--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/18.Tue

国道に・・・パイロン

先日の夜8時半過ぎ、夫が飲みに出るとのことで、子供達と一緒に夫を送りがてら、生協内にある本屋さんに行くことにしました。
夜だったので、駐車場も空いていました。
無事に買い物を終え、駐車場を出るとき「こんなことなら、パイロンを持ってくればよかったな~(2007.6.8記事参照)」と言うと、ゆーとが「今度買い物に来るとき、『パイロン』って言ってあげるっ!」と、心優しいお言葉をかけていただきました(笑)
さすがに、日中パイロンを積んで生協に来て、車からおろすのは難しいなぁ~。
家に向かって走っていると・・・なんと!国道にパイロンが転がっていました!
しかもそのパイロンは、まさに生協の駐車場のパイロンと同じでした~!
もう子供達と大爆笑・・・私のような人が他にもいるんですね~♪
でも、家までお持ち帰りはしなかったようなので、私よりはマシですな・・・。
私もいつの日か、返却したいです・・・が、なかなかタイミングが難しいです(笑)
さりげなくパイロンを車からおろす練習を、家の前でしたいと思いま~す!

7月に入って、ケイタイの機種変をしてからというもの、ケイタイの『お気に入り』に入れていたブログを見ても、更新されなくなってしまいました。
当然、コメントもちゃんと表示されず、毎回ページ更新という操作をしなければ、最新の状態を確認できなくなってしまいました。
登録しなおしても、やはり同じように更新されず・・・ど~ゆ~事???FC2ブログしっかりしてくれっ!と思い、不具合情報等をチェックしてみました。
結局・・・何てことない、私のケイタイの設定のせいでした。
EZ設定(auの場合です)のブラウザ履歴クリア設定とやらが、『自動設定しない』になっていたからでした。
『自動設定する』の方にすると、毎回ちゃんとブログを更新した状態で見ることができるようになりました。
auをお使いの方で、どうもケイタイからブログ等を見ると、おっかし~わ~?という方は、チェックしてみるといいかもしれません・・・。

【今日のお宝画像~♪】
昨日は敬老の日だったので、子供達が夫の父母と、あーちゃんに、イラストと簡単なメッセージを書いてプレゼントしました。
デジカメで撮るのをペロスケ忘れてしまったので、あーちゃん宅に着いてから、慌ててケイタイで撮りました~。
20070918131522.jpg

たっくんから、あーちゃんへ贈ったイラストです。
書きながら「若くなっちゃった~♪」とか言っていました。
見えづらいのですが、ダイヤモンドに厚紙をリング状にしたものをくっつけて、ダイヤモンドの指輪にしてあります。
横で書いていた、ゆーとに「ゆーとっ!若く書けよっ!」とアドバイスをしていました~(笑)
20070918131548.jpg

ゆーとから、あーちゃんへ贈ったイラストです。
『あちゃん いつもてがみおくれてどうもありがとう』と書いて、ダイヤモンド(のみ)をくっつけてあります。
数ヶ月前から、ゆーとは字を覚えたくて仕方がない・・・という感じだったので、あーちゃんが週に何度か手紙や、あーちゃん作の問題をFAXしてきては、ゆうともFAXで返信するということを続けています。そのお礼を書いたようです~♪
たっくんの言うとおり、若く書いたようですね(笑)
あーちゃんは「ありがと~!」と、かなり大げさに喜んだ後、私に小さな声で、(ありがとうの)『あ』という字がト音記号のようだね・・・と笑っていました。
たっくんからの指輪は、「こーゆー指輪欲しかったんだ~!デビ婦人みたいやつ・・・」と言って、さっそく指につけていました。
子供達も、満足していたようです~♪
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/09/12.Wed

トイレ待ちのパパ?

