--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/22.Mon

悲しいお知らせ

ご無沙汰をしてしまいました・・・。

私達家族にとって家族同然で、とても大切な方が、10ヶ月間の闘病生活の末・・・先日、天国へ旅立ってしまいました。
この出来事は、まだ幼いたっくんや、ゆーとの為にも、しっかりとこのブログに残したいと思っています。
でも、もう少し私の気持ちを整理してから書きたいと思っています。

せっかくコメントを頂いても、コメント返しができないと思いますので、申し訳ございませんが、今回はコメント機能をOFFにさせていただきます。

もう少し時間を下さい・・・。


【2010.10月追記】
この後、Gさんパパの約11か月におよんだ壮絶な闘病生活の記事を書きUPしました。
現在は、非公開にしております。
家族・子育て
2007/01/15.Mon

経験ってスゴイ!

土曜日は、夕方からたっくんのサッカー(フットサル)の試合がありました。
急きょ決まった交流試合だったので、数日前に役員のお母さんからの電話で知らされ、出欠を確認されました。
当初は日曜日が予定されており、たっくんにどうするの?と聞くと「冬休み最後の日曜日だから、家族の皆でどこか行きたいし・・・どうしようかなぁ~?どうしたらいいと思う?」とかなり消極的な彼。
もともと何が何でもサッカーがやりたいというより、サッカーもまぁまぁ好きだしぃ~、クラスの友達が始めることにしたからボクも・・・的な始まりで、試合も別にベンチでもOK~!と思っている感じ・・・血の気が多く、モロ体育会系の夫と私にとっては信じられない感覚でございます。
どこから飛んできて注入されたDNAなのかと首を傾げてしまうほどです・・・。
たま~に試合に出ても、参加することに意義がある♪状態で、「アンタ、やる気あんのっ?」と聞きたくなる私・・・。
どちらかと言うと、ゆーとが出た方がいいんじゃないの?・・・と思ってしまうことも。
そこで試しに「たっくん、もし野球部とか卓球部とかもあったら何をやりたい?」(たっくんの学校は、バレーとサッカーしかクラブがないんです)と聞くと、「卓球!」と即答しておりました・・・ウハハ~だめだこりゃ~☆
まっ、皆とサッカーができればいいや~って感じのようでした。
夫もその内、「いいんだ・・・それで」と諦めモード。
結局、土曜日の夕方に変更という連絡が来て、サッカーの試合に行くけど、日曜日はどこかに行こうという約束で、交流試合に参加することに決めました。誰のための試合だよ~ったく!
それでも会場へ向かう車の中で「もし試合に出られたら、1点でもいいからたっくんがゴールしたところ見たいなぁ~♪」と(サルもおだてりゃ的に・・・)言っておきました。
今回の交流試合では、監督がお休みで、コーチが監督を兼任していました。
たぶん交流試合だし、経験の少ない子も出そうという考えだったのか、いつもスタメンで出ている子をベンチに下げ、たっくんも試合に出られることに。
試合に出られることになって嬉しいのと、照れからか最初はニコニコしながら試合を楽しむという感じで、ボールを取りに行くでもなければ、走り方もホイッホイッホイッてな調子で何だかさっぱり気合が入っていないのです。
「いいのかアレで・・・?」と夫に聞くと、「いいんだ・・・」となだめられました。
ガマンにガマンを重ねておりましたが、とうとうブチ切れした私・・・。
コートにいるたっくんに向かってドスを効かせた低い声で「○○○○○(←たっくんの苗字・・・って、私の苗字でもあるんですが・・・)何やってんのよっ!気合入れろ気合!」と一喝!
その後間もなく、たまたまゴールの近くで、たっくんが蹴り損ねたようにキックしたボールが、申し訳なさそ~にゴールに入りました。
皆「え?入っちゃったの?」って感じのゴールでしたが・・・それでも本人はニコニコの大喜び♪
すると、どうしたことでしょう・・・その後の顔つきや動きもも、みるみる内に変わってきました。
積極的にボールを取りに行き、ゴールを狙い始めたのです。
そして、今度はちゃんと狙ったゴールを決めましたぁ!
このゴールは、ホントに感動しちゃいました・・・泣
その後も体力がない為、かなり胸が苦しそうでしたが、替えられることもなく、積極的に参加した状態で試合を終えることができました。
一緒に観ていたお母さん仲間も「今日のたっくんは違うねっ!」と・・・。
試合が終わって解散すると、たっくんはすぐ私のところに駆け寄ってきたので、ガッチリと握手を交わしました。オトコらしい私~♪
で、ゆーとは・・・ハーフタイムになると、高学年のお兄さんたちと一緒にコートに入り、自分も練習気分♪優しいお兄さん達は、たまに蹴らせてくれたりしてました。
しまいには、お兄さん達と一緒にベンチにちゃっかり座っている始末・・・(苦笑)
さすが、ゆーとです・・・。
帰りの車のでも、たっくんは、かなり興奮状態でした。
もう1回ゴールしたい!と思っていたそうです。
やはり実際に試合に出て、経験することがいかに大事かってことが今回のことで良~くわかりました。
いくら周りが口で言っても、自分で感じなければダメなんですよね。
いい経験をさせて下さったコーチにも感謝です。
その夜は、寝るまで興奮覚めやまぬ状態のたっくんでしたが「お母さんに、気合入れろっ!て言われたからさぁ~」・・・らしいです(笑)
そして「ブログに書いておいてね♪」と言っていました。
たっくん、しっかり書いておいたからねっ!

