--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/20.Fri

添い寝しても眠らない方法?!

今日、会社の回線を光にするための工事が行われました。
今まではISDNだったので、めちゃめちゃ快適になることでしょう。
一足先に、自宅も光にしたところ、ホント快適♪
特に、ブログ記事をUPするときは、調子に乗ってしまうくらいストレスフリーです。

さて先日の記事で、1週間の曜日別に、優先順位を決める!ということを書きましたが、決めました!
決めたまではいいのですが・・・寝てます!(爆)意味ないとも言う・・・。
昨日も、コトー先生を観ながら添い寝していましたが、夫に「朝だぞ~!!!」と起こされてみると7時・・・。
え゛?!何もしないうちに、また出勤です。悪夢のようです。
決めたのに、寝てばかりいる場合はどうすりゃ~いいんでしょう?
これも、答えは簡単♪
子供達と一緒に寝室へ行くのをやめればいい!
これを実現すれば、一番BESTですが、まだゆーとは、私とでなければなかなか寝てくれません。
どうしてもやらなければならないことがある場合は、ゆーとだけリビングに寝かせることもありますが、やはり寝室のベッドで寝たいと半べそをかく始末・・・。
何とか寝ないようにしようと、ベッドで座っていることもありますが、「おか~さんも寝て・・・」と、しつこい!
あまりのしつこさに負けて、枕に頭をつけようものなら・・・あたしゃ~のび太か?ってくらい、一瞬の内に寝てしまいます。
ホントこれ・・・『特技!』と言っていいくらいの寝つきの良さです。
それに、江原さんいわく『添い寝はとても大切なこと♪』らしいです。(言い訳?とも言う?)
となると、添い寝しながらも眠らない工夫が必要になってきます。
以前、試した方法は、キシリトールガムを噛みながら添い寝する。これは結構有効でした。
でも、ナニ食べてるのぉ~?おかぁ~さんだけ、ズル~いぃぃと、ヤカマシイことになります。
最近は、丸腰で枕に頭をつけていました・・・何か手を打たなければ、自分の時間がなさすぎて爆発しそうです・・・。
『ひとこと言ってもいいですかぁ~?自分の時間がなさすぎるのが・・・不満だぁぁぁ~!』と、頭をガンガン振りまくりたくなってきました(笑)
何か別にいい方法があったら、教えて下さい・・・。
もうね、こうなったら、清水アキラばりに、セロテープでまぶたが閉じないように、貼ってしまいますかっ!?
それとも、トムとジェリーのように、マッチ棒でまぶたを押さえるかっ!?
よほど起きている自信がないくらい疲れているときは、目覚ましを早めにセットして、とっとと寝てしまうこともあります。
目覚まし+ケイタイのアラーム(時間差をつけて3セット)+家の電話機のアラームと、トリプルプレー♪
ここまでしても、それぞれのアラームを寝ぼけながら無意識に操作して止めている場合もアリアリ・・・。これも特技?
今日は珍しく、夫にノセられて、男連中のみで寝室へ行きました。
この時間帯にリビングにいられるって幸せ~♪
早く、添い寝から開放される日々がこないものかと、心待ちにしています。
が、それはそれで、寂しいものがあるのかもしれませんね・・・。
関連記事
家族・子育て | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

