--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/05/14.Mon

1年経ちました・・・

先週の9日、ラー様の1周忌を迎えました。
もう1年?まだ1年という不思議な感覚です。
その日はちょうど、たっくんが遠足だったので、朝からお弁当作り。
からあげを揚げながら「ラーちゃんにもあげるからねぇ~♪」と透明なラー様に向かって、1人でつぶやいていました。
いつもキッチンで「何かくれっ!」という顔をしていたラー様の様子を思い出したりして・・・。
1周忌には、帰って来てくれるかなぁ~?と話していたら、昨日音が聞こえていたというし・・・(2007.5.8記事参照)この家に来てくれているのかもな~と考えながら、卵焼きを焼こうとヘルシーな油(『脂肪がつきにくい』と書いてあるけど、私の身体にはしっかり脂肪がついています・・・)のボトルを手に取ると、注ぎ口に何か光っているものが見えました。
そういうば、昨日の夜もレンジ台を拭くときに気になっていたんだった・・・何だろうとよく見ると、なんと注ぎ口にラー様の毛がついていたのです。
やっぱり来ているんだ~!と思うと、嬉しさのあまり泣けてきちゃいました。
ラー様と一緒にいるであろうGさんパパが「ラッキー、みんな待ってるから、ちょっと行ってこ~い」なんて言ってくれたのかなぁ?なんて想像していたら、更に泣けてきて・・・朝こっ早くから、一人で嗚咽してました(笑)
昼近く、Gさんママからメルがきていました。朝からママも泣いてばかりいると・・・。
会社の帰りにスーパーで、お花とほねっこも買って帰りました。
去年もそうだったように、五月人形を2つ並べて飾っていた台に、ラー様の写真を移動させて、お花を飾り、祭壇にしました。
その日の夜は、1周忌焼肉をすることに・・・。
前日からママにも「来てね~♪」と声をかけていたので、次女のなっちゃんと一緒に来てくれました。
ママは、お花と「ラーちゃんガムが好きだったからねぇ~!」と3種類の人間用ガムや、サラミを供えて手をあわせてくれていました。
20070514100251.jpg

焼肉も大好物だったので、何枚か供えました(笑)
ママといろいろ話していると、昨日ちょうど私もラー様の事をブログ記事に入力していて、夫が音を聞いた時間帯に、ママもラー様の事を考えていたことがわかりました。
不思議なものですね・・・。
「ちょっくら行ってくるか~」てな調子で遊びにきていたのかもしれません。
欲を言うと、姿を見せてくれたらもっと嬉しかったのに・・・なんて思ってしまいます。
ママもパパの余命を少しずつ延ばしてくれたのは、ラッキーじゃないかと思っていると・・・そう言ってもらえると、ラー様も本命ですよね。
この1年で、ラー様とGさんパパを見送って、今思うのは・・・悲しくて、寂しくて、悔しくて・・・涙が涸れるほど泣いたけれど、当時と全く同じ痛みではないということ・・・。
やはり歳月というものは、少しずつではあるけれど、痛みを和らげてくれるものなんだなぁ~と改めて実感しています。
きっと今頃ラー様は、またパパのもとに戻っているんだろうな・・・。


週末は、たっくんのサッカー(交流試合)を観戦してきました。
久々にグランドでの試合だったので、私も楽しみにしていましたが、も~寒くて寒くて・・・ロングダウンジャケットを着て震えながらの観戦となりました。
冬の間も、体育館で練習を続けてきたし、試合にも慣れてきたこともあって、1年前から比べると、ホントにみんな上達していました~!
継続は力なりだなぁ~と感心しながら応援しました。
今週の土日には、公式試合があるので、これまた楽しみです♪
って、また土日がサッカーということは、休むヒマがありませんけどね・・・。
スポンサーサイト
愛犬ラッキー | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/03.Fri

ギャップあり過ぎ?

