--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/10/13.Fri

気合?

いや~!日本ハム、リーグ優勝しましたねぇ~。
甲子園から始まって、ホント北海道すごいわ~♪
夫は、高校まで野球をやっており(国体にも出たらしい・・・)、ず~っと大のジャイアンツファン!でした・・・。
年に1度はジャイアンツ戦を観る為に、札幌円山球場や札幌ドームまで足を運び、東京ドームまで行ったこともあります。
晩酌をしながら、テレビ中継で観戦していても・・・
「アンタッ!巨人から金もらってる訳でもあるまいし、何そんな必死になって応援してるわけぇ?」と思わず言ってしまうほど、勝てば我が事のように喜び、負ければめちゃ機嫌が悪くなっていました。
私や子供達にとっては、非常に迷惑な事・・・。
が、堀内監督になってから、ほとんど中継を観なくなったのです。
ある意味、平和です♪堀内さん、アリガト・・・ジャイアンツ、弱っちくてアリガト・・・。
それなのに、ここ数日はどうしたことでしょう?
あたかも昔からの日本ハムファンの如く、野球中継を見ながら、かなり力の入った応援ではあ~りませんか・・・。
しかも、リーグ優勝が決まった瞬間は、甲子園で駒沢が優勝したときと同じくらいデカイ声で「やったぁぁぁぁ~!!!!!」(←多分、のどちんこ全開)と両腕を突き上げガッツポーズ!
しかも、飲みすぎも手伝ってか、フラッとして、ストーブに倒れていきそうになってました・・・。
どうしちゃったの???(やけに冷静な私・・・)って感じ。
いつからそんな熱烈な日本ハムファンに変身したんでしょうか?ま、深くは追求しないことにします。

お陰さまで、ゆーとは昨日より元気に保育園に行っています。
昨日は、保育園の行事として『消防署見学』が予定されていたので、朝からかなりテンションも高め。ひさびさにお友達と再会して嬉しそうに、ホールをガンガン走り回っていました。
私のみ教室へ入り、お手帳やおしぼりを定位置において、さて会社へ行こう!と教室から出ると、ギャンギャン泣き叫ぶ女の子・・・その横には顔をひきつらせたゆーとが、女の子の腕をなでながら頭をペコペコ下げています。
ゲッ・・・何かやらかしたなヤツ!・・・と近づいていくと、周りの子が「ゆーとね、○○ちゃんの腕をグニャッと反対に曲げたの~」としっかりチクリンしてくれました。
な~るほろ~!関節技をキメちゃったって訳ね・・・っと、冷静に聞いている場合ではありません。
あんたはいつから格闘家になったんだい・・・男の子同士で戦いごっこをしていたとしても、関節技は反則。
しかも、女の子にそんなことをするなんて・・・その女の子も、格闘家とはほど遠い雰囲気の子なのです。
周りの目もはばからず、鬼母と変身した私は・・・もう、こんなことするなら保育園にこなくてもいいっ!と数メートルゆーとをひきずり、玄関の方までつれていこうとしましたが、結局のところ改めて女の子の顔を見ながらきちんと謝らせて、その場をおさめました。
あまりの鬼母ぶりに、泣いている女の子も目が点になってるのが視界に入りましたが・・・気づくと泣き止んでました。
夫が、テレビで格闘技を観ながら、たっくんやゆーとに技を教えていることを思い出した私。
あのクソオヤジ私の心の声♪)余計なことを教えるから、こ~んなことになるんだっ!と、朝から最悪の気分で会社へ向かいましたとさ~。

で、今日の昼休み、ネットを見ながら会社でお弁当を食べていると、Gさんママより電話が入りました。
息を切らせているわ、どもっているわで、タダゴトではない様子。
「ゆーとの保育園が火事だと、消防車が2台も3台も通っていってるんだけどっ!行ってみた方がいい?!」とのこと。
行ってみてっ!と、お願いして、待つこと数分・・・かなりドキドキしました。(でも、昼ごはんはしっかり食べ続けていました・・・)
結局は、誤報というか、嫌がらせだったらしく、何事もなかったようです。
園児や園の関係者が119番したわけでもないようで、外部の人間の嫌がらせではないかとのこと・・・。何なんでしょう~!ったく!
でも、昨日の消防署見学の後でのこの騒ぎ・・・何だか気持ちが悪いです。
しばらくして、Gさんママから『冷静になるとだんだん腹立ってムカついてきた。誤報?嫌がらせ?何考えてんの本当に!テロじゃないけど何かの予告とかじゃないだろうね。母としてガンと一発気合入れておいて下さいよ。』とメルがきてました。
確かに・・・ママはそうとうアセっていました。
私がごはんを食べ続けていたことを知ったら、それこそヤキ入るな…。
でも、ガンと一発気合を入れたいのは山々だけど、誰に対して気合を入れればいいのだろう・・・教えてっ♪
このままだと、夫に対して気合を入れそうな私です・・・(爆)

ゆーとが自宅で担任の先生の絵を書いて渡したところ、お返しにと先生が書いてくれました~!
かなり美化されています(笑)でも、先生上手ですよね~♪
20061013153639.jpg

関連記事
家族・子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます☆
花矢さんの結婚情報、教えていただいてありがとうございました!早速行ってきました。綺麗でしたね~~~

でもここだけの話、結婚って結構大変ですよね~~。嫁姑とか親戚付き合いとか。子供が出きるとママ友も。
それに旦那の顔見ててももう全然ときめかなくなっちゃうしね・・
あ・・うちのクソ親父が帰ってきました。エサの準備します(爆)
◆三毛猫さん◆
おはようございます。コメントありがとうございます。
花矢さん、とってもステキでしたねぇ~。
はい。ホント大変です。修行の日々です・・・。
ときめくどころか・・・これ以上書くと、止まらなくなりそうなので控えたいと思います(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。