--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/13.Mon

ハイジの?!白パン

とうとう雪が降ってしまいました。
ただでさえ寒いのに、視覚的にも・・・とっても寒いです。
もっこり降ってしまうと、諦めもつくのですが、私はこの時期が一番嫌いかも・・・。
早く春になって欲しい♪って、まだ冬にもなってませんね(笑)

以前の記事(2006.7.21記事参照)にも書きましたが、子宮内膜症の手術を受けることになり、明日より入院します。
今のところ、術後何事もなければ3泊4日の予定。
正式な病名は『卵巣子宮内膜症腫』で、手術名は『膣式卵巣卵巣嚢腫内容排除術』だそうでございます。
これが、私の加入している生命保険では、手術見舞金の適用外。
入院給付金も5日目からの適用という保険なので、全て自腹・・・かなりイタイです・・・。

私がいないと眠れないゆーとは、先月末より「あと何日寝たらお母さん入院するの?」と、週に何度か聞いてきていました。
さすがに昨日は「明日の明日になったら入院するの?」と、いよいよ間近せまってきて焦っている様子・・・。
「そうだよ」と言っても、何度も「ホントに明日の明日?」と・・・。
最初は、優しくそうだよ♪・・・と言っていたのですが、あまりにもしつこい。
とうとう私も「そうだってばぁ~!」になってしまいました(爆)
私としても、子供を産んでから3泊も家を開けたことがなく、とっても心配なのですが・・・ここはスピリチュアル的に考えると、少しゆっくりしなさい♪というお告げだと思うことにします。
市内ではなく札幌の病院なので、私も何だかんだと言いながらもホームシックにかかってしまうような気も・・・。
でも、意外にあっと言う間に3食昼寝付の生活は終わってしまうかもな~。
別れ際、ゆーとに泣かれるのがイヤなので、お見舞いには絶対に来ないよう、強く夫には言ってあります。
夕食は、あーちゃんちに2夜、Gさんちに1夜行く予定とか・・・。
オトコ3人での生活、どうなるんでしょう?
朝は、夫の母がサポートに来てくれるようなので安心なんですけどっ。
また、退院後に報告記事を書きたいと思っています。

さてさて、昨日は3億円のオトコ(夫)は、相変わらずマタギとなって山へ行ったので、子供達とお買い物に行ってから、夕方よりパン作りをしてみました~♪
私のお気に入りブログの『キモッタママ』で、おいしそうな『ハイジの白パン』を紹介していたので、手ごねでチャレンジしてみました!
じゃ~ん
白パン

形成の時に、真ん中を箸などでギュッとするのを忘れて、ハイジの白パンではなく、普通のまあるい白いパンになっゃいました。

たっくん作
恐竜
恐竜だそうな・・・(私には深海魚に見える・・・)

ムシ
○○ムシ(とにかくムシだそうです。何ムシって言っていたのか忘れました・・・)

ゆーと作
ピカチュー
ピカチュー(宇宙人に見えるのは私だけかしら~?)

人間
人間!だそうな(プッ♪これじゃ~土偶だろ~よ・・・)

と、こんな感じに仕上がりました。
しっとりしていて焼きたてはホントにおいしかったです~!
でも、一夜明けると、中はまだしっとりしていますが、表面はカチカチに・・・(笑)
すぐラップをしなかったからかな~?焼き過ぎだったのかなぁ~?

そうそう、どうせパンなら・・・と以前購入してあった、チーズフォンデュのモトをひっぱりだしてみるとビックリ!
チーズフォンデュ

パンは『ハイジの白パン』にはなりませんでしたが、チーズフォンデュのパッケージにはしっかりとハイジがついてました~♪(ペーターもヨーゼフもユキちゃんもいますっ)
あまりにもmuchしすぎでビックリ!
ホーロー鍋がなかったので、お粥用の素焼きの鍋にチーズフォンデュのモトを入れて、長めの竹串にパンを挿してクルクルっとしてみました。
うめぇぇぇ~♪
酒のつまみに作っていた、鶏ムネ肉と玉ねぎ炒めもついでにクルクルして食べてみましたが、これまたうめぇぇぇ~♪
今度チーズフォンデュをするときは、もっと計画的にいろいろな食材を用意したいと思いま~す。
関連記事
簡単レシピ♪ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆♪さん◆
ありがとうございます。
直接メルさせていただきます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気になって戻ってきてくださいね。
楽しみに待っています!
コメントありがとうございます。
◆TAEKOさん◆
心温まるメッセージありがとうございます。
まさに、その通りでございます。
歩けなくなるときもあるほどです・・・。
少しでも楽になればいいなぁ~と思います。
もうこうなったら、ハラをくくって入院生活をエンジョイしようかなぁ~と思いながらも、下の子にお泊りを2つにしてもらえないか聞いてみて・・・とせがまれると、やはり胸が苦しくなります。
と言いながらも3色昼寝つきの生活、やめられまへんなぁ~になるかも♪(爆)どっちよ~!って感じですが、ま・・・なるようにしかなりませんね。頑張ってきます!

◆ジュディーさん◆
ハイ!すぐに帰ってきます。
特にUPしたいネタがあったら、モブログとやらにチャレンジしてみようかなぁ~♪


遅かった・・・もしかしてすでに
入院されてしまった頃でしょうか?

母が子宮内膜症ではないのですが、
子宮筋腫で手術した事があり
ずいぶんしんどそうだった事を覚えています。

どうか無事に終りますように・・・
◆なほさん◆
コメントありがとうございます。
初めて携帯からコメントしています~。どうも携帯での文字入力はニガテで…笑。
何とか無事に手術終りました。ご心配ありがとうございます。
今は病院なのでございますね。
無事手術が終わったようで、何よりでございます。
どうぞお大事にしてくださいませ。
◆花矢さん◆
コメントありがとうございます。
無事に帰宅いたしました~。
花矢さんは、これから妊娠・出産を予定?されていることと思いますので、ちょっとでも婦人科系で調子が悪ければ、病院に行くようにしてくださいね。
そのためにも、日ごろから地元の方からリサーチして信用のおけるDrを見つけておくといいと思います♪


管理者のみに表示