今日は、朝っぱらから4時間半ぶっ通しで、『24』シーズンⅤ(Vol.10.11.12)を観ました。
どっと疲れました・・・相変わらず身体に悪いです。
昨日の内に、夫がレンタルしてきていたので、子供たちを寝かせてから観ようと楽しみにしていたのに・・・夫婦で寝ブタでした(笑)
それにしても、シーズンⅤの終わり方は、あれでいいんですか?
またまた気になりながら数ヶ月間待たなければならないのがツライです。

ジャックにハラハラした後は、最近すっかりハマっているピアノに向かいました。
ギャップありすぎ?
まっ、何事もメリハリが大切です(笑)
どうしても弾きたい曲があるので、最近はスキあらばピアノを弾いています。
ラー様が生きていた頃は、真剣にピアノを弾いていて、ふと振り向くとラー様は、すぐ後ろで伏せをしていることがありました。
「あら~ラーちゃん聴いてたの~♪難しいわ~コレ~!」なんて話しかけると、しっぽをふってひっくり返っていました。
何だかピアノを弾いていると、いろいろなことを思い出します。
ラー様、今も聴いているかなぁ~?
何だ、さっぱり進まねぇ~じゃねぇ~か!と思われているかも・・・。

明日は、夫と射撃に行く予定です。
銃を所持しているのに、使った実績がないと『ねむり銃』と呼ばれ、年に1度行われる銃検査のとき、警察がウルサイので。
あら?と気づけば、今年に入って一度も射撃に行っていなかった・・・。
しかも、弾を購入する際に必要な許可も受けていなかったので、今週になってから慌てて警察へ行ってきました。
もう射場も閉鎖間近だというのに・・・(射場は山奥にあるので、冬期閉鎖します)
あ~あ、こんな寒くなる前に行けばよかったな・・・何の修行?って感じです。
愛犬ラッキー | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/24.Sun

おねだり?

長年愛用していたドライヤーがイカレてしまいました。
冷たい風しか出てこなくなってしまい、いよいよ引退のときがきたようです。
近いうちに買ってくるから~と、誤魔化して使っていましたが・・・寒いっ!もう北海道は寒いのです。
朝や夜は、思わずストーブのスイッチに手が伸びそうになることも・・・。
ダメダメ!まだ9月・・・と自分に言い聞かせてガマンしています。
こんなとき、ハロゲンヒーターがあるといいなぁ~と思っています。
いよいよ冷風ドライヤーの使用に限界を感じたので、木曜日の会社帰り、大型電器ショップに立ち寄りました。
使い捨てメモ帳(2006.9.21記事参照)には、リビング蛍光灯(40W+32W)×2・(40W+33W+30W)×1と書いてあり、そうそう・・・いい加減に取り替えようと思っていたリビングの蛍光灯も一緒に購入することに。
こんなときメモ帳をしのばせていると、ホント便利です。
蛍光灯もいつ取り替えたのか、さっぱり記憶にございません・・・スケジュール帳に、蛍光灯を交換した日を書いておくことにしようと思います。
蛍光灯って、いくらぐらいするものなのか、わからなかったのでドキドキしていましたが、40W+32Wがセットになっているものが1000円ちょっとで販売されていました。これを3セットに、単品の30Wを購入すればOK~。
へぇ~その程度で購入できるなら、もっと早く交換していれば良かったなぁ~と思いながら、3000円弱のドライヤーも選びいざレジヘ・・・。
カードで!(カードのポイントを貯めるため!ていうか、財布の中が寂しかったから・・・)
結局・・・9,597円です。
あ~ナンダカンダといっても、1万円弱の出費か~と領収書をもらいましたが・・・まてよ?
それにしても、随分高くね?と、領収書をよく見ると、1,000円ちょっとのはずの蛍光灯が3個で5,886円となっています。
慌ててケイタイの電卓を使って割り算をすると1個1,962円!
蛍光灯の値段を見間違えたのかと思い、売り場まで戻ってよく確認しましたが、やっぱり1,179円と書いてあります。
お店の方に、領収書を見せながら説明すると・・・申し訳ございません。レジの・・・だそうな。
おいおい、このままよく確かめずにいたら、2349円も損するところでした!
バーコードでのレジって、絶対大丈夫・・・って思っていたのですが、こんなこともあるんですね~。
皆様も、お気をつけ下さい!
信じられない!・・・と思いながらも、結局は何だか得したような気分になり、帰りにケンタッキーを買って帰りました(爆)
お留守番をしていた男連中は大喜び♪
食べ終わってから、軟骨の部分を、ラー様の写真の前に置いてあげました・・・。
・・・て、この軟骨部分や、魚の骨なんかが写真の前に置かれているのを、家にきた人々は、『???』という眼差しで見る事も少なくありません。
何?と聞かれることも・・・(爆)
確かに、骨のみ置いてあるのも不思議な光景かもっ。
ちゃんと身がついてるところもやれよ~!ってなことを言われることもありますが・・・。

