--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/03.Thu

スチームモップレポ

ホルモン治療を始めてから、常に身体がダルく、家事をするのも億劫な日々が続いていました。
もしかしてホルモン治療のせいではなかったりして・・・と心配になり、先週末内科に行き採血してもらうと、中性脂肪が583もあり(正常範囲は30~149)このままホルモン治療を続けるべきか、婦人科の先生と相談した方がいいと言われました。コレステロールは正常範囲でした。
要は、血液がラーメン汁のように、脂が浮いてドロドロなんだそうです。
以前、ピルのような飲み薬で治療していたときも、中性脂肪やコレステロールが異常値になり、治療をストップしたことがありました。
そこで婦人科に電話をかけて相談しましたが、母からの遺伝で普段から中性脂肪が高い(200ぐらい)体質であることを知っている婦人科ドクターからは、中性脂肪を下げる薬を併用しながらこのままホルモン治療は続けることにしますと言われました。
専門の内科医に相談してくださった上での判断だそうです。
その後、真面目に中性脂肪の薬を飲んでいます。
以前より身体は楽になっているような気がします。気のせいかな~?(笑)

さてさて、スチームモップレポです。
今年の4月、楽天の某ショップの共同購入でスチームモップを購入しました。
シャーク1

シャーク2
ショップ○ャパンでは、14,940円+送料1,260円ですが、共同購入では送料込みで5,980円でした。
以前から欲しいと思っていたので、速攻で注文しました。
商品到着後、まず外箱から本体を取り出そうとすると、梱包している発砲スチロールがグチャグチャ・・・ホントにこれ新品なの?と疑いながら、本体を良く見ると、タンクの中に水滴が残っているわ、取扱説明書も使用済みのような跡がついていました。
(説明書の表紙には、動作確認の為本体に水滴が付いている場合があると書いてありましたが、そのときは知りませんでした)
更に本体を良く見ると、所々にキズもあり・・・まさに中古?!やられたっ!と思いました。
さっそく購入先のショップに「中古なら、中古だと最初から書いて欲しい。気分が悪い」とメールしたところ、「中古品は一切お取り扱いしておりませんが、検品の際不備があったのかと思います。」とのことで、改めて商品を送ってもらいました。でも結局、再び届いた商品の取説もグンニャリ曲がっているし、本体にも相変わらずキズもあるわで大した変わらず・・・これ以上何度交換しても同じかなと諦めました。
まずは、私が一番使ってみたかったベージュのエリアラグに挑戦!
汚れが目立っていたので、どのくらいキレイになるかな~♪と期待しながらカーペットリングをつけて、エリアラグを拭いてみましたが・・・全くきれいになりませんでした(笑)
てか、カーペットリングをつけると、汚れを取るはずのパッドがエリアラグまで届いていないという感じです。
エリアラグのことは、とっとと諦めて(笑)、フローリングを拭いてみました。
スイ~スイと拭けると思いきや、意外に抵抗があり、地味に力を入れなければ拭けないことがわかりました。
パッドを見ると、かなり汚れていましたから、フローリングの汚れはしっかり取れそうです。
シャーク3
少々床が濡れますが、すぐにサラサラになると聞いていましたが、なんとパッドの先端から水がピュッピュッと飛び出てくるので、床が少々どころの騒ぎではないほど濡れました。
(でも乾くとサラサラにはなります)
ネットで検索してみましたが、水が飛び出るような現象は見当たりません。
そこで、問合せ窓口に聞いてみようと思い、取扱説明書をよく見ましたが、どこにも問合せ先が書いてありません。
「こんな時には」というページのある項目には【巻末の修理受付センターにご連絡ください】と書かれているところを見ると、修理や問合せできる窓口があるはずです。
購入先のショップに、どちらに問合せすればいいのかを教えていただけますでしょうか?と2度もメールしましたが一向に返信はありませんでした。
返信すらしてこない、この楽天ショップ自体いかがなものかと思いますが、修理の可能性がある商品に関しては、共同購入してはいけないということですね。
とりあえず、床はキレイになるので、まっいいか・・・と開き直って使っています。
うちは、大したワックスもかけていないので、気を使うことなくスチームを当てることができますが、ピッカピカにワックスがけしている床の場合は、ワックスも取れてしまうと思います。
気軽に拭き掃除ができるかも~と思いながら購入しましたが、コードが邪魔だったり・・・私にとっては気軽じゃないかも(笑)コードレスなら良かったな~。
ということで共同購入には気をつけよう!ちゃんと保証がついているお店で購入すべきだ・・・という勉強になった商品でした。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

【2010.10月追記】
その後、ショップ○ャパン会員特典(←私、会員です…笑)で多少お安く買えるタイミングで、ピンクのスチームモップを注文しました。返品可能とのことだったので、正規品も同じように床がじゃぶじゃぶになるのかを試したかったので…
結局、正規品は、そのようなことはあませんでした!ので、返品せずに今も使っています。
ニセモノ?!は、夫の会社のフロアで使用しています。←『shark』というシールも、ペロッとはがれました。(仮面が剥がれたってことかな~)
やはり、きちんとしたショップで正規品を買うべきですね…。
スポンサーサイト
お掃除レポート | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。