--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/22.Sun

ヘビの抜け殻

Gさんパパと、私の夫はハンティングをやっています。
今日も、家族サービスもせずに、朝から山へ出かけていきました。
数年前までは、シカ猟がメインでしたが、ここ数年は『熊』目当て。
熊をゲットするのは、言わばハンターにとってはstatusのようなものなの?という感じ・・・。
狩猟可能な期間が決められているので、どうしてもその期間は、鼻息が荒くなる訳です。
私としては・・・どうか捕れませんように・・・と心の中では思っていますが・・・。
数年前、たまたま夫が家族サービスをしていた日、Gさんパパは、熊をゲットしています。
山からそのまま持って帰ってきたので、皆で見に行きましたが、たっくんも、ゆーとも興味津々・・・へっちゃらなんです。
こんな環境で育っていいものなのか、少々不安なものがあります。

今、ハンティングの最中、銃が原因で何かあった場合・・・夫の保険金は3億円
(そういうハンター保険とやらがあるのデス)
自称 『3億円のオトコ』 です。
一応、気をつけてねぇ~♪と言いながら見送りますが・・・(爆)

さて先日、ハンティングへ出かけて帰宅するなり夫が、「これ~!めずらしいもの見つけたさぁ~!」とリビングのエリアラグの上に、ポロリンと置いたもの・・・
CIMG3057.jpg
1本まんまのヘビの抜け殻です。
(せめて、フローリングの上とか、何か敷いてから置くとかしてほしいものです・・・)

口の部分もパッカリ開いています。
CIMG3053.jpg

目の部分もハッキリわかります。
CIMG3056.jpg

一部分のみってのは、今までも見たことがありますが、頭の先からしっぽの部分までキレイな状態です。
確かに、これは珍しいですよねぇ~。
ヘビ年のゆーとは、躊躇せずさわって、口元をパクパクさせて楽しんでいました。
財布の中に入れておくと、お金が入る!らしいです。
皆で入れよう♪と、夫ははりきっていましたが・・・今も、袋に入れて玄関先にぶら下がったままです。
こんなの、誰かが見たらビックリしますよね。
やっぱり、ハンターの家族というのは、少々感覚がおかしくなるのかもしれません・・・。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
いやいや、この迷信は
あながち嘘じゃないかもしれないですよ。
妹がそれを信じて小学校の頃、
後生大事に抜け殻を持っていたのですが
なるほどそこそこの玉の輿に乗りました。
私は・・・わはは、平均よりちょっと下の家計です(笑)
ひィィ~!!
なんで家の中に持ってこれるんですか?そんな物!

そして触れるなんて・・・・・

うぉおおおおおおって感じです。
コメントありがとうございます
◆なほさん◆
私の夫に、このことを話すと、オレも持っていたことがある・・・と言っていました。
そのまま大事に持ち続けてくれていれば、今よりまともな生活ができていたのかも・・・(爆)

◆ジュディーさん◆
私も、うぇ~!といいながらも、しっかり触っていました(笑)
これね、日焼けして背中の皮が剥けることがあるでしょ?
あの皮に似た感じの感触なのよ~。
おお!
「3億円オトコ」の妻様(爆)
かなりワイルドな生活ですね^^;
頭からしっぱまでの抜け殻って初めて拝見!
きっと縁起いいかも。

あのう、今、押入れ収納で悩んでいるのですが
ちゃこ様の過去ログで、参考になる記事ありましたら
教えて下さい。
箪笥に洋服が入らないので、押入れを活用しようと
思ってるんですが、何しろ整頓下手なのです(;;)
◆サラサままさん◆
コメントありがとうございます。
3億円のオトコの妻です・・・。
さきほどUPした記事と画像ファイルの番号がかぶってしまい、今は1本まんまの画像が非表示になっています。
(帰宅したら、UPしなおします・・・ご覧になっている方ゴメンナサイ)
こうなったら、1本まんま全部私のサイフに入れようかな(爆)

さて、お片づけ頑張っていらっしゃるのですね。
あいにくですが、押入の記事はまだ書いていないんです~。
UPするためには、少しお片づけしないと、ここでは写真をUPできません(笑)
まず、やった方がいいことは・・・いらない物は、処分する!から始めて下さい。
その後・・・
①大まかでいいので、押入には何を収納したいのかをピックアップして、紙に書き出します。
②収納したい物の中で、良く使うもの、あまり使わないもの、重たいもの、軽いものによって、押入のどの段に収納すればいいのかが決まってきます。(重たい物は下段に、良く使う物は、中段に、軽いものであまり使わないものは上段に・・・という具合に)
よく使う物を優先的に、取り出しやすい場所を確保してあげるといいと思います。
今回の場合は、押入に収納したい物と相談しながら、どの部分に洋服を入れれば使いやすいのか・・・ということになりますが、
その洋服自体が季節ものなのか、普段よく着る洋服なのかによっても違うと思います。
③もし、収納道具を購入しようと思っている場合は、②までが決まってから、始めて押入の寸法に合ったケース・引出し等を購入した方がいいです。
奥行がある場合は、前後使いをするか、奥行までスッポリ使うことができるケースを使うとムダなく収納できますよん♪
と、簡単に書いてみましたが・・・そのご家庭によっても、収納したい物が違うので、収納方法もまた違ってくるもんなんですよね・・・。
ここの部分に、この洋服を入れたい!と決まっているのでしたら、画像データをメルに添付して送ってみて下さい♪
私でよければ、ご相談にのりますわ~!



管理者のみに表示