翌日の金曜日、少々残業して帰宅すると・・・夫の母と、あーちゃんの車が止まっていました。
この二人は、よくバッティングします。
ふと見ると、昨日置いたケンタッキーの軟骨部分が、1つなくなっているように見えました。
「アレ?軟骨どっかやったの?」と聞くと、誰もさわっていない様子・・・。
え~♪ラー様食べたのかしら~なんて思いながらよく見ると・・・ひからびて軟骨がかなり小さくなっていただけでした・・・(笑)
苦笑いしながらキッチンへ歩きかけると、夫が「そうよ!今日の昼、ラッキーきてたさぁ~」と。
(夫は昔から少々霊感が強く、いろいろな体験の持ち主です)
ナニナニ?と私もテーブルについて話を聞くことに。
どうやら、昼ごはんを食べた後、ソファで横になってテレビを観ていると、ソファの下に敷いている、エリアラグを爪で引っかくような音が聞こえたようです。
よく、ラー様がおねだりするときに、こういう音を立てていました。
夫も「ラッキーいるのかぁ~い?」と声をかけたそうです。
いるよっ♪と知らせたかったのか、それともケンチキの身がついているのもよこせ~!というおねだりなのか・・・。
もう、私も、あーちゃんもウルウルでした。
ソファに座っていた、夫の母もニコニコしながら話を聞いていました。
たっくんが、ヤキベンの残りをあげたときもそうでしたが、やはり・・・大好物だったものをあげると登場するのかも~♪
愛犬ラッキー | Comments(8) | Trackback(0)
2006/09/05.Tue

ペットを飼っている方へ!

金曜日の会社帰り、数ヶ月前より、待ちに待った『24』のDVDを3枚ゲット!
結局4時間近くかかって、夜中の2時過ぎ、無事3枚とも観終わりました。
相変わらず身体に悪い作品です・・・でも、観ちゃうんですよね~。

相当グッタリしていたのですが、どうしても気になっていたブログがあったので、パソコンの電源を入れることに・・・。
いつも楽しみに拝見させていただいている、たかちゃんママの『キモッタママ』というブログ。
この日、2度目のエントリーとなった『緊急』という記事・・・。
会社帰りの車の中で、何気なくケイタイよりチェックしたところ、怒り心頭の文と共に、あるブログを『読んでみて下さい・・・』と紹介してありました。
是非たくさんの方に、この事実を知ってもらいたいという気持ちから、この記事を書いたようです。
リンク先には、ペットにまつわる相当酷い事件の事が書いてあることが予測可能だったので、じっくり読まねば・・・と思っていました。
しょぼしょぼの目を擦りながら、リンクしてある記事を読んでみたところ・・・もう絶句でした。
同じ北海道の札幌で起こった、犬連れ去り事件のことが書かれていました。
飼い主の方が、ちょっと目を離したスキに、愛犬の百代ちゃんが連れ去られ、寄せられた情報から犯人と思われる女のマンションまで特定できたのですが、飼い主に見つかりそうになったからと、犯人の女は自分の子供の目の前で、マンション6Fから犬を投げ落として即死させてしまったという事件です。
詳細は、
puri☆pochi life!!
可愛い可愛い百代へ捧げます
・・・をご覧下さい。
私も、この5月にラー様を失って、愛する家族を失うということは、どんなに辛く、悲しく、寂しいことか・・・ということを痛感しています。
未だに涙が止まらなくなることもしばしば・・・。
でも、この事件のような失い方は、あまりにも惨い・・・飼い主の方の気持ちを思うとやりきれません。
私と同じように、あの時こうしていれば・・・という後悔の念が、日を追うごとに襲ってきていることと思います。
いくら泣いても、後悔しても、亡くなった家族は戻ってこないということは、わかっているんです。
でも、その悲しみの中、何を伝えたいと思っているのか・・・それは、自分と同じ思いをしないで欲しいということなのです。
私も同じ思いでした・・・。
私の場合は、病気が原因だったので、もっと定期的に採血や尿検査をしておくべきだった・・・そして、検査結果をきちんともらってこなければいけないんだ・・・ということを皆さんに知ってもらいたいと思いました。
そして、今回の事件の飼い主の方は、
「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」