約束どおり、昨日は札幌にある「青少年科学館」と言うところに行き、3時間ほどいろいろ体験してきました。
前にも1度行ったことがあるのですが、今回はゆーとも楽しめたようで良かったです。
大人も地味に楽しめます。
でも、さすがに3時間も立ちっぱなし、歩きっぱなしで夫も私もヘロヘロ・・・。
まだまだイケる!という感じの子供達を何とか説得して帰りました(笑)
冬休みの思い出がまた1つできて良かったです~♪
が、私はまだ疲れを引きずっています・・・。
家族・子育て | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/12.Fri

クチャおじさん現る!

雪の多い地方であるにもかかわらず、昨年末より、あまり雪が降らず・・・道路はアスファルトが出ており、庭先では土が見えていたり・・・このまま春になってくれぇ~!!!と毎日拝んでおりましたが、やはりドカッと降ってしまいました。
すんごいです・・・今日の朝、隣の奥さんは、車の上に積もった雪をスコップで下ろしていました。
ちゃ~んと帳尻が合うようになっているんですよねぇ~。

さて、昨日は帰宅すると夫の弟(といっても、私より年上ですが・・・)が来ており、既に夫と2人で晩酌を始めておりました。
その後、もう1人友人も加わり・・・オヤジ連中は楽しそうでした。が・・・疲れますわ~!
開き直って私も飲んじゃえばいいのですが、それじゃなくても家事が面倒だというのに、飲んでしまうと何もしたくなくなるので・・・平日は控えるようにしています。
結婚当初から、『居酒屋ちゃこ』ときには『高級クラブちゃこ』・・・ん?
・・・これは言い過ぎでした『スナックちゃこ』になることが多く、今では大した気構えもせずに、かわせるようになりました。
でも、やっぱり今日は勘弁して欲しい・・・って日もありますよねぇ~。
めったに会えないお客様の場合は、私もご一緒しますが、このような常連客の場合は、ある程度つまみを用意した後、とっとと洗濯をしたり、日頃なかなか手のつけられない書類の整理をしたり、ゆっくりお風呂に入ったり・・・と、自分の時間と割り切って、有効に過ごすようにしています。
オヤジ同士の話もあるようですしね(笑)

