--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/19.Fri

近藤先生のセミナーに行ってきました~♪

相変わらず、ジャックバウアー並みの忙しさです。
残業や休日出勤をしたくないので、何とか時間内に仕事を終わらせようと集中してパソコンに向かっているため、帰宅するとドッと疲れが押し寄せ、夕食の支度をした段階でもうヘロヘロです。
更に今週は、あーちゃん宅へ行ったり、Gさん宅へ行ったりと食後のお出かけが多く、帰宅後は結局子供達と一緒に寝ブタ・・・という日々が続いております。
いやいやホント、どんだけぇ~!と言いたくなるほど、体重がぐんぐん増加しています・・・腰を回している場合ではなくなりましたので、速やかにビリー隊長の元へ帰りたいと思います(笑)

さてさて日曜日、近藤先生のセミナー(今回で5度目)に行って参りました~!
その日は、夫とたっくんが日本ハムファイターズ観戦のため、札幌ドームへ行く予定でした。(ゆーとは、まだ野球観戦してもよくわからず飽きてしまっては面倒なことになっちゃうので・・・)
前回ゆーとには内緒で、近藤先生のセミナーに、たっくんを連れて行きました(2007.3.30記事参照)
が、帰宅後ゆーとに先生と一緒に撮った写真を見られてしまい、あっ近藤先生だ!とバレバレになってしまい、ふてってしまったので、今回は、ゆーとを連れて行くことにしました。
さらに、一度は先生の講演をきいてみたい・・・と言っていた、あーちゃんも一緒に行くことに。
念のために・・・と、セミナーは2名で申し込みをしていたので、何とかなるかな~?と思いながら、3人で会場入りしました。
すぐに、アシスタントの岡本さんを発見し、少々お話させていただきました。
私が岡本さんと初めてお会いしたのは、4年前のセミナーのとき・・・すっかり貫禄がついていらっしゃいました♪
今日連れてきた子がお腹に入っているときに、ベストタイムのGメンを観ていたんですよ~!という話から、時が経つのが早いですよね~と・・・。私の近藤先生信者歴=ゆーとの年齢(+数ヶ月)ということになります(笑)
セミナーまであと5分というところで、トイレに行ったところ、バッタリと先生にお会いし、思わず「先生っ!」と言うと「うわっ!ちゃこさ~ん!」と抱きついて下さったので、思わず「欧米かっ!」と突っ込みたくなるのをこらえて(笑)私もしっかりと抱きつき返させていただきました~♪
ついついトイレで話し込んでしまいそうになったので、「先生、時間です・・・皆さん待ってますから~!」と、にわかアシスタントの如く、先生を促してしまいました(笑)
ホントはもっとゆっくりお話を聞きたかったのですが、セミナーの時間が迫っていたので仕方がありませんもんね・・・。
今回のセミナーは、大和ハウスさん主催の「暮らしごこちデザインセミナー」。
大和ハウスで家を建てて下さい!ということを前面に出しているセミナーではなく、近藤先生が大和ハウスさんに提供したノウハウを紹介し、皆さんも各家庭で収納を見直したり、リフォームの参考にしてみてはどうでしょうか~♪という内容でした。
もう、相変わらず赤ベコ状態で、細かく頷きっぱなしの90分間でした。
いつも、先生のセミナーを受講すると思うのですが、収納というのは、暮らしそのものを左右するものなんですよね・・・またまた改めて実感いたしました。
無駄な動きが少ない家に暮らすことによって、家事効率がよくなる→気持ちや時間に余裕ができる→家族に対しても優しい気持ちになる・生活が豊かになる・・・ということです。
少なくとも、今よりはストレスが少なくなるだろうなぁ~。
先生は、「自分の家にいるのが楽しい♪」とおっしゃっていました。
いや~私もできることなら、家ごとぶっ壊して、自分の暮らしやすい家を建て直したいと常日頃から思っていましたが、今回のセミナーを受けて、より一層その思いが強くなりました。
保険が利く方法で、家ごとぶっ壊すアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、こっそりメルフォームより、お知らせ下さいませ…。
あーちゃんも、セミナー中「ウォークインクローゼットの中を何とかしよう!プリントゴッコを捨てよう!(←何十年前に購入したプリントゴッコが捨てられずに入っています・・・)」と決心していました。
セミナー後、先生と一緒に写真を撮っていただきました~。
20071019201834.jpg