ということを、皆さんに伝えたいのです。
事件のことは、新聞にも取り上げられたようです。
百代ちゃんがこの事件を通じて、皆さんに残したメッセージをしっかり受け止めてあげたい・・・と思い、私も遅ればせながら記事にさせていただきました。
どうか、直接ペットを飼っていなくても『こんな事件があったんですって・・・気をつけた方がいいよ・・・』とペットを飼っている方に伝えて欲しいのです。
百代ちゃんが、身体をはって残したメッセージです・・・。
愛するわが子もペットも・・・守ってあげられるのは自分しかいないのですから・・・。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
愛犬ラッキー | Comments(6) | Trackback(0)
2006/08/02.Wed

ヤキベン大好き!

月曜日の朝より今度は、たっくんが発熱。
ひさびさのヒットでした。40度も出てしまいました。
たっくんも、ゆーとも、熱さましの座薬を挿した後、一旦下がってまたすぐ上がってしまう・・・という状態。
こうなると、水枕と冷えピタが大活躍でした。
冷えピタは、おでこはもちろんのこと、わきの下や足のつけ根のリンパのある部分にペタペタはりまくり~。
寝がえりをうっている内に冷えピタが、タマブクロに移動・・・なんて事も・・・
ゆーとは、体力があるせいか、毎回比較的に早く回復します。
お陰で、たっくんがウンウンうなっているときには、既に元気ハツラツ!
看病疲れというより「うっせ~!静かにしろ~!」と、ゆーとを静かにさせることに体力を使い果たした私・・・。
こうなると、一気に2人同時進行の方が楽かも?
夏風邪ってコワイですよね。皆様もお気をつけ下さい。

さてさて、そのたっくん・・・土曜日の夕方、トイレに行こうと廊下に出たかと思ったら
「うわぁ!ビックリした!」と顔をひきつらせながら、トイレにも行かず、すぐリビングに戻ってきました。
「今、ラッキー歩いてきたっ!洗面所の方から、たっくんの方に歩いてきて、頭ペコッと下げていった」と少々興奮状態。
「ええ~いいなぁ~♪お母さんはラッキーとなら、いつ会ってもいいな~」と言いましたが、たっくんは急に出てこられて、かなりビビッた様子。
ま、出るよ~と合図してから登場してねってのも、なかなか難しい注文ですよね。ププッ
夏になると、玄関とか洗面所とか、涼しいところを選んで寝ていました。
実は、その数時間前、たっくんはインスタントのマルチャン『やきそば弁当』(通称ヤキベン)を食べていたのですが、もうお腹一杯・・・と少し残してしまいました。
「ラッキーにあげれば~」と私が言うと、「そうだね、ラッキー好きだったもんね・・・」と写真の前に残ったヤキベンを置いてあげたのでした。
きっとヤキベンのお礼を言いにきたのかもねっ♪とたっくんには言いましたが・・・
ちゃんと逝くべきところに逝けているのかなぁ~?
逝けてるけど、ヤキベンにつられてちょろっと登場したのかなぁ~?
江原さんも、心が純粋な子供には見えることが多いと良く言っています。
私も、心が純粋になれば・・・ラー様に会えるのかな・・・。
愛犬ラッキー | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/22.Sat

ラー様参上!

