--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/18.Tue

これで視力回復?!

またまた久しぶりの更新です~!
13日から4日間仕事がお休みでしたが、子供達の自由研究や感想文に追われて?!クソも休めないお盆休みでした。
辛うじて納戸の中をほじくり返し、軽く整理したところ、廊下にはみ出ていたものが収まり、少しだけスッキリ♪しました。
ゆーとは、なかなかの整理整頓好きで、ヒマさえあれば自分用のおもちゃ入れや教科書ノート用ケースをひっくり返して整理しています。(胎教のせいかもしれません~)お片づけサービスを始めたら、助手として使いたいところです(笑)
納戸を整理していたのを知っていたゆーとは、お片づけ終わったの?と聞いてきたかと思うと、廊下を見たり、納戸の扉を開けて中をチェックして「スッキリしたね~!整理すると広くなるもんね!」と言っていました。おっしゃる通りでございます・・・。
まだ収納方法については問題点が残っていますが、種類別に納まったのでわかりやすくなりました。
夫やたっくんは無関心・・・。
家族の中で誰か一人でも反応があると、また頑張ろう!と思えるものだな・・・と思いました。勉強になります♪

さてさて、前回予告していたので、今回はスチームモップの記事を書くつもりでしたが、画像を持ってくるのを忘れていました。必ず近い内にUPします(笑)
変わりにオススメの本をご紹介します・・・。
ここ数ヶ月前より、針に糸を通すのが難しくなっていることに気づいていました。
そして先日、市販の薬に小さな字で書いてある説明も、少し離さないと見えなくなってきていることに気付きました・・・。
老眼?!
とりあえずまだ老眼はかけたくないので、ネットで視力回復を検索したところ、立体画像を見るようにすると回復できるとのこと・・・。
そこで、仕事の合間には、ネットで公開している立体画像を見るようにしていました。
子供達にも是非見せてみたいと思い、本を探してみたところありました!
どんどん目が良くなるマジカル・アイmini pink


この他に何種類も出ています。
文庫本なので、手軽に持ち運ぶことができて好きなときに見られます♪
子供達は、すぐにコツをつかみ、見えるようになりました。
老眼に、どのくらい効果があるのかを身を持って実験中です。
気持ち小さい字も見えるようになってきたような・・・(笑)
機会があれば、メガネ店で視力検査してもらおうかな~と思っています。
また結果を報告します!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
地味にクリックして下さっている方ありがとうです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

【2009.8.21追記】
ちなみに、立体画像の見方には、平行法と交差法の2種類があるようです。
老眼の視力回復には、交差法で見るようにすればいいとのこと・・・。
慣れるとすぐに見れるようになると思います~!
ネット上で、立体画像を見ることができるページの一部です↓
ステレオ写真のススメ(前編)
立体視で楽しむ風景
立体画像館
スポンサーサイト
おすすめ情報・お知らせ | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。