もう、すぐにでもお片付け大作戦・収納大作戦に入りたいところですが、夫の会社の経理処理をサボっていたので、まずそれを片付けたいと思い、時間を見つけては早速とりかかっています。あ~これも、数ヶ月前にマメにやろうと決心していたことなんですけどね・・・。
今月中に終わらせて、年内にはキッチンを改善したいと思います!よしっ頑張るぞぉ♪
できることなら、1ヶ月くらい会社を休職して、お片付け・収納に専念したいな~。
スポンサーサイト
整理・収納・DIY | Comments(6) | Trackback(0)
2007/10/13.Sat

都合のいいオンナ

ホントにホントに久々の更新です~!
9月10日過ぎから、ドドッと仕事が押し寄せ、平日も(タダで)残業、週末は毎週のように朝から弁当持ちでサッカーの試合、その後(タダで)休日出勤したり・・・で、毎日忙しすぎて鼻の穴が広がりっぱなしです。
仕事の方は、今月一杯は落ち着きそうもありません。もうイヤです・・・(泣)
残業手当や、休日出勤の手当もなく、給料も上がらず、ボーナスは下がる一方、北海道だというのに数年前より燃料手当もカット・・・しかも、事務として入社したにもかかわらず、どんどんやらされている仕事の量や範囲も広がり、今じゃ~図面の入力がメインになっている私って、いわゆる都合のいいオンナ?!状態になっています。
一刻も早く転職した方がいいかもしんなぁ~いと思い、ここ数週間は時間があればハローワークの求人情報をネットでのぞいています・・・。

さてさて、ブログをサボッていたので、いろいろ書きたいことはありますが、まず、ビリー報告とまいりましょうか・・・。
ハッキリ言って、今はやっていません!
それじゃなくても残業続きで、家事すらままならない生活をしています(言い訳デス♪)
ただ、腰回しダイエットという本を見つけたので、腰は毎日回しています(笑)
あまり効果の程は感じられませんが、どこでも気づいたときにできるし、骨盤矯正にもなるそうなので続けてみたいと思っています。
そろそろビリーも復活させようと思っていますが、毎日はできないので、週3回を目標にしようかな~。
そうそう、相変わらず会社の机の下ではゴルフボールをコロコロさせていますが(2006.11.7記事参照)、手のひらにもツボがたくさんあるので、最近は机にゴルフボールをおいて、手でコロコロしたり、両手で挟んで転がしたり、押し付けたりしています。
ツボを押して、痛いところが弱っているところ・・・と言いますが、ホントに当たってるもんです。
超便秘症の私ですが、手のひらのツボを刺激してから、便通がいいような気がしています♪

10月5日には、ゆーとの6回目の誕生会をやりました。
当初は、10名程度の予定でしたが、途中からナゼか増えだし、結局は総勢15名!
直径30センチのケーキも、16等分したので、いい感じで薄~くなってしまいました。たっくんは、思わず「こんだけ~?」と本音をもらしておりました(笑)
CIMG4000.jpg

↑ 主役だというのに、ナゼか裸の大将状態のゆーと・・・。
誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞くと、トランプとサッカーボールと包丁!
ほ・ほ・包丁?!とビックリしましたが、保育園のお泊り会で使った子供用の包丁が欲しいとの事。
何軒かお店をまわりましたが、子供用の包丁を扱っているところがなく、結局は果物ナイフに近い包丁を購入しました。通販ならあるんだろうなぁ~。
それにしても、誕生日プレゼントに包丁・・・なかなか変わっているかもっ(笑)
でも、ゲームソフトとかよりも実用的なものばかりなので良かったと思っています。
誕生会の次の日も朝からサッカーの試合で、夕方よりたっくんのお友達2名がお泊り・・・。
ホント、ジャックバウアーに負けないくらい、めまぐるしい毎日です。

こんな忙しい私にビッグなプレゼントがあるんです~!
明日は札幌で、近藤典子先生の講演があるので、行ってこようと思っています。
年内に、改善したいと思っている収納部分が何箇所もあるのですが、さっぱり進んでいません・・・。
先生からパワーをもらって、モチベーションをあげようと思っています。楽しみです♪
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。