昨日の夜、頂き物のメロンを食べた後、洗面所で手を洗ってきたゆーと。
その後、少したってから・・・「おかぁ~さん、ラッキーいた」と言うのです。
「どこっ、どこにっ?」と慌てて聞くと「玄関にいた!水の横に・・・さっき手洗ってるとき、振り向いたらラッキーいたさ~」と。
どうやら、暗がりで目が光っていて、ゆーとにとってはコワかったらしく、すぐ言い出せなかったようです。
確かに暗いと、目が光ったりしますよねぇ。
CIMG2721.jpg
ゆーとの目線で、洗面所から振り向くと、こんな感じで玄関が見えます。
夫の母が、湧き水を汲みに行っては、ビックマンの空きペットボトルに入れて届けてくれるのです。
昨日も母が、どっさり届けてくれたのを、そのまま玄関に置きっぱなしにしておりました。
ラー様が体調を崩し、水さえも飲めなくなっていたときも、この湧水だけは口にしました。
その事を母に伝えると「私には、こんなことぐらいしかしてあげられないから・・・」と、その時もせっせと水を届けてくれたのでした。
最期のお別れの朝も、この水を飲ませました。
夫と私でほぼ同時に「ラッキー、水が飲みたいんだぁ!」と・・・。
「飲みたかったんでしょ?ゴメンねぇ」と言いながら、写真の前に水を置いたのでした。
最近、特にラー様に会いたいモードになってしまう私・・・。
昨日も会社帰りの車の中で、涙が出て出て止まりませんでした。
こんなことやってるから、ラー様は逝くとこに逝けないでいるのかな?
それとも、メロンも大好物だったから、ニオイに誘われてきたのかなぁ?
いずれにしても、お水はあげるようにしないとな・・・と思いました。

そうそう、先週の土曜日の朝、初めてラー様の夢をみました。
なぜか、家の外に犬小屋が置いてあり、そこに繋がれていました。
「ラーちゃん」と呼ぶと、犬小屋から出てきて、前足で目をこすっているのです。
どことなく調子が悪いのかな?と思える感じ・・・大丈夫かな~なんて思いながらラー様を見ていた・・・という夢でした。
せめて、夢の中では、もう少し元気のいいラー様に会いたいな~
愛犬ラッキー | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/13.Thu

ウンとかスンとか

昨日、一番乗りで帰宅した私・・・。
何だか無性にラー様に会いたくてしょうがなくなってしまいました。
シ~ンとしたリビングに入った後、制服も脱がないまま・・・いつもラー様が座っていたソファに座り「ラッキー」と何度か呼んでみました。
何か音の一つでも聞こえたらうれしいなぁ~なんて思いましたが・・・ウンともスンともいってくれないのねぇ~。
以前、ある事でたっくんに・・・
私「聞いてんのぉ~?聞こえてるなら、ウンとかスンとか言ったらど~なのっ!!!」と怒ると
たっくんに「スン・・・」と言われて思わず噴出してしまったことがありました。(オヌシ、なかなかやるなっ!)
もう、いいところへ向かっているのかもしれないのに、ここで私がまたメソメソしたら『何だよぉ~』とトボトボ戻って来ることになっては困るなぁ~と思いながらも・・・やっぱり泣けちゃいました。
ラーちゃんゴメン・・・また会える日が来るはずだったよねっ。

ベッドにもなるソファ♪
うちの場合、ベッド状態になっていることの方が多いです。
いつも、こんな感じでバクスイしてました・・・
060331_030402.jpg
気持ちよさそうに寝てますね~
でも何だか足が変です♪
060331_032803.jpg
え?何か?問題でも?
足が知恵の輪状態ですね~♪

もう一度「ラーちゃん、いるのぉ~?」と声をかけてみましたが、やっぱり「スン!」とは言ってくれませんでした・・・。

愛犬ラッキー | Comments(6) | Trackback(0)
2006/07/01.Sat

親バカ?!