夫と一緒にお風呂に入った(常連客の場合は、いつも通り夫が子供達をお風呂に入れます)たっくんがパンツ一丁でリビングに戻ると、夫の弟が「たっくのヘソ、デベソか?」と聞いてきました。
デベソまではいかないのですが、ちょっと変わった形をしています。
そして、私に「(ちゃこ)もデベソか?」と聞いてきたので「デベソじゃないよ~ほらっ!」とお腹をペロッと出すと「ホントだデベソじゃないけど・・・そのシワシワ何とかならないもんか?」と・・・ヘソではなく、またもやハラの話しになってしまいました。
たっくんや、ゆーとを妊娠中、毎日が正月♪と言わんばかりに、食うわ食うわで、体重が約20キロUP!ハラ周りは100センチ以上!(夫からは横綱と呼ばれておりました・・・)になったため、妊娠線ができてしまいました。
ものぐさな私は、クリームも塗っておりませんでした・・・。
出産後、多少体重は減少したものの、お腹の表面の皮膚がシュワシュワシュワ~になってしまい、今では手の付けられない状態になっています。
夫の弟には、今までも何度かこのシュワシュワ腹を見せたことがあったので、
私「ホントね、このハラじゃ~絶対ビキニ着れないよね・・・」
夫の弟「これでビキニなんか着られたら迷惑だ!」と・・・
そこに夫がお風呂から出てきて、「クチャおじさんみたいだべっ♪最近テレビで観ないと思ったら、ちゃこのハラにいたもなぁ~♪」
クチャおじさんって・・・懐かし~!と、一緒になって大爆笑していた私・・・やっぱりヒトゴト?
夫の弟からは「オレがそんなハラだったら、もう少し努力するけどな・・・」と言われました。
努力しろと言われても・・・ウエストポーチだというのなら(2007.1.5記事参照)、それは努力のしようもありましょ~よ・・・。
でも、皮膚のシュワシュワはどうしようもありませんもんね~。←完全なヒラキナオリ?!
素晴らしいクリームでもないかしら~?とネットで検索してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。
いい情報があったら教えて下さい・・・前向きに検討したいと思います(笑)
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(8) | Trackback(0)
2007/01/10.Wed

正月ボケ?!

何だかお正月気分が抜けず、なかなか気合が入りません。
年末年始の暴飲暴食がたたって、会社の制服がキツイです。
ムリヤリお腹を引っ込めてスカートのフックをとめていましたが、仕事中にクシャミをしたとたん・・・ブリッという音(糸が切れた)とともに、フックが取れてしまいました。
非常に微妙な音でして・・・会社の同僚からはクシャミと同時にオナラをしたと思われたかもしれません・・・が、あえて言い訳はしておりません(笑)
入社当時は、多少化粧もしておりましたが、その内に眉毛+口紅のみになり、1ヶ月も経たない内にノーメークで出社するようになってしまいました。
塗ったくるのはいいとして、メーク落としが面倒くさいんです。
すっかり取れたかどうか気になるし・・・。
化粧はしないわ、仕事中に平気で屁もこくオンナだと思われているかもしれません。
ナント思われてもいいやぁ~としか思えない方しか会社には存在しておりませんので(笑)、まっ、いいかぁ~♪
これで少し若いいいオトコでも入社してくれると改善されるかもしれませんね・・・ウハハ~!多分しないだろうな・・・

さて、そろそろ生活リズムを取り戻さないと、やらなければならないことがてんこ盛りです。
しかも、スケジュール帳にさえ書いていないときたもんだ。かなり重症な正月ボケです。
やらなければならないことがたくさんあるのに、やる気が出ないときはどうすりゃ~いいんでしょう?
そこで、スケジュール帳の【やることリスト】にガンガン書き出してみました。
ん~ホントにてんこ盛りです。
こうしてリストにすると、多少やる気が出てまいりました。
夫が経営している会社の経理の仕事も会計事務所の方から催促の電話が入ってるので、来週までに仕上げなければなりません・・・。
やっぱり書き出してリストにすると、優先順位も把握できるし、頭の中もスッキリするもんですね。
頑張りますわ~!
スケジュール帳活用 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/05.Fri

新種の恐竜

先日の記事で、恐竜の卵が孵化したことを書きましたが・・・
この恐竜は新種のようです。
好物は、ポテトサラダです。
20070105220017.jpg

満足したのか、じっと動かなくなました・・・
20070105220026.jpg

毎日ポテトサラダを作らなければならないかも・・・

弟から「ねぇちゃんのハラすごいなぁ~、ウエストポーチしてるみたいだな・・・」と言われております。
かなり腹立たしいですが、事実なので仕方がないです・・・泣。
先日は、プールで「ねぇちゃん、マナー違反だぞ!家の中で帽子を取らなきゃいけないのと同じで、プールの中ではウエストポーチ外さないと・・・」とまで言われましたわ。
とにかく、ねぇちゃんの腹筋は、伸びたゴムのようになっているんだから、腹筋をしないとダメだ・・・らしいです←全くもってヒトゴトです
大晦日の夜も、テレビを観ている夫が「ポーチ邪魔だ・・・」と言うので、近くにバッグがあるのかとキョロキョロして探していたところ、結局は私のハラのことでした・・・。
弟が、カロリーがへったくれとやかましく言うので、たっくんがカロリーの心配をし始めました。
「肉はカロリー高いの?」「水は?」「お茶は?」という具合に・・・。
すると、ゆーとも「これは?カロリー安いの?」

「・・・・ブァッハッハッハァァァ~!」←私、笑いすぎですか???
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(9) | Trackback(0)
2007/01/04.Thu

強化合宿?!

