--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/10/25.Wed

朝から新庄!

じゃ~ん!

20061025171107.jpg

いつから、アナタは新庄になったんですか???
ま、ブログにUPしようと、朝から夫の後姿を写真に撮る私も私です・・・。
クルッと後ろを向く夫も夫かっ・・・(爆)

昨日は、お陰さまで夫もたっくんも上機嫌で帰宅いたしました。
その間、私とゆーとは、あーちゃんちへ。
夫とたっくんは、『サッカーの会議』ということにしていたので、ゆーとに悟られないよう、みんな緊張気味・・・。
あーちゃんも、弟もテレビでの野球観戦を楽しみにしていたのですが、なんてったって、ゆーとがいる限りゆっくり観ることは不可能に近いデス。
やれビールを一気飲みすれとか、やれカルタだ、やれトランプで神経衰弱をやろうと、弟が餌食になっていました。
(ビールの一気飲みについては、しつこくせがんでいましたが、もったいないから・・・と断られていましたが・・・)
「今晩のプロ野球ニュースをじっくりみないと・・・」と、弟は呟いてました。
途中、夫より電話が入り「どの辺にいるの~?何色の服着てるの?」と聞いたところ
「オレが黒で、たっくが赤!」(←もちろん、新庄Tシャツ)
テレビで観る限り、ほぼ皆その色・・・この中から探し出すというのは無理というものです。
「ウォーリーを探せより難しいべぇ~!」と弟も爆笑していました。
こんなことなら、ジャイアンツカラーでも着せていけばよかったかな?
夫とたっくんは、友人夫婦の車で送ってもらい、10時半頃帰宅しましたが、ゆーとは何だかんだ言ってもたっくんがいないと寂しいらしく、リビングで横になりながら「兄ちゃん遅いな~」と待っていました。
私は、車の音が聞こえると、慌てて外まで出て、友人夫婦にお礼を言ってから、首からぶら下げていた応援グッズやおみやげを私の車に隠すようにさせました。
変なところに勘の鋭いところがある、ゆーと・・・。
ゆーとのTシャツも買ってきたので、夫としてはすぐにでも渡してあげたかったようですが、昨日の夜や今日の朝の段階で、ゆーとに見せる訳にはいかないので・・・今日、夫の友人から、おみやげにもらったというストーリーにして渡す予定です。
ところが、今日の朝いきなり「昨日野球だったの?」と夫に聞くゆーと。
夫のあの顔ったら、ブログにUPしたいくらいの顔でした(爆)
「野球?」と夫が聞き返したところで「昨日、野球やってたんじゃないの?お父さん、野球テレビで観た?」と聞きなおしていました。
とりあえず、胸を撫で下ろして相づちをうっていましたが、ホント私も焦りました・・・。
窓から外を覗いていたので、応援グッズ見えたのかな・・・?
何となく気づいているのかも・・・って気もしないでもないですが、何とか乗り切ります!

さて、このブログのカウンターも10000を回りました。
これも、ひとえに皆様のお陰です♪
ありがとうございました。
これを機に、少しずつでもカスタマイズしていこうかなぁ~と思っています。
これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いします!
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いいなあ、新庄Tシャツ!
私は野球に全然詳しくなくて、
試合観戦経験も1度きりですが
その時阪神にいた新庄だけが
一番見ていて面白かった。
素人さえ楽しませてくれる新庄、
ある意味すごい才能だと思うのですが・・・。

弟君もいつか連れて行ってもらえる日が来ると
いいですね♪
◆なほさん◆
コメントありがとうございます。
ホントね、新庄のファンサービスはスゴイ!と夫も感心していました。
守備の間も、チラッと手を振ったりしていたらしいです。
私が会社から帰宅すると、既にゆーとも新庄Tシャツを着て、小笠原キャップをかぶっていました。(新庄キャップは売れ切れだったそうな・・・)
○○さんからのおみやげでもらった~と(笑)

実は・・・今日の分、チケットとれたら家族全員で行くぞ~!と、恐ろしいプランを立てている夫・・・。
私としては、カンベンしてほしいです。
今年の北海道は、高校野球にプロ野球にと盛り上がってますよねー。
私は、野球はイチロー個人が好きで、あまりどこかのチームを応援
することはないんですが、今年の6月に初めて甲子園に阪神戦を
見に行ったら、すごく面白くて、野球は球場で見てこそなんだわと思いました。
うちは主人と娘が阪神ファンで、今年は優勝を逃してがっかりしていました。
来年はまた何度か球場に足を運ぶことと思います。

10000HITおめでとうございます♪
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます。
ホント、北海道どうなっちゃってんの?って感じです。
地味な北海道なので、こういうことでもなければ盛り上がらないですけど(笑)
私も子供が生まれる前までは、毎年のようにジャイアンツ戦を観戦しに球場まで足を運んでいました。
でも、昨年初めて行った阪神戦の方がおもしろかったなぁ~。
何と言っても、あの応援が楽しいですよねぇ♪
日本ハム戦はまだ未経験ですが、できれば下の子が小学生くらいになってから行きたいと思っています。
途中で飽きちゃうんですよ・・・想像しただけで恐ろしいです。
今日のチケット取れませんように・・・とドキドキしながら、今仕事しています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。