--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/31.Tue

海水浴にもラップ!

先日の日曜日は、朝から海水浴へ行く?どうする?と悩んでしまうくらい微妙な天気・・・そこそこ太陽は出ていたものの、最高気温が24度とか。
海に行く?と耳にした段階で、一気に子供達のテンションは最高潮へ。
え~い、とりあえず行ってしまえ~!と出発すると、いつも海水浴行きの車で渋滞しているはずの道も、スイ~スイ♪
ラッキーだねぇ~なんて言いながら、1時間もせずに海に到着しました。が・・・寒っ!
波は、ゴンゴン高く、泳いでいる人もまばら・・・良く見ると『遊泳禁止』でした。
そりゃ~そうだよねぇ~こんな波じゃ~ヤバくね?って感じでした。
子供達も手前の浅いところで少々泳いでは、ガチガチと歯を震わせながら、砂まみれになって体を温めていました。
20070731111940.jpg

水着は着ていたものの、海には入らなかった私も夫も、半袖では寒いくらい・・・思わずラップを持ってくれば良かった・・・と思いました(笑)
それに、風で砂が飛んできて、食べ物についてしまうので、海水浴にもラップは必需品かもしれませんわ~。
結局、2時間半程度海にいて、またお天気のいいお休みの日に来ようと説得し、海を後にしました。

その日は、私の誕生日だったので、夜は、Gさんファミリーがケーキを買ってきてくれ、(夫のおごりで)宅配ピザをとってお祝いしてくれました。
ママは『余計なモノをプレゼントして、不用品として処分されては困るので・・・』というメッセージ付きで、食洗機用のジェル洗剤と、シャチハタ付のボールペン、スポーツブラとショーツのセットをプレゼントしてくれました。
何を買おうか、相当悩んだらしく、店内でかなりウロウロし、不審者のような目で見られたとか・・・(笑)
今回のケーキは、丸いチョコレートケーキに名前が入っていて、ロウソクも(ご丁寧に)歳の数だけ立ててくれました。
何年ぶりか、思い出せないくらい久々にロウソクの火を消しました。
いくつになっても、やっぱり嬉しいものなのかも~♪なんて実感しちゃいました。
後から、私の弟も姉ちゃんの誕生日だから~と(手ぶらで)登場し、しっかりビールを飲んで帰りました。
プレゼントは、金がないから、今度ね・・・とのことです。
『今度という日』に期待したいと思います・・・。
で、肝心な夫からはというと、ナイナイナイッ!(ナイナイガールズ風に♪)
8月上旬に、結婚記念日があるので、その時とぶつけるそうです。
何をぶつけられるのか、少々不安でもありますが・・・あまり期待しないでおくことにします・・・。
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/07/22.Sun

ラップで防寒♪

無事に帯広より戻っております。
全道のカベは厚かった・・・けれど、気温は低く、めちゃ寒っ!
子供達は、ベンチコートを持たせていましたが、私はロングのダウンを持とうか持たないか、さんざん悩んだあげく、まさか7月にダウンなんかねぇ~と持つのをやめました。
いや~寒いのなんのって・・・もうシビレてくるぐらい寒かったので、翌日に自家用車で出発予定だったお母さんに頼んでダウンを持ってきてもらうことにしました。
ジーンズの下には、部屋着の七分丈のパンツをはきましたが、スネの辺りがかなり寒そう。
近藤典子先生が、非常時の持ち出しグッズの中に入れておくと重宝するわよ~とオススメしていたラップ・・・。
ラップを皿に敷いてから利用すると、お皿を洗わずに済むし、三角巾がわりにもなるし、寒い場合は身体に巻くといいと・・・。
旅館で残り物が出たときなんかに利用するかな~?と思い、一応旅行バッグにラップを入れていたので、さっそくスネに巻き巻きしてみました。
いや~ホントに、巻いた時点でほんわか暖かいんですよ~。
こりゃいい!と、他のお母さん達にもラップ巻き巻きをオススメしましたが、遠慮されました(笑)
2泊3日でしたが、子供達は自分のことは自分でやる、食事は残さず食べる、時間厳守等・・・監督やコーチの指導の元、いい経験をしたなぁ~と思っています。
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/07/13.Fri

道の駅で…

20070713142141
日高町の「道の駅」に立ち寄ったとき、売店に行って、ビックリ~!
珍しいタバコがたくさんありました。
思わず、写真撮っていいですか~?と聞いてから携帯で撮りました。
ハマキも売っているんですよ。
帰りにも寄るようであれば、お土産にタバコを買って帰りますぅ~
北海道 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/13.Fri

帯広へ行ってきます!

大変ご無沙汰しております~!
今は、バスの中です。3度目のモブログです。
たっくんがサッカーの全道大会に出場することになり、片道5時間程度かかる帯広という所に向かっています。正確には、4年生がメインの大会なので、たっくんは、試合に出られるのか、かなり微妙です。
にもかかわらず、最低でも2泊3日、間違って勝とうものなら、3泊4日になります。 お金もかかるし、疲れるし、連休は丸つぶれだし、夫と留守番のゆーとの事も心配だし…で、かなり気が重いです。
更には、先週から今日休みを取ると会社には伝えてありましたが、昨日の夕方有給届を社長に出すと「仕事は全部終わったのかい?こんな忙しい時期に、こういう休みの取り方(連休)をされるようであれば、考えてもらわなければダメだ…役員でもやっているのかい!」と、半ば自主退職を促すような言い方をしてきました。
確かに、今会社では、猫の手も借りたいくらい忙しく、会社役員以外の男性陣は、休みなしで、徹夜もザラな状態です。
今週に入ってからは、連休前に仕上げるようにと山盛りの仕事を指示され、私も残業したり、昼休み返上して仕事をして、全て終了させた後、届けを出したところ、上記のような事を言われたもんだから、キレましたよ~!
「私が指示された仕事は全て終わらせました。全道大会に出られることなんて、そうそうないですし、親は全員行きます。毎月のように地方へ行くならば、考えなければならないと思いますが…。それもダメだというのであれば、役員の方で話合われて、私をどうするか決めて下さい」
と、ハッキリ言わせてもらいました。
「今すぐ辞めれとは言わないけれど…今回は行くことが決まってしまったんだろうから、仕方ない。届けは受けるから」と、フェイドアウトしてました。
結局、休みでも私に手伝わせたい急な仕事が出た場合、会社に出られる体制になければダメだと言いたいわけです。
先週は久々にゆーとがゲロゲリ連発で、水を飲んでも、すぐにゲロるので、夜中に救急外来に行って点滴をして、帰宅したのは朝4時…。
結局その日は休みを取りました。
その事も重なり、一発言ってやろう!と社長も意気込んでいたんでしょう。

と、こんな状態が続いていて、ハードな毎日でした~!
でも、この3日間は、モブログを少しでもUPできるかな~?と思ってマス♪
ある日の出来事♪ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