今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょうね。
私も今日から出勤でした。
昨日は何とかゆーとに頼み込んで家を脱出し、2時間ほどサウナへ行ってきました。
お陰で気分もリフレッシュすることができました~!
車で2分程度の近場にあったサウナ付き温泉が閉鎖してからというもの、サウナへもなかなか気軽に行けなくなってしまいました。
誕生日の日に行って以来なので・・・約半年ぶりに大好物のサウナにありつくことができました。
近所の温泉は、老朽化した建物を取り壊し、新たに温泉施設を建設中なので、春ごろにはOPENする予定です。とても楽しみにしています♪

年末の29日から一泊で温泉合宿へ行ってまいりました。
参加メンバーは、うちの家族+あーちゃん+弟の計6人です。
日本旅行さんのプランで、大人1人に温泉饅頭(12個入り1箱)付き、お一人様6,900円で『定山渓ビューホテル』に申し込みました。
この時期、他のところで予約すると1万円以上だったりもします。
お土産付きでこの料金、我ながらいいプランを見つけちゃった~♪と大満足・・・しかも、何故か2間続きで利用できる部屋に通されました~!ラッキーでした!
この定山渓ビューホテルにはプールが付いており、子供たちはこれが目当てで数年前より年に1~2回はお世話になっています。

定山渓ビューホテルのHPはこちら

ゆーとは、かつて「ビューフォテル」と言っていました・・・フォテルです・・・カッコ良過ぎです(笑)
昼近くに自宅を出発して温泉に到着後、息つくヒマもなく子供たちは部屋で水着に着替えて「早く行こ~!」と吠え始めます。(まるで散歩をねだる犬のようです・・・)
で、こうなります・・・
20070104154224.jpg