いや~!ショックです・・・『Def tech』解散しちゃったんですねぇ~。
昨日、仕事を終えて車に乗ったとたん(いつもはCDを聴いているのですが、たまたまCDを抜いていたので)ラジオから、私の大好きな曲『My Way』が流れてきました。
なんてタイミングがいいのかしら~気分良く帰れるわ~♪なんて思いながら聴いていましたが、曲が終わると同時に・・・「これからはソロ活動に期待したいと思います」なんて言うじゃありませんか~。
ナニナニ!もしかして、もしかして・・・と、家まで待てず携帯から検索すると、やっぱり解散でしたね・・・。
最近2人一緒に活動していないのかな~と気になっていたのですが・・・解散という結果になってしまい、とても残念です。
ヨコハマタイヤのCMで『My Way』が流れているのを聴いてから、とても好きになり、何枚かCDも買いました。
中でも「いのり」という曲は、ラー様を見送ってからというもの、会社から帰る車の中で聴くたびに、涙しながら(ほぼ、号泣・・・)家に帰ったものです。
泣くだけ泣きまくって、ここ数ヶ月はこの曲を封印していました。
今、この曲を聴くと、ラー様のことはもちろんのこと、Gさんパパの事も思い出してまた泣いちゃうかな。
Gさんパパと夫は、一緒にハンティングをやっていました。
昨日の夜、ハンティングをしてもいい場所とダメな場所が書いてある地図を眺めていた夫が、いきなり号泣し始めました。
地図を見ていたら、パパとの会話が鮮明に蘇ったらしく・・・
子供達も目がテンになっていましたが、私は「お父さんをそっとしておいてあげてね・・・」と言い、夫には「泣きなはれ、泣きなはれ・・・」と言って放置しておきました(笑)
やっぱり、ふとしたタイミングでスイッチが入っちゃうんですよね・・・。
私も、パパのことを思わない日は一日たりともありません。
お盆の間、よく子供達はパパが見えた~と言っていましたが、お盆が終わってから、あまりパパの姿を見なくなったと言っていました。
でも昨日の日中、たっくんが夫に「パハ見えたさ~!ラッキーと、ミウラのばあちゃん(私の祖母)と一緒にいた。パパね、トイレ待ちしてた」と言っていたそうな・・・。
トイレ待ち?トイレの前で待っていたらしいです・・・。誰がトイレに入っていたんでしょう???
なかなか理解に苦しみますが、とにかくトイレ待ち・・・だそうです。
江原さんに、一体どういうことなのか、是非聞いてみたいです。

【今日のお宝画像~♪】
去年の秋、パパの病気が回復するよう祈りを込めて、ピアノで『愛の夢』という曲を練習していました。
私にとっては絶対にムリ・・・というくらいの大チャレンジでした。
楽譜を見ても、チンプンカンプンの部分も・・・。
そこで、ブログで仲良くしていただいている『三毛猫さん(ピアノの先生)』に、メルで質問したり、わからない部分に印をつけた楽譜を郵送し、それにアドバイスを書き込んでくれたものを返送してもらったりと、大変お世話になりました。
そこで、お礼にと三毛猫さんの好きな『鮭トバ』をお送りしたところ、お返しにとプーさんのお風呂セットを頂きました~。
お礼のつもりだったのですが、何だか返って恐縮しちゃいました。
そのお風呂セットの中には、プーさんの形をした石鹸も入っていました。
20070913021948.jpg

子供たちは、可愛いから使いたくない・・・と言い張りましたが、お風呂での記事を書いて~!と三毛猫さんから言われていたので、さっそく可愛い石鹸を使わせて頂きました。
私から子供たちへ伝授した、シャボン玉づくりです~!
20070913022303.jpg


20070913022313.jpg


こうしてシャボン玉を作って、息を吹きかけて飛ばすこともできるんですよ~!
私は、お腹を使って、もっとデカいシャボン玉を作れますが、さすがにここではUPいたしかねます(爆)
ある日の出来事♪ | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/11.Tue

ビリー経過報告♪

待ちに待った『24』シーズン6のレンタルが開始されたので、さっそく日曜日の昼近くから、立て続けに3枚観ました。疲れました・・・。
相変わらず心拍数が上がります~!