ひさびさの更新になってしまいました。
も~マジっすか?と聞きたくなるくらい仕事が忙しぃぃ~!
入社7年目にして最大級かもしれません・・・。
ヘロヘロになって帰宅後、またヘロヘロになる家庭環境~♪
てな訳で、記事をUPするどころではありませんでした。
あ~1人でゆっくり温泉にでも行きたい気分です・・・。

さてさて、今回はラー様メモリアル♪ということで、少々昔の写真をUPしてみます。
ホント自分の子供の写真を見ても、ここまでならないかな?と思ってしまうほど、写真を見ながらメロメロ~♪になった私でした。ムハハ~
親バカ丸出しですね・・・
ラッキー1

ダメだからねっ!!と強く言っていたにもかかわらず、犬をもらってきてしまった夫・・・。
電話で「もう、車に乗ってる・・・」と聞いたときは、かなりファイヤーした私ですが、見たとたん・・・萌え~♪でした(笑)
まだ鼻先が短くて・・・フライパンで顔面叩かれたような顔だったなぁ~。
ラッキー2

何?勉強中?
いいえ!カレーライスを食べ終わった後の皿を真剣になめています。
たまねぎエキスが犬に悪いことは百も承知でしたが、思わず写真を撮ってしまったのでした。
私にとって、一番お気に入りの写真です♪
ちょろっと見えている足が何ともいえません・・・。
ラッキー3

ただいま歯磨き中~!
夫の顔はカットしていますが、眉間にシワを寄せて・・・マジ顔です
その後も『歯磨き粉』が大好きだったラー様。
夫が洗面所に立つと、ささっと駆けつけ空中をペロペロしながら、歯磨き粉をおねだりしてました。
ラッキー4

困ったな~ボクちん・・・てな顔してますね~!
ラッキー心の声『おかあさんが、ボクの目の上に何か貼ったと思ったら、お父さんもお母さんも大爆笑・・・どういうこと?』
ラッキー6

まるでぬいぐるみのようですね~♪かわい~!
ラッキー5

↑の写真とホントに同じ犬なのでしょうか・・・呪いにかけられそうです
でも、この座り方がなんとも言えません・・・萌え~♪
ラッキー7

座椅子の上で寝ていたラー様
伸びてます~!犬とは思えません
この後また何事もなかったように眠り続けました
ラッキー8

我が家にとって『ほっかぶり』は儀式のようなもの
たっくんも、ゆーとも経験済み~です。
また機会があれば、子供達バージョンも発表したいところです。
ラッキー9

いいんでしょうか?
この状態で寝てました・・・
ホント自分のことは犬だと思っていなかったかも~
ラッキー10

ラッキー「お父さん、何見てんの?」
ラッキー11

夫「ほら~ラッキー見てごらん、小さかった頃の写真だよ~」
ラッキー12

ラッキー「ふ~ん、こんなんだったんだぁ~」
ラッキー13

あ~飽きた!おもしくねぇ~寝るかっ・・・
4コマ劇場でしめてみましたがいかがでしたでしょう?

まだまだ楽しい写真がいっぱい♪思い出もいっぱい・・・です。
ラー様の遺影は、ダイニングテーブル付近へ移動しました。
いつも見守られています♪
愛犬ラッキー | Comments(6) | Trackback(0)
2006/06/25.Sun

いい日旅立ち

もう四十九日?まだ四十九日?という複雑な思いですが・・・
今日は、1日早くラー様のお骨を川に流してきました。
火葬後、いつも座っていたソファの近くにお骨を置いていたところ、夫の母がまめまめしくお花を飾ってくれていました。
お花

お花がとってもキレイですねぇ~♪
え?お花の陰の黄色い物体ですか?
私も違和感なくず~と見てきましたが、よく考えるとおかしぃ~!
ヘルメット

安全第一!
ゆーとのショベルカー用のヘルメットです~♪
確かに安全が第一ですよね~!
アハハ~何でこんなのが飾られているんでしょう・・・。
たっくんの友達が飾った・・・らしいです(笑)
ラー様にも無理矢理かぶせたことがあったような気もします。
今日、川に流すことを知っていた夫の母は、ラー様の大好物だったシカ肉を朝から茹でて持ってきて「ハラいっぱい食べてから行けよ~」と言いながら供えてくれていました。

