--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/20.Tue

暴れん坊な調味料ケース

ダイニングテーブル上で使う調味料と料理に使う調味料は、分けて収納しています。
調味料ケースとしてクリアさせたい条件は…

『口が閉じること』と、『ワンタッチで開閉できること』

ここ数年間、そんな視点で、いろいろなお店を探しまくっています…
まずは100均のキャ○ドゥで見つけたケースを使ってみました。
使い勝手はまぁまぁ…
調味料1

その後、ダ○ソーでスタイリッシュなケースを発見し変更してみました。
調味料2

調味料3

使い勝手ですが、口の部分を回転させて開閉するシステムになっていますが
調味料4

閉じると、このように間に挟まっている調味料が見え隠れ~
調味料5

極めつけに、調味料を付け足そうとフタをオープンすると…
調味料6
何ということでしょ~♪
ケース本体のフチに調味料がたんまり挟まっていて、フタをオープンすると一気にこぼれ落ちます…
そこまで散らかさなくてもいいのに…ってくらい、暴れん坊な調味料ケースですよね(笑)
頻繁に使うものは、見た目だけで判断してはいけません…。
でも、こういうことは購入して実際に使ってみなければわからない実態です。
しばらくは、見た目重視でこのケースを使用していましたが、結局は以前使用していたキャ○ドゥで購入したケースに戻しました。
大体のモノは、買い替えた段階で以前使用していたモノは処分しますが、今回の調味料ケースに関しては、もし使い勝手が悪かったら元に戻そう!と思っていたので、キャ○ドゥで購入したケースは保管していました。
このように場合によってはテスト期間を設けて、新しいモノを実際に使用してから以前使用していていたモノの処分を検討するということもありです。
ただし、あくまでもテスト期間を限定しなければ、どんどんモノが増えていってしまいますので注意が必要ですよね。
暴れん坊な調味料ケースは、迷うことなく速やかに手放しました。
いつか、しっくりくる調味料ケースに出会えることを信じて、今も探しながら生活しています。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
スポンサーサイト
整理・収納・DIY | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/10.Sat

4月開催 整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ☆

窓を開けて、外の空気を吸うと、春らしいにおいがしてきましたね~♪
夫にそう言うと、わからない…と言われましたが…

春になったら、新たなことにチャレンジしたいと思っている方もいらっしゃると思います。
整理収納のスキルを身につけると、モノにふりまわされることがなくなり、これからの人生もっと楽しく快適になりますよ!
家庭や職場でフル活用することができるスキルを身につけませんか?

【整理収納アドバイザー2級認定講座】 

ハウスキーピング協会での整理収納認定講座は2種類。
スキルアップを目的とした「2級」と、その2級取得者を対象にアドバイザーとしてのプロを目指す「1級」があります。
整理収納に自信がないという人はもちろん、インテリアやカラーのコーディネーター資格を持っている方が、さらなるスキルアップを目的に参加するケースも多数あります。

★こんな方にオススメ
・整理の資格を取得したいと考えている方
・家庭や職場で整理収納のノウハウを活かしたいと考えている方
・主婦としての家事経験を活かして、仕事をしたいと考えている方
・インテリアコーディネーター等の仕事をされていて、+αのスキルとして身に付けたいとお考えの方

※2級資格は講座を受講することで取得できます。(1級を受験するためには、2級ライセンスが必要です)
※講座受講後にハウスキーピング協会より認定ライセンスカードが発行されます

◆日 時 4月14日(土)9:30~16:30

◆会 場 ぶらっとパーク内 小会議室(岩見沢市4条西2丁目)

◆定 員 6名 (最小開催人数3名 ハウスキーピング協会規定)

◆受講料 22,500円(全国一律/ライセンス発行料・テキスト代・税込)

◆カリキュラム 1.整理について考える/2.整理収納を促進させる5つの法則/3.人とモノとの関係/4.整理を妨げている要因/5.グループ演習/6.整理収納アドバイザー認定テスト

◆持ち物 筆記用具

◆申込先 畠山まで 090-2053-5160(対応時間8:00~20:00)

この講座は、3名以上お集まりいただけると、出張開催が可能です。ご相談下さい。



セミナー受講者様専用【ご自宅での整理収納レッスン体験パック】 

セミナーを受講した方限定の体験パックとなっております。(かつて受講したことのある方もご利用いただけます)
実際にアドバイスを受けながら自宅で作業を行うことでコツがつかみやすくなります。
★こんな方にオススメ
・自宅のどこから整理をすればいいのかわからないという方
・整理したい気持ちはあるけれど、なかなかモノを目の前にすると作業が進まないという方

◆体験パック(2時間)2,500円(お一人様1回のみのご利用とさせていただきます)

◆申込先 畠山まで 090-2053-5160(対応時間8:00~20:00)
     ※お申し込みのお電話にて、日程等をご相談させていただきます。



詳しくは、こちら(問合せフォーム)からもお問い合わせいただけます♪
セミナーのお知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/04.Sun

うまうまなサラダ

岩見沢にもある『びっくりドンキー』
かつて岩見沢に店舗がなかったころは、札幌までわざわざ食べに行っていたくらいお気に入りのお店です。
お手頃価格で、お腹いっぱい幸せになります~♪
よく注文するのが、『シーハーハーサラダ』
野菜があまり得意ではない息子達ですが、このサラダは食べやすいようです。
アスパラのピクルスは取り合いに(笑)
そこで、自宅でも『なんちゃってシーハーハーサラダ』を作って食べています!

なんちゃってシーハーハー1

【作り方】
生野菜(レタスやキャベツや白菜やトマトなど)の上から黒コショウをパッパと振り、びっくりドンキードレッシングもバッバとかける。
その上から、カリカリベーコンのかわりに『すきやきふりかけ』をザッザと振る。
アスパラピクルスのかわりに『らっきょう』を(笑)
気が向いたときは、カニカマがのることも…
なんちゃってなシーハーハーサラダですが、かなり本物に近い味になってウマいです~!

なんちゃってシーハーハー2

最近はレタスやキャベツが高いので、白菜を多用しています。
キャベツ独特の青っぽさが苦手な子供達にとって、かえって生の白菜は、くさみが少なくシャキシャキしていて食べやすいらしいです。

シャキシャキと言えば…
ほうれん草のおひたしに、青じそドレッシングをかけて食べるとウマウマです。
(ベチャベチャにならない程度に、サッと湯がいてある方がいいです)
ぜひぜひ試してみて下さ~い!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
簡単レシピ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。