私の大好きな、近藤典子先生もジムに通いながらダイエットをしているようで、既にウエスト10センチ減だそうです。
私も頑張らなくっちゃ~!と、真面目にビリーをやっていますが、1グラムも痩せません。
痩せないどころか、始めたときより1キロ以上太っています・・・食いすぎだな~こりゃ。
でも、筋肉がついてきているのは確かです。
お腹の肉の遥か彼方向こうにある(笑)筋肉が硬くなってきているのがわかります。
代謝がよくなってきているせいか、少し動いただけでも、汗をかきやすくなりました!って、ただ太ってきたせいでしょうか?
先週から、2ラウンド目に入ったので、ビリーバンドに登場してもらいました。
バンドを使うのと使わないのとでは大違いで、かなりキツイです。
実は私・・・かつて、女子プロ(レスラー)を目指していた時期があり、高校生の頃、空手を習っていました。
夏のクソ暑い時期に、山の上で泣く子も黙る2泊3日の合宿がありましたが、ビリーをやっていると、その時の記憶とラップするものがあります・・・。
まるで鬼軍曹のようなビリーですが、40年の格闘技歴の他に、クラシックバレエを12年もやっていたそうな・・・全く想像がつきません。あの風貌でどんな風に踊っていたのか、ちょっと見てみたい気もします(笑)
って、私も小学生の頃、クラシックバレエを習っていたことがあります。今の私を知る人たちからは、信じられないとしか言われません・・・(爆)
中学に入って同じバレーはバレーでも、部活のバレーボールの方が楽しくなり、バレエはやめてしまいました。
夫は、私のアルバムにあるバレエ発表会の写真を見ては、大爆笑しています。
失礼ぶっこいちゃう~!

数ヶ月前より、ブログにUPしよう・・・しよう・・・と思いながら、データを持ち歩いていたにもかかわらず、なかなかUPしきれなかった写真を少しずつUPしていこうと思います。
名づけて【今日のお宝画像~♪】
20070911131003.jpg

20070911131023.jpg

私の弟です。
ちょうどスパイダーマンの映画が話題になっている頃、この頭にしていました。
相当時間がかかったらしく、やってもらっている間、爆睡していたそうです。
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(4) | Trackback(0)
2007/09/05.Wed

処分する前に確認すること

以前も、このブログで紹介(2006.7.11記事参照)しましたが、パワフルスチームアイロンを愛用しています。
といっても、夏の間はアイロンがけしなくていいようなシャツが多いので、しばらく使っていませんでした。
久々に使おうと水を入れて、スイッチを入れると・・・ウンともスンともいいません。
床に放置していた時期があり、子供達に倒されたりして接触が悪くなってしまったのかと、何度かスイッチをカチッカチッと入れなおしてもダメでした・・・。
保証期間も過ぎているし、ダメだなこりゃ・・・と、ちょうど燃えないゴミの日だったので、すみやかに処分しました。
発売時期から随分経っているし、お安くなっているかしら~?とオークションを覗いてみると、品薄なのか、あまり出品されていません。
結局、数日間オークションとニラメッこして落札しましたが、前回ネットショッピング(オークションではありませんでした)で購入したときよりも送料や代引き手数料を入れると、500円も高くついてしまいました。
その段階でも、何だか損したような気分になっていたのですが、数日後・・・前回使用していたアイロンと全く同じ商品が到着し、何気なく取扱説明書を見てみると・・・
『スイッチを入れても反応しない』という現象に対して、対処法には『塩を入れて下さい』と書いてありました。
沸点をあげる為に、タンク内に塩が入っている状態で使用することは心得ていました。
よく思い出してみると、前回アイロンを使用したとき、しばらく使っていなかったので、黒っぽい水滴が出てきてしまいました。そこで使用後、水を入れるタンク内を水道水で何度も洗浄したことを思い出しました。
でも、たとえ塩が入っていなくても、スチームの出が悪いとか、その程度の問題で、全く何も反応しなくなるとは思ってもみませんでした。
いつもは洗浄したりせず、使用時に水のみ追加していましたが、(タンク内に塩分が残っているので)普通に使えていました。
でも今回は、洗浄した際、塩分もろとも水と一緒に流れてしまった為に、タンク内に塩分が全くない状態だったということです。
それにしても、スイッチを入れたとき、塩分がなかったとしても、スンぐらい言うもんでしょ~!やっぱり処分したアイロンは壊れていたハズ!そうに違いない!そうあって欲しい・・・と、半ばムキになって、恐る恐る新しいアイロンに水のみを入れてスイッチを入れてみましたが、同じくウンともスンともいいませんでした。
・・・ってことは、燃えないゴミにとっとと出したアイロンって、壊れていなかったということなんですね。
私は、自称:取説魔というくらい、電化製品の調子が悪いと思ったら、すぐ取扱説明書を見る方なのですが、今回に限ってナゼ見ずに処分してしまったのだろうと、その日は相当落ち込みました・・・。
3,575円の損失です。
駐車違反のシールを貼られたり、壊れていないアイロン捨ててしまったりと、金運に見放されているようです。
捨てる前にまず取扱説明書を見よ!という教訓ですね・・・以後気をつけたいと思います。
皆さんも、捨てる前に必ず取扱説明書を見て下さいね~!
教訓! | Comments(6) | Trackback(0)
2007/09/04.Tue