ん?これはハッピかい? (既に水着着用済み)
短かすぎるから、違うサイズを着なさいと言ったのですが、これでいいそうです。好きにして下さい・・・。
いつもなら、私も慌ててプールへ向かうのですが、今回は弟が参加している為、まずはオトコ軍団でプールへ向かいました。
弟は、水着もないし部屋でゆっくりビールでも飲んでいようと企んでいたようですが、それは無理な相談ってもんです。何てったって合宿なんですから・・・(笑)
ゆーとに「てっちゃん(弟)も行こう!」としつこく誘われ重い腰をあげました。
まだ子供達がヨチヨチの頃は、その辺の滑り台で滑るのを監視していればよかったのですが、ここ数年は足がつかないプールを泳ぎながらグルグル回るのがお好みのご様子。
更に、スプラッシュリバーと言って、要はデカイ浮輪に乗った状態で長い滑り台を滑るというもので、これがまた楽しみなのです。
デカイ浮輪を持って階段を登っては滑っての繰り返し・・・かなり鍛えられます。
あーちゃんと私の2人で滑った際、私が先に浮輪から降り、あーちゃんが降りやすいようにと浮輪を傾けたところ、あーちゃんの頭の上にデカイ浮輪がのっかってしまい、メガネをかたままのあーちゃんをズッポリ沈めてしまいました。笑っちゃ~いけないと思いながらも大爆笑してしまいました。
その後、バチが当たったのか、子供達と私が滑り浮輪から降りる際、私はカエルのように足をバタつかせながら落下し(かなりいい感じで落ちて、沈みました・・・)、夫と弟に大爆笑されてしまいました。
未だに私のマネをしながら夫と弟で笑っています。相当ヒドイ格好だったらしく・・・夫は他人のフリをしたかったそうです。
こうして2時間以上プールで鍛えた後、バタバタと温泉に入り、すぐにバイキングの夕食。
やっと部屋に戻り、ホッとする間もなく、今度はビンゴ大会!
大人も子供も1枚100~200円とビンゴカードを交換し、勝った人から順番にお金がもらえるシステムです。
ほとんど、ゆーとが1等になり、たっくんはふてっておりました・・・。
ゆーとは比較的にジャンケンも強く、バクサイがあるようです。
さて、その後・・・私はサウナへ行く予定でおりましたが、夫と弟はプールで威力を発揮したことをいいことに、腰を落ち着けて飲み始めました。
子供達は「ゲームセンターへ行きたい!」ときたもんだ・・・これもお約束ですね。
泣く泣くサウナは諦めて(サウナは22時までしか開いていないのです)ゲームセンターへ。
片時も目を離せない・・・という状態ではなくなったので、その点は以前より少しずつ楽になってきました。
そこで私は、警官になりきって犯人を射撃しながら逮捕するゲームをやることに。
このゲームは、警官への適正を試すことができます。
これが、物陰に隠れると銃の弾を補充できる仕組みになっているため、1ゲーム中に何十回もガッチリとしゃがみ込むことになり・・・まさにスクワット状態です。これを2ゲームもやってしまいました。2ゲーム目は、同僚警官を2人も撃ち殺してしまい、(ゲーム内の)新聞に載ってしまいました(爆)
結構ハマるんですよ~このゲーム。
途中から、ゲームセンターにあーちゃんが現れました。
『あら、何だか見覚えのある後姿・・・』だと思いきや、我が娘だったそうな・・・。
がっちり足を開いて真剣にスクワットをしながら銃を構えている姿を他のお客さんもニコニコしながら見ていたそうです。傍からみると、笑えるかもしれませんが、本人は至って真剣そのものです(爆)
お陰で、その後かなり酷い筋肉痛になってしまい、2~3日は歩くこともままならなくなってしまいました。日頃の運動不足がたたっています。
やれやれ・・・と部屋に戻ったかと思いきや、今度はゆーとを連れて、またまた温泉へ行くことに。
たっくんは、布団の上で枕を振り回して転び、机の角に耳を強打して内出血・・・大泣きでした。
冷えピタを持参していて良かったです。
一応、旅行時には、体温計・熱さましの座薬・冷えピタ・マキロン・サビオ・子供用サンダルは持参するようにしています。ホテルには子供用のセッタが用意されているのですが、指の間が痛いというので、いつもサンダルを持参しています。が、今回行ってみると、子供用のサンダルも用意されていましたので、次回からは不要ですね。
温泉から部屋へ戻り、やっとゆっくりすることができました~。
たっくんは、私たちが温泉へ行っている間、泣いたまま寝てしまったようですが、ゆーとはまだバリバリです・・・。結局AM1時過ぎまで起きていました。相変わらずトバを食ってましたわ・・・。
夫と弟は、近場にあるラーメン屋さんへ行くと言って部屋を出て、しばらく戻ってこず・・・一応豚串をお土産に買って戻りました・・・。
と、ここまで読んでいただくと、何故に合宿と呼ばれているのか理解して頂けたかと存じます。
大人にとっては、温泉旅行ではなく、温泉合宿なのでございます・・・ゆっくりサウナに入ったり、マッサージを受けたりと、リフレッシュする温泉旅行と呼べる日が来ることを心待ちにしております。
まだまだ先の話ですね・・・

翌朝、フォテルの窓からの風景です♪
20070104153215.jpg

優しい光の中、ちらちらと雪が降っておりました。
この風景を見て、やっと・・・温泉へ来たんだなぁ~という実感が湧きましたが、もう出発する時間です。どっと・・・疲れと、(筋肉痛の)足を引きずっておりました(笑)

ハイ、お疲れの方もう1人・・・
20070104153237.jpg

さすがのゆーとも帰る車の中ではこの状態でした。なんて格好で寝ているんでしょう(笑)
無事に強化合宿も終了いたしました。ホントに疲れました。

売店でお土産にとあーちゃんが買ってくれました。
20070104153259.jpg

恐竜の卵だそうです。
20070104153310.jpg

パッケージから出してみると、手触りも卵っぽいです。
20070104153317.jpg

スッポリ水に浸しておき、数日経つと恐竜の赤ちゃんが産まれてくるそうな・・・。
30日の昼頃から水に入れていたのですが、ヒビすら入ってきません。
今朝、子供達が起きてくる前、机の上に卵をコンコンと軽くぶつけてみると、パッカリ割れてしまい、中に入っていた赤ちゃんが産まれてしまいました。
20070104153323.jpg

子供達は毎日「まだかなぁ~?」と言いながら、日に何度かチェックしていたのに・・・生まれた瞬間を見せることができませんでした。こんなにパッカリ割れると思わなかったんですもの~(笑)
たっくんの卵は、まだ水に浸していないので、次回は気をつけたいと思います。
北海道 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/02.Tue

2007年STARTです!

