--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/24.Tue

成長

こんにちは~!
かなり長い間ブログを放置してしまいましたが・・・元気に生きています(笑)

今は、12月に受ける資格試験の勉強+プレゼンテーション資料作成に取り組んでいます。
私は学生の頃から、試験勉強しなくちゃいけない状況になると、突然部屋の片付けをしはじめる・・・という行動パターンの持ち主でしたが、今回は整理収納が絡んだプレゼンをするので、研究の一環と称して堂々と片付けまくっています。
その流れで、子供部屋のクローゼットに入れていた五月人形2ケースとお雛様2箱分を寝室のクローゼットに移動させるため、掃除+不要物撤去作業をしてスッキリしました。
てか、もうとっととパソコンで資料を作成しなくちゃいけないのに、いつまでも片付け作業をしている状態・・・さっぱり成長していないのかもしれません(笑)
クローゼットには、痩せたら着よ~♪と保存していたお宝衣類がありましたが、思い切って処分しました。(いつまで経っても痩せないしっ!)
もし万が一痩せたら(笑)ご褒美に、もっとステキな服を買おうと思います。
風水では、着ていない衣類には厄がつくと言われているようです。
古いものを手放さないと新しい出会いもないそうですよっ♪
私のクローゼットからは、結婚したときに持ち込んだ日記や昔の手紙等も発掘され、思わず読みたくなりましたがガマンしました。
結婚前、かなり長い間、日記をつけていたので大量にあります。
読まずに処分しようか、一度読んでから処分しようか・・・少々迷っています。
気持ちのどこかで、1月に受ける手術で、万が一私に何かあっても家族が困らないようにしたいという思いがお片づけする私の背中を押しています。
そう思いながらも、術後に家でゆっくりできる時間を使って、手紙や写真の整理をしようと手をつけずにいますが・・・。
時間ができたら使いたい!使うはずだ・・・と思い保存していたモノも、一生使わないことに気づきました(笑)
要るのか要らないのか?と考えると要るかも~と思うモノも、これから先どんな暮らしがしたいのか?と考えてモノと向き合ってみると、たとえ時間ができても使わないな・・・と判断しやすくなります。
モノと向き合うということは、自分と向き合うということ・・・という言葉を実感したように思います。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト
整理・収納・DIY | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。