--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/16.Mon

子供靴の穴!

運動会も近くなった5月の上旬、子供たちの靴をそれぞれ3足ずつ(バーゲン品で1,000~1,500円弱のモノ)購入しました。
メッシュになっているタイプの靴だと、ものの1週間で穴を開けてしまうので、表面が強そうなタイプを2足、メッシュになっている軽いタイプ(やはり走るときは、メッシュタイプの方が軽くて走りやすいので)を1足選びました。
・・・が、既にゆーとは2足ともダメになってしまいました。(ちなみに、たっくんも1足ダメになっています)
なんぼ買えばいいのさ~!とキレ気味になっておりました。
その話を土曜日のサッカー試合の合間、先輩ママにしたところ・・・
「ダメさ~!遊びでもサッカーやるんだから、安売りのトレシュー(トレーニングシューズ)でも履かせないと~!普通の靴じゃすぐ穴あくよ~!」と・・・。
な~るほど~!言われてみるとナットクです。目からウロコでした。
確かに、外で遊ぶときは野球かサッカーばかり・・・。
安ければいいと普通のシューズを次々に買うよりも、多少高くてもつま先が強化されているサッカー用のシューズを普段履かせる方が長持ちするに決まっています。
さっそく試合から帰宅後、スポーツ店で探したところ、バーゲンで2,990円のトレシューを発見しました。
トレシューは21㎝くらいまでだと、ヒモではなくマジックテープになっていて履きやすいタイプもありますが、それ以上大きいサイズだとヒモになると思います。
定価は約4000円くらいで、靴裏は小さな突起がついています。
靴裏がフラットになっているタイプの方がよければ、フットサル用(室内でやるサッカー)のシューズも穴があきづらいですね♪
靴がすぐにダメになると嘆いているお母さん!サッカー用のコーナーでバーゲン品を探してみるといいですよ~!
今までも収納用品については、○○用という固定観念にとらわれないようにしようと心がけてきましたが、着るモノや履くモノも同じだな~と思いました。
スポンサーサイト
家族・子育て | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。