカタログが、届いたままの状態で放置されていたので、この機会にと一式持ち込んで入院していました。
起きている時間は、ゆっくりカタログを見ることもできました~♪(必要ないと判断したカタログは病院に寄付してきました)
携帯は病室内でもメルはOKとのこと。
たまたま東京にいる専門学校時代の友人T(2006.8.21記事参照)よりメルが入り、入院中だと返信すると、そこから思わぬ方向の話へ発展しました。

友人T:私一度も婦人科行ったことない。ヤバイよね。なのに何故か「Iライン」の脱毛してる私。エステシャンにあそこ丸見せさ(笑)Iラインわかる?VじゃなくIよ(以下省略)

・・・す、すごい。そんな脱毛あるのねぇ~♪
その友人Tは以前より、脚・腕・ワキと着々と脱毛を進めておりました。
Iラインまでいくとは・・・脱毛マニア?!(爆)
同じ職場であと2人同じところをやっているとか・・・。
それにしても、Iラインって・・・マイラインのことがすぐ頭に浮かんでしまった私。プッ!
一体どんな状態で脱毛するのか興味津々で聞いてみると・・・

友人T:紙パンツはかされて、ベッドの上で両足の裏を合わせると脚で台形の形を作るわけさ。で、パンツの股の部分をヒョイッと持ち上げられるの。そりゃ丸見せたべ(笑)
スッゲー痛いんだよ。レーザーがバチバチ反応するわけさ。内側に行けば行くほど痛いのよ。「全部やりますか?←エステシャン」って言うじゃない。ひぇ~っ、全部ってあんた、そんな大人の女おかしいべ!!「だっていらない毛だと思いませんか?私は全部ないですよ←エステシャン談」と。「わ、わ、私は周りだけで・・・」それでも痛い痛い。その後冷やさないといけないのよ。そのままの体勢で氷嚢を乗せられるわけ。想像してごらん?かなりな情けないわよ・・・

らしいです。検討されている方がいらっしゃいましたら、参考にして下さい(笑)
で、結局そこまでしてるけど、彼氏はできたわけ?と聞くと・・・
いないそうな・・・(爆!)
いつの日か、脱毛しまくりの身体を披露できる日が来るよう祈ってるわ~!と返信しときました。
こんな内容のメルがくるもんだから、消灯時間もとうに過ぎた夜更けにカーテンで仕切られたベッド上で声も出さずに笑い・・・もうハラいてぇ~!いい加減にして!状態でした。
喋らないとキレイな子なんだけどなぁ~。なんてったって理想が高くて・・・彼女自身も高給取りだし、今の生活レベルを下げられないらしいです。
次はどこの脱毛をするのでしょう?地味に楽しみになってきている私です。
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
退院後、いきなりお料理!?
えー!旦那さんが作って下さるといいのに・・・
ちゃこさん、お疲れ様です。
でも、息子さんの一言がとてもうれしいですね。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~。
相変わらず早起きですねぇ♪
夕食の支度をしながら、現実のキビシサをひしひしと感じました(泣)
朝は夫の母がサポートに来てくれていたのですが、朝食は全て夫が用意していたようです。
帰宅すると、掃除機がかけてあり、お米も炊いてあったりしました。
と、ここまでが自分の任務だと思っていたのかもっ・・・。
下の子は、やんちゃのクセに、結構気の利いたことを言うオトコです。将来はオンナ泣かせになるかも♪

管理者のみに表示