明けましておめでとうございます!
皆さま、いかがお過ごしでしょうかぁ~?
本来、ちゃこ家は喪中のため、オメデトウ!ではないのですが、ラー様は私たちが喪に服すことを喜ぶとは思えないので、あえてオメデトウなSTARTで参りたいと思います。

やっと、ホントにやっと、自宅でまったりとしている夜です。
(夕食には、カツを揚げて例のレトルトカレーを使ってカツカレーにしました!んまかったですわ~)
といっても、たたまなければならない洗濯物が山盛りになっていますが、見て見ぬフリをしています。私の得意技です・・・(笑)
こんなことではいけないのですが、まずは皆さまにご挨拶を~とパソコンに電源を入れました。
31日は、あーちゃん宅で年越しをして、AM1時過ぎに帰宅。
「今日は、何時まででも起きていていいよ~♪」と子供たちに言ったところ「やったっ!」と、元気もりもり。(夫は、私の弟と飲み続けていた為、とっととソファで横になり、3秒後にはプハァ~と寝ておりました・・・)
クレヨンしんちゃん(映画版)のDVDを観始め、その内に寝るかと思いきや、しっかり最後まで観ていました。
いよいよ私も眠たくなってきたので、4時近くなってから2Fの寝室へ。
でも、子供たちは「ゲームやっていい?」と聞いてくる始末。目はランランとしています。「いいよ~!」と言うと張り切って、DSを持ってきて布団の中ででうつ伏せになりながらやっていましたが、その内にたっくんが静かになりました。「寝たの~?」と聞くと「誰かにもう寝なさいと言われた・・・」と寝ぼけながらつぶやいていました。
誰が言ったのでしょう?たっくんの為に誰かが言ったのでしょうねぇ~。ちょっとコワかったです。
ゆーとも間もなく寝ましたが、黙っていたらホントに朝まで起きていたかもしれません・・・。恐ろしい子供たちです。
翌日はゆっくり昼近くまで寝てることができました~。
お雑煮を作って食べましたが、今年は子供たちもウマイ!ウマイ!と言いながら食べてくれたので、作った甲斐がありました。
PM6時頃からは、夫の実家で親族が大集合。
途中から、私の弟も呼ばれて参加です・・・。
結局昨夜も1時過ぎに帰宅いたました。車で1分程度の距離なので、転がっても帰れますが・・・。
毎年1日は夫の実家で過ごすことになっています。
数年前まではPM3時頃から集合し、PM11時過ぎに解散でした。(昨年あたりから、START時刻が遅めになってまいりましたが・・・)かなり長丁場になるため、私は途中で帰宅して、ラー様を散歩に連れていったり、忘れ物を取りにきたりと、ちょっと息抜きを・・・。
その都度眠そうな顔をしながらも、ニオイチェックをしていたラー様。
今年は、夫の酒のツマミである太田胃散(笑)を取りに帰宅いたしましたが・・・ラー様の姿はないんですよね。
こういう節目節目にまた寂しさがグッとこみ上げてきてしまいます。
年賀状には、毎年『ラッキー○歳』と家族の名前と一緒に載せ、イラスト中にも参加させていたので、今年の年賀状には
20070103070939.jpg

こういう形で参加させました・・・これを持ちまして、ラー様は年賀状卒業です。
ゆーとは未だに、「うちは5人家族」と言います。
その中には、しっかりラー様の名前も入っています。
そうだよね、いつまでも家族です♪
さて、今年はどんな年になるのでしょう・・・。
楽しみでもありますが、心配なことも少々抱えたお正月でした。
私は4日から仕事もSTARTです。
明日あたりは、ゆっくりサウナにでも行ってこようかなぁ~と思っています。ゆーとがOKを出してくれたら・・・ですが。

今年も、素直な気持ちで、このブログと向き合いたいと思っています♪
本年もどうぞよろしくお願いします!
家族・子育て | Comments(13) | Trackback(1)
 | HOME | 