午前中の内に家を出発して、まずは毎日のように行っていた散歩コースへ・・・。
散歩コース

まだたっくんが産まれる前から歩いた道・・・
妊娠中はデカイお腹を抱えるようにして歩き、出産後はベビーカーに乗せたり、時にはソリに乗せて歩いたり・・・。
子供達もヨチヨチ歩きから始まって、やがて大きくなりセミの抜け殻を探しながら歩いたり、カエルを追いかけながら歩いたり・・・ラー様がいてくれたからこそできた思い出かもしれません。
とても夕焼けがキレイに見えたなぁ~♪
私も、そのとき、そのときのいろいろな想いを抱えながら歩いてきたように思います。
もう、なかなかこの道を歩くこともなくなるでしょうね。
眺めのいい場所を選んで、私は草むらにパラッとお骨をまいておきました。

次は、いよいよ川へ・・・。
昨日から、明日はいよいよラーちゃんとお別れだねぇ~という話をしていると、ゆーとは「でも天国へいくんでしょ?また会えるから大丈夫だよ!」と言っていました。
川

かなり大きい川で、流れはゆるやかでした。
まず、たっくんが頭蓋骨のみ流し、続いて夫が残りのお骨を一気に川へ流し込みました。
お供えしていた食べ物や、いつも食べていたドッグフードはゆーとが「おっりゃ~!」と気合いを入れながら流していたというか・・・投げ入れていたというか・・・(笑)
帰りの車の中・・・橋を渡りながらお骨を流した方向を見ると、お花がゆっくりと流れているのが見えました。
助手席から振り向くと、後部席に座っていたゆーとは、川に向かってバイバイをしていました。
私は、ちょっとでも涙を流してしまうと、もう止まらなくなりそうだったので・・・そうそうに前を見て、カメラでパシャとこの写真を撮っときました~。
橋

天気も良く、ホントに『いい日旅立ち』でした。
また会えるよね~ラーちゃん♪
泳ぎがニガテだったから・・・
「何すんだよ~!」って言ってたりして・・・と、ちょっと心配なんですけど・・・大丈夫かな?
愛犬ラッキー | Comments(8) | Trackback(0)
2006/06/23.Fri

カミナリといえばラッキー♪

昨日の朝方・・・すんごいカミナリでした。
ラー様はカミナリが大のニガテ!
よく、ダイニングテーブルの下にもぐりこんで、後ろ足をハの字にして震えていたことを思い出して、あ・・・骨壷をリビングから持ってきてあげた方がいいかな(笑)・・・なんて考えながら寝てました♪
朝、すごいカミナリだったねぇ~と話しながら「ラーちゃんいたら震えてたねぇ~」と言うと夫もそうだなぁ~と何だか朝からしんみりモード。
そして、タイミングがいいと言うか、悪いと言うか、卵焼きを作ってお皿に移そうとしたとき、カケラが床に落ちてしまいました。
即、「ラッキー!」と思わず呼んでしまった後・・・「って呼んでもいないよね・・・ラッキーに会いたいなぁ~」と言った後、なんだか胸がいっぱいになっちゃいました。
キッチンから呼ぶとスゴイ勢いで『ナニナニっ!何か落ちたのかっ?!』と目を輝かせながらすっ飛んでくる姿が思い出されて・・・もう限界の私・・・泣きながら卵焼きを運ぶハメに・・・。
夕方、あーちゃんが、たっくんを歯医者さんに連れて行ってくれた後、置手紙が置いてありました。
『カミナリすごかったね。ラッキーがいたらきっとベッドで震えていただろうね・・・』ってなことが書いてありました。
日中もGさんママと電話で話していると「カミナリすごかったよねぇ~ラッキーの骨壷ガタガタいってたんじゃないかと思ってた・・・」と。
カミナリといえばラッキー♪というくらい、皆ラー様のこと思い出してくれたんだなぁ~と、ちょっと嬉しく思ったのでした。

もうすぐ四十九日になります。
1日早いのですが、次の日曜日にはお骨を大きい川にコッソリ流してくる予定です。(ペットは、火葬した後は埋めたりせずに、川に流してあげるのがいいそうです)
少しだけ家の庭先と、いつも行っていた散歩コースにもパラッと骨をまいておこうかな・・・と思っています。
愛犬ラッキー | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。