町内でもバレバレ~!

金曜日と、昨日は、ビリーをパスしてしまいました。
朝、早起きしてやるつもりでしたが、起きられませんでした(泣)また今日から頑張ります!
体重や体脂肪は、ほぼ変化なし!ですが、制服のウエスト部分は少し楽になってきているように思います。腹筋が割れる日を楽しみにしています(爆)

さてさて、日曜日は腹筋プログラム(30分程度)に入る予定でした。
子供達は午後1時から、町内会のお神輿(おみこし)に参加して、その後家族で『レジャスポ(レジャースポーツパーク)』に行くことになっていました。
Gさんママと、娘のなっちゃんも、一緒にレジャスポへ行く予定だったので、お神輿を見る為に早めに家に来ることになっていました。
そこで、午後1時前にはビリーを終わらせてしまおうと、子供たちに、はっぴを着せ準備してから、ビリーをStart!
汗だくになりながら「もう集合の時間だから行きなさい」と子供達を送り出しました。
腹筋プログラムは、基本・応用プログラムより時間も短いし、何とかこなすことができました。
その後、シャワーで汗を流したところで、ママがやってきました。
ママとなっちゃんは、まず公園(お神輿の集合場所)にいた子供達のところへ行ったらしく、私の姿がないので、ママが「アレ?お母さんは?」と、子供たちに私のことを聞いたらしく・・・この段階で一瞬イヤな予感が・・・。
案の定、デカイ声で「お母さん、ビリーやってるわ~!」と町内会役員がたくさんいるところで発表したそうです。
ゲッ!!!やっぱり・・・私のイヤな予感的中でした。
町内の人にバレバレです。効果が出るのか、密かにチェックされるかも~(笑)
ま、身近にチェックしてくれる方が増えた・・・と思うことにします。

レジャスポは、10分70円で施設内のスポーツやゲームが、使い放題というもの。
2時間少々いましたが、子供達は、なっちゃんが連れ歩いてくれたので、私も自由気ままに楽しむことができました。なっちゃん、ありがと~♪
通常は100円入れてやるゲームもやり放題だし、コインも使い放題なんです。
夫と私は、シューティングゲームにハマりました・・・。
ゲームの音や、店内での呼び出しの音量がデカくて(まるでパチンコ屋のようでした)、ちょっと頭が痛くなりましたが、1時間420円で、ハラいっぱいゲームができて大満足です。
脳年齢チェックの装置がありましたが、私は47歳だそうです。
もっと若返りたいです・・・泣